プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

色とりどりの石たち…

こんにちは~~~hanaですっ056.gif

今日は☆
毎月1回のパンドラ先生カウンセリングデー☆
今日も、午前中から夕方まで、
目一杯のお客様が、開運目指して
お越し下さっていますよ~016.gif

ふふっ016.gif
みんなで幸せになっちゃいましょ~っ

そして!そして!
なかなか月1回の先生がいらっしゃる日に
ご都合がつかない方へ…


パンドラ先生が、新たに
ブレスレットを作ってきてくださいました~~~016.gif
b0120317_1519272.jpg

前回よりも、かなりパワーアップしたものばかり…

色とりどりの石たちが、
い~~~っぱい、やってきてくれました~016.gif
hana-Ringoも、パワーアップ☆

もちろんっ!!!
恋人獲得ブレス(いわゆるモテブレス☆)も
NEWバージョンが入りましたよ~

みんなでMMK(モテてモテて困っちゃう)に
なっちゃいましょ~~~(笑)

来月の予定も分かりましたら、ご報告致します!!!

ということで…
朝から、ちょっとバタバタしておりまして~
私も、そろそろ、りんごちゃん☆とバトンタッチして
帰宅してしまうものですから~

今日のお花はお休みさせてくださいっっっ!!!


今日も、素敵な1日でありますように060.gif


いつもありがとうございます☆
今日も、ぜひともっ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-30 15:23 | パワーストーン☆

お疲れさまでしたぁ~!

こんばんは~001.gif

すっかり、閉店してからブログを書いているhanaです(笑)

今日も、いいお天気でしたね~☆
午前中いらしたお客様。
お堀がすっごくキレイにキラキラしていたので、
そっちを見たら、「ん?あの店気になる!」
hana-Ringoを見つけて下さったとのこと。


嬉しいお話ですっ☆

また、遊びにいらしてくださいね~~~っ003.gif

さてっ、今日のお花は…『アカシア』
b0120317_18485273.jpg

分 類 マメ科 アカシア属
原産地 オーストラリアを中心とした
       南半球の熱帯から亜熱帯

別 名 ミモザ
花 色 黄・オレンジ、白
最盛期 11月


アカシア属は約600種ほどを含む、多くは常緑の中から低木です。
耐寒性を欠く種類が多く、日本では、ギンヨウアカシアや
ミモザアカシアなどが関東以西の暖地で栽培されています。
多くは3月ころに黄色の花をつけ、花には芳香があります。

銀白色の葉をもつギンヨウアカシアやサンカクバアカシアなどは
枝葉を利用することも多く、とくにクリスマスの飾り付け
欠くことのできないもです。
また、花の季節には春らしさを表現する花材として利用されます。
なお、水あげは水切りで、花を使う場合は葉を少し
取り除いたほうが花の美しさが際立ちます。


先日、生花アンスリウムアカシアリースブーケ作りました~
シルバーリーフが、とっても良い感じ☆
hana-Ringoに飾っておりますが、素敵ですよ~。
まだ、枯れずに頑張ってます!
写真見てない方は、こちらへ☆

ではっ、寒いので、暖かくしてくださいね060.gif
ゆっくりお風呂に入ろ~~~!!!


いつもありがとうございます。
今日も、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-29 18:46 | 今日の花

ま、まぶしい☆

午前中☆
お堀の水面を見るコトが出来ないくらい。
キラキラ輝き。眩しかった!!


そして・・・更なる輝きが☆
眩しすぎるほど。izumi様が!!
立ち寄って下さいました♪

(お忙しい中、ありがとうございます)

さてさて、izumi様のように、
美しいお花のご紹介☆



「カトレヤ」ラン科 カトレヤ属
b0120317_14544811.jpg

原産地:中南米
草姿:岩生または着生。
    1~2葉のあいだから花茎を伸ばして  
    ふつうは数輪の花をつけます。
花径5~20cm。 草丈10~80cm。


花色:赤・ピンク・黄・オレンジ・青・紫・白・緑・複色・覆輪・底白

園芸上カトレヤと呼ぶものは、カトレヤ属を中心に、
ブラッサボラ属やレリア属、エビデンドルム属など

属を超えた交雑によって生み出された一連の品種群を含みます。
いずれの属も中南米原産で、樹上や崖などに着生するランです。
花の女王といわれるように、花はあでやかで豊かな香りをもちます。



花言葉はあなたは美しい・優美な貴婦人
(ま、まさに、izumi様にピッタリのお花でございますっ)



クリスマス♪クリスマス♪クリスマス♪
クリスマスまで1ヶ月をきりました~。

クリスマス気分を高めるために☆
hana-Ringo入口りんご☆より大きな
クリスマスツリー☆を設置しました!!


じゃんっ!!
b0120317_14555589.jpg



そして、飾り付けをしました~☆
じゃん。じゃんっ!!
b0120317_14571232.jpg


今年のクリスマスは、素敵なコトが起こるかな~♪

キラキラなクリスマスにしましょう!!

まずは、今日をキラキラに☆

楽しい1日にしましょう♪♪♪



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-28 14:58 | 今日の花

ちょっこし。提案。。。

お邪魔します。
りんご☆です!


思いつきですが・・・(笑)


ちょっこし。バックのススメ☆

説明しよう!  
 「ちょっこし。バック」とは・・・
 ちょっと、お出かけするのに、ちょうど良い。
 小さめバックの事である!!)


まずは・・・
「こたりんハウス」さん。
冬用のモコモコ感やフェルト地がたまらないっ。
b0120317_146368.jpg

b0120317_147079.jpg

B5よりもちょっこし。小さめサイズのバック☆
このサイズなら、長財布もバッチリ入ります!!
意外にいろいろ☆入ります!
いつもは、大きなバックちゃんなんだけど・・・
たまには、ちょっこし。バックを持ってみたい!!
という方に
オススメ☆

そして・・・
「すりーらびっと」さん。
大人のちょっこし。バック。
b0120317_1474153.jpg

ファスナー付きなので、安心☆
お買い物に行くのに、このバックと
エコバックを持って行けば、もうっ
素敵☆女子間違いなしですねぇ!!


それから・・・
「プチミニヨン」さん。
かわいい♪ちょっこし。バック。
b0120317_1482447.jpg

ミニミニサイズなので、ちょっこし。
そこまで、お出かけ!って時に大活躍☆
コンビニ☆スーパー☆ちょっこし。ちょっこし。
車でお出かけの時も!!



ちょっこし。バックは、お子さんが持っても
もちろん☆かわいい!!

ペットのお散歩バックとしてもGOOD!!

バックとして以外にも・・
収納グッズとして使えますよ!!

例えば・・・


キッチンでは☆
・スーパーの袋やゴミ袋を入れて収納したり。
・フキンやテーブルクロスをしまうのもいいかもっ。

クローゼットでは☆
・スカーフやストールの収納に。
・洗濯済みの靴下やすぐ使う物や小物を入れたり。


いろいろ使えちゃいますよ♪
あなた好みの♪
あなた好みの~♪

ちょっこし。バック
チェックしてみて下さいね!!




いつも応援ありがとうございます。
今回もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


ちょっこし。提案のはずが・・・
ついつい、熱く語ってしまった(笑)
失礼しまいした!!
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-27 14:15 | 入荷しました☆

やっぱり。。。

今日も「ファイトイッパツ」りんご☆です!!

昨日より、スッキリモードなので♪
朝から調子に乗って飛ばしちゃいました~!!
トーク。トーク。トーク。。。(笑)

静かなりんご☆は、1日も保たず・・(やっぱり!!)


あ。ノドがイガイガ(>_<)するぅ。
やっぱり。
のど飴が今日もお友達!


さぁ~。早速☆
今日のお花のご紹介です!!
アブチロン」 
アオイ科 アブチロン属

b0120317_13223671.jpg


草姿:よく分枝して伸びる低木または
    ホル系の木本。

    花は、ふつうにカップ咲く。
    花径は3~10cm
    樹高は2~3m。
花色:赤・ピンク・黄・オレンジ・白

ツル性のウキツリボクや、ハイビスカスに似た雰囲気
ア・ヒブリドゥム、キフアブロチロンなどが鉢花として多く、
栽培されます。
 いずれも若木のうちから花つきがよく、
その鉢花は人気の高いものですが、切り花の利用は
まだ少なく、流通量もわずかです。


トロピカルでありながら、どこか和風の雰囲気があり、
洋花、和花のどちらとも相性が良い花です。




小田原は・・・
穏やかな陽気に、人出も多くなってきました~!
お堀のユリカモメの数もすごいっ!!
(更に、増えてる気がする!!)


11月の最後の週末☆
楽しいひとときをお過ごし下さい☆


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-27 13:27 | 今日の花

気合いを入れました!!

「バカは風邪を引かない」
という通り・・・

りんご☆は、ここ3年?5年ぐらい。。
風邪の引き方を忘れていました(笑)

だけど・・・
ちょっと頭が良くなったらしく!
風邪の引き方を思い出しました!!

ボーっとしているのに・・
更に気合いが入らず(>_<)

ボーーーーーーっと。 
ノドが痛い(>_<)

・・・。

朝から・・・
「ファイトイッパツ」
気合いを入れました!!

b0120317_11463038.jpg


少しの期間。
静かなりんご☆です。
(えっ!?そっちの方がいいって・・・)



さてさてっ。
今日のお花のご紹介です。


キンセンカ
キク科 キンセンカ属

b0120317_1147406.jpg

原産地:南ヨーロッパ

別名:トウキンセン
英名:コモン・ゴールド

草姿:茎は直立してよく分枝する。 
    花径5~10cm。草丈は30~60cm。
花色:黄・オレンジ

キンセンカは、寒さによく耐えて、早春から春の終わりまで
次々と花を咲かせる丈夫な1年草で、たくさんの品種があり、
切り花や花壇に利用されます。また、頭花は夜には閉じます。


仏花や和花的なイメージが強いですが、近年、一重咲き品種が
改良されアレンジメントなどにも使われるようになりました。



今日は、のど飴ちゃんがお友達。。。
皆さんも風邪など引かないように、
お気をつけ下さ~~~い!!

今日も素敵な1日になりますように☆




いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村



輝き不足のりんご☆は、
昨日、キラキラになるアイテム
izumi様のお店で、
ついに、手に入れました!!



そのアイテムを知りたい方は・・
りんご☆ブログへ↓
http://ringodays.blog26.fc2.com/


キラキラ輝きたい方は、
izumi様のHPへ↓
http://www.jewelry.co.jp/
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-26 11:50 | 今日の花

明日は定休日☆

お疲れさまです~
さっ、さっ、寒すぎるhana-Ringoですっ

うっかり、私も忘れておりましたが(笑)

明日25日(木)は、定休日となっております~

お間違えのないよう、お願い致します。


さっきね、ドア閉めてたら…

壁に…こんな子が…
b0120317_1833477.jpg

水掻きないから、ヤモリよね~?

私がいることに気づいてない…
写真まで撮られちゃって(笑)

私が、ちょっと外に吊してあるカゴを取ったら
やっと気づいて、お隣とうちの間のすき間に逃げていった…

hana-Ringoでは、初めて見ましたよぉ~

ちょっと可愛かった053.gif


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-24 18:34 | お知らせ☆

あっ!

今朝…
バイト中のりんごちゃん☆運転してる車偶然遭遇
一生懸命、後ろについて手を振ったhanaです056.gif

昨日…横浜帰りの電車で、突然電気が消えて
真っ暗に
なったんですよぉ~
あんなこと、初めて~005.gif
テロか?とか思っちゃいましたよ~。
何もなくて、良かったです☆
車掌さんが、うっかりボタン押したのかな?(笑)

昨日は、キャンドルナイトに使いたいな~と思っていた
ガラスのキャンドルホルダーを注文してあったので、
それを頂きに行きながら、
また、いろいろとお願いしてきました。

ラウンジでコーヒー飲みながら、書類のお仕事。
集中出来て、サクサク進むので、あの場所は貴重
016.gif

それにしても、キャンドルナイト、楽しみ001.gif
キャンドルの明かりを最大限に生かしたいので、
透明感のある作品を作りたいなぁ~って思ってます☆


昼間はワークショップもやりますよ~
キャンドルナイトに参加できる方には、
作品を飾って頂けたら~と思っています。


なので、白やピンクの淡い色のバラに、白い羽根を使った
リースを作って頂きたいなぁ~と、今、思いつきました(笑)
リースの真ん中にキャンドル立てたいなぁ~016.gif

ではっ、今日のお花のご紹介。
今日は、『デンドロビウム』
b0120317_154618100.jpg

冬になると、ランの季節がやってきたなぁ~と思う私。

分 類 ラン科 デンドロビウム属(セッコク属)
原産地 アジア東部からオセアニア
草 丈 数㎝~1メートル以上


ラン科の中では最も多くの原種を含み、その数は
1500種を超えて、形態や生態など変化に富みます。

花色も、赤・ピンク、黄・オレンジ、青・紫、
白、緑、茶
など、色とりどり。

デンファレの切り花は沖縄などから供給される国産品と
タイやシンガポールなどから輸入されるものがあります。
国産品は長い切り花が得られて価格も高価。
輸入品は廉価で、普及品として消費されます。
また、タイ産よりシンガポール産のほうが概して高品質。
水揚げはよく、水切りで行います。
 

我が家のデンファレちゃんは、毎年、頑張ってます(笑)
今年も咲いてくれるかな~???

ではっ、今日も素敵な1日でありますように~060.gif


いつもありがとうございます☆
今日も、ぜひとも、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-24 15:43 | 今日の花

にっこり。

ほっこり。フェルト雑貨のご紹介☆


大人気のクマゴム*ピン
「a little smile」さんのフェルト小物☆


かわいい。フェルトのミニリース。

b0120317_16275573.jpg

なんか、おいしそうなドーナツに見えてきちゃった♪笑♪

そしてね。クリスマスが終わったら・・・
来年の干支は「ウサギ☆」

かわいい。ウサギさんグッズで~す!!

b0120317_1629283.jpg

クリスマスプレゼントやお年玉代わりに渡してもいいかもっ!
(早めにチェックしてねぇ~☆)



他にも。サンタさんや動物たちのえんぴつなど入荷してます。
もちろん。クマゴムとクマピンも☆



ねぇ~。見てこの子!
b0120317_1630539.jpg


お鼻がハートになってない?

気のせい?!



う~んっ(?_?)
ハートに見えるよねぇ~。。。

たくさんの中からお鼻のハート見つけてみて下さいね♪


どの子もかわいくって、笑顔になっちゃいます☆



いつも応援ありがとうございます。
コチラもよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-23 16:39 | 入荷しました☆

冬に向けて。。。

昨日の雨で、お堀の桜の紅葉もだいぶ散ってしまいました。。。
11月もあと1週間ですよ~~~(^_^;)
早いですねぇ。

これから・・もっと寒さが厳しくなるhana-Ringo☆

冬支度しないとっ。。。


りんご☆のカラダはねぇ。
勝手に(?)
知らぬ魔に?!  !!!



脂肪を蓄えようとしているらしくっ(>_<)
久しぶりに体重計にのったら・・・

「太ってた(凹)」



そうだよねぇ~。
食欲がもりもりモードだし。。
なんかねぇ~。
太もも。。お腹。。。
プニッぷにっ。

はぁ~っ。

気のせい。気のせい(=_=)。

と、思いたい!!


頑張ろうっ!


さてとっ。
今日のお花は・・・
『ムスカリ☆』
ユリ科 ムスカリ属


b0120317_1283267.jpg


原産地:地中海沿岸~西アジア
英名:グレープ・ヒヤシンス
草姿:葉は幅狭く多肉質で、数枚の葉を根出する。    
    また短い花茎を伸ばして穂状花序をつけ、
    花序は長さ8~15cm。草丈は10~30cm

花色:青・紫・白

40種類ほどの原種が知られていますが、
その中で最も栽培が多いのは、
アルメニアクムム・ポトリオイデスで、
前者は花に芳香があり後者は香りを欠きます

花茎が短く、従来切り花にされることは、
ほとんどなかった植物
ですが、
オランダから球根が大量に輸入されるようになり、
その切り花も近年増量しています。

切り花の長さは20~30cmほどで、
小さなアレンジにしたり、数本まとめて飾ったりします。
水あげよく、5日前後花保ちします。


食欲旺盛な方へ(りんご☆も含み。)

青は、食欲を抑える色らしいですよっ!
ムスカリをテーブル花として飾れば・・・
食欲を抑えるコトが出来るかも~っ☆

(まぁ。おいしい物は、おいしいですが*笑*)



少し。太陽が顔を出してきた~っ。
良いお天気になるかなぁ~~~♪



今日は、hanaさん横浜へ♪
りんご☆は、のんびりhana-Ringo☆

素敵なコトが起こるかなぁ~。
今日もキラキラ☆いきましょう!!



皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい!!



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-11-23 12:12 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧