プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日はモノクロ☆

こんにちは~
昨日は、一日中、自宅で制作していたhanaです

朝から皆さんとおしゃべりしていて
遅くなっちゃったので、モノクロでお願いします(笑)

台風、大丈夫でしたか~?
前回が凄かったので、ドキドキでしたが、
なんとか無事で良かったです。

さてっ、今日…
朝からお隣のお嫁さんがお花を頼みに来てくれたり、
親戚のお兄ちゃんが、お子ちゃまを連れてきてくれたりで、
発送の商品もあって、出かけるのが遅くなり…
ちょっぴり遅刻…

バタバタしながらお掃除を始めたら…
ご近所のおじいちゃんに、お散歩のおじいちゃんが
お店に立ち寄り、おしゃべりをし…
さらにバタバタしながらお掃除を再開したら…
今度は、何やら変な音が…

「ホラ貝?」

お堀端通りに出てみると、何や遠くに行列が…

「め組のひと」みたいな人もいるし…
b0120317_19223174.jpg

キラッキラの御神輿も…
b0120317_19224516.jpg

調べてみたら、大雄山最乗寺の80年ぶり5回目の
道了尊の首都圏御開帳が昨日から始まり、
今日は小田原駅から歩いてきたとこだったみたい。

ビックリしましたよぉ~
なんだか分からないけど、写真撮っちゃいました(笑)

明日はロマンスカーで新宿へ。
3日は両国国技館に行くそうです。

『世界平和と安寧』を祈りながら…
この記事を読むと、なるほど~と納得です。

ではっ、私も世界平和と安寧を祈りつつ…
今日のお花のご紹介☆

今日は『オリーブ』
b0120317_1924088.jpg

なぜオリーブかっていうと~
花言葉が『平和』だから。
ノアの箱舟から飛び立った鳩が
持ち帰ったとされる木です。

・モクセイ科 オリーブ属
・原産地:地中海沿岸
・常緑高木

暖地に生育し、乾燥に強い植物です。
日本では、瀬戸内海の小豆島で栽培されています。
果実は、青いうちに採取した物は塩漬にして食用に。
熟果からは、オリーブ油を採ります。
またヨーロッパでは、枝は平和と充実の象徴とされています。

植え付けは3~4月。
接ぎ木で増やします。
根が過湿に弱いので排水のよいことが大切。
でもっ、生育には十分な水分が必要(難しい…)
寒さには比較的強く、-4~-5℃でも冬越しはしますが、
浅根性のため土壌乾燥と風の害を受けやすいので、
注意が必要です。
開花期は6月上旬~中旬、
果実は10~11月に黒紫色に完熟しますが、
自家不結実性が強いので2種以上の混植が必要です。

オリーブの木、育ててみようかな?

ではっ、今日もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
明日も、よろしくお願いしま~すっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-31 19:25 | 今日の花

台風。。。

どうも。どうも。
りんご☆です。。。

雨ですね。

hana-Ringoに来るまでに
ずぶ濡れっス。。


こんな時もギョサン☆大活躍です。
でも、足。寒いです。。。

台風。
関東地方は夕方
接近。。。
らしいですね。



あの~っ。
お堀のボート沈んでますけど・・
大丈夫でしょうか???

b0120317_12242257.jpg


そんな心配を横目に。。
今日のお花をご紹介します!

クロッサンドラ
キツネノコマ科 クロッサンドラ属

b0120317_12245652.jpg


原産地:インド南部・スリランカ
草姿:分枝しながらよく生育して、
   頂部付近の葉腋に穂状花序を伸ばす。 
   花序は密に重なる小苞に覆われ、
   長さ5~10cm。草丈は30~80cm。

花色:黄・オレンジ

クロッサンドラ属はアフリカからインドにかけて分布する
約50種を含み、多くは常緑の低木または多年草です。

本種はそのなかで唯一、営利生産されて、
切り花や鉢もの、花壇に利用されます。
茎は古くなると木質化し、黄橙色や濃黄色の花
咲かせる系統があります。


多くは花茎と花序の部分のみを
切り取って切り花にしていますが、
その長さは20cm前後と短く、
小さなブーケやアレンジに使われます。


ハロウィンのアレンジに入れてもかわいいかも♪

そーいえば。
明日は『ハロウィン☆』ですね。
b0120317_12253428.jpg

まだ、グッズ売ってますので、
楽しんで下さいね。


今日は、雨。雨。雨。。。
の1日ですが・・・

頑張って過ごしましょう♪



でも、hana-Ringo。。
早仕舞しちゃうかも!!



雨。強くなってきた!!

風も吹いてきた!!

あらし~!!あらし~!!嵐!!



楽しくなってきた(笑)




いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-30 12:27 | 今日の花

キラキラ☆輝いています!!

『寒いっ。』
今年のがあまりにも暑かったので・・・
hana-Ringoめちゃめちゃ寒いってコト。
ちょっと、忘れてました(>_<)
凍えながら(笑)
入荷のお知らせです。。。

まずは、デコパージュ作品ガラスのアクセサリー
作って下さっている作家さん


密かに始まり、密かに終わった(笑)
「秋のピアス*イヤリング*フェア」
でもっ。まだまだ。かわいいピアスはあるのです!!

ガラスのピアスですよっ。

b0120317_174831.jpg

まんまるちゃんでカワイイですね♪
星形も素敵☆


そして、お花のネックレス
b0120317_1752538.jpg

お上品に。。。


続いて・・・
グラスアートの作品を作って下さっている作家さん
b0120317_177885.jpg

クリスマス☆ツリーですよ~!!
くつ下のオーナメント☆グラスアートも入りましたよ!


それからね。それからね。
大注目っっっ!!
見て下さい!
b0120317_1782826.jpg

「りんごっ」

しかもっ。立体!!
一面、一面。柄が違うのですよ!!


限定ですよっ!!
(限定販売の資材だったので、
 今度、いつ手に入るかわからないっ!)


く~~~~~~っ。
素敵ですねぇ。
素敵過ぎますねぇ~。


惚れぼれっ。見ちゃいます(^O^)♪

他にもっ。
デコパージュのかわいい♪りんご柄のカップやお皿
まだまだ、いっぱい入荷しましたよ!!


お気に入りを見つけて、ニヤニヤしちゃいましょうね(~o~)♪


いつもありがとうございます。
こちらもよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


みなさんっ。急に寒くなったので、
風邪など引かないように
気をつけて下さいね。
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-29 17:11 | 入荷しました☆

今日から!!

昨日は、定休日を頂き
ありがとうございました。


実は昨日。。。

hana-Ringo隠り。。
模様替えをしておりました!


じゃ~~~んっ。
今日からクリスマス☆ヴァージョンhana-Ringoです!!

b0120317_13205226.jpg


今年のテーマは!
聖なる夜をあなたは
    誰と過ごしますか?

(いつも。。りんご☆の勝手な思いつきで決まる。
 これらのテーマ。。。 どーなんだぁ?)

ってコトで!

いつもは、ディスプレイ用のクリスマスグッズ
たくさんですが・・
(今回も!!)

飾って楽しむだけでなく、
プレゼント交換とかしちゃいません???

今回は、こんなにかわいい!!
プレゼントボックス仕入れましたよ!!

b0120317_1322496.jpg

もうっっ。
こんなのに、アクセサリーとか入っていたら、
もうっねぇ~。イチコロ ☆ コロイチ ☆でしょ!!


かわいい。スノーマンマスコットとか入れてもかわいいねぇ♪♪♪
大きなツリーのオーナメントにしてもGoodですね☆

もちろん。置いておくだけでもっ。ニンマリ(^O^)

プレゼントに、ピッタリな雑貨やアクセサリーも!!
b0120317_13294744.jpg


他にも。こころウキウキ♪しちゃう
グッズをたくさん入荷
しました~!

ぜひっ。チェックしに来て下さいね!!

10月31日のハロウィンが終わったら・・
もうっすぐ。クリスマスですよ~!!
飾り付けしなくちゃね(^O^)♪



さてさてっ。
今日のお花は・・
『クリスマスブッシュ☆』
(もう、とことん。クリスマスでいきましょう!!)
b0120317_1331179.jpg


クノニア科 ケラトペタラルム属
原産地:オーストラリア
英名:フェスティバル・ブッシュ
草姿:常緑の低~高木。花は小さく目立たないが、
    開花後に萼片が大きくなり、赤く色づいて観賞される。
   
 萼片は径1cm強。草丈は5~18m。
花色:赤・ピンク・白

オーストラリアでは広く栽培されます。
日本ではもっぱら輸入花材として知られ、
その栽培はまだありません。
枝はよく分枝して、花後に肥大する萼片が、
南半球ではクリスマスのころに赤く色づき、
ちょうど花が咲いたように見えて
、この名前があります。



クリスマス・ブッシュのアレンジメントを作って、
クリスマス☆パーティーのテーブル花として
置いたらかわいいでしょうねぇ~♪


クリスマス☆パーティー!!開きましょう♪

プレゼント交換しましょう!!
楽しい♪楽しい♪クリスマスにしましょう!!

まずは、今日をHAPPYに♪
過ごしましょうねぇ~!!

素敵な1日になりますように☆


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村





昨日の模様替え☆頑張れた秘密は・・・

ランチに食べた♪
『ウールムール』さんの
コラーゲン入りハンバーグ♪のおかげ!!
b0120317_13335652.jpg

サツマイモのポタージュも最高に美味しかったなぁ~。


そして、帰りに『リュバン』さんに寄って
おしゃべりして、パワーチャージ☆

かわいいメッセージカード☆がたくさん♪
思わず・・2人してお取り置きしてきました(笑)


そして、そして。
H姉さん。コーヒーとトマトチーズソース付きのクラッカーを
おやつにありがとう!!


そして、そして、そして。
ナチュラルレコードさんの歌を聞いて
歌って、口ずさみ♪

何度も。何度も。
助けられました!!!!!


てな。ことで・・・
無事に模様替え終わりました~♪
本当に良かった!!!
(かなり。実感こもってます!!
 だって。。終わりが見えなかった・・
 あ。現実逃避ばかりしていたからですけど・・)
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-29 13:39 | 今日の花

パワーストーン&定休日

昨日は、パンドラ先生の
パワーストーン開運デー☆
昨日も、パワーに満ちあふれた先生が(笑)
皆さんのや、悩みを伺いながら、
ピッタリのブレスレットを作ってくださいましたぁ~


皆さんね、先生とお話して、自分の中にあるものを
先生にぶちまけて(笑)、最後に
作ったブレスレットを身につけて帰られるとき…
とっても素敵な笑顔でお帰りになるのです


大丈夫☆
その笑顔でいれば、不思議と霧は晴れます☆

ねっ?

来月は、11月30日(火)です☆
お時間は、11時~15時まで1時間刻みと
なっておりま~す。

ちょっぴり石の力もお借りして、
やりたいこと(私たちは『妄想』と呼びます・笑)を
実現していきませんか~???
楽しいですよぉ~
060.gif

ではっ、今日は、この辺で~003.gif

そうでした!
明日10月28日(木)定休日
なっております~
お間違えのないように…

ご迷惑をおかけ致しますが、
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-27 18:33 | パワーストーン☆

迎えに行っちゃいました♪

うっふっ053.gifhanaです~056.gif

いきなり、何笑ってんだ?って感じですが…

昨日、つい…izumi様のお店に伺い、
ピンキーリング迎えに行ってきちゃいました~(笑)

じゃ~~~んっ
b0120317_18164837.jpg

一日も早く付けていた方が、早く幸せ~になれるんじゃ?と思って~

寒くなると…

夜が長くなると…

秋になると…


こんな私でも、物悲しくなるんですよっ(笑)

ハートの華奢なリング…
幸せがい~~~っぱい来るように、
(今でも、充分幸せなんだけど・笑)
今は、右手の小指に、
ハートちゃんを爪の方に向けて付けてます060.gif

早く、左手に、ハートちゃんを自分に向けて
付けられるようになりますように~~~☆


ではっ、久しぶりに(笑)今日のお花のご紹介ですっ。
今日は、『ライスフラワー』
b0120317_18184560.jpg

キク科 ヘリクリサム属のお花。
茎はよく分枝して直立し、1メートルほど育ちます。
頭花は、茎の先に散房状の花を作ります。
お花は、幅10センチ弱くらい。
お花は、赤やピンク、白などの色があります。

つぼみの状態で観賞し、
生花、あるいはドライフラワーで利用します。
水あげはよく、水切りでOK
ドライフラワーにする際には、葉が落ちるので
あらかじめ取り除いて乾燥させ、
または購入時に葉を振って落ちないものを選びます。


プリザーブドフラワーの花材にもあります。
時間が経つと、変色しやすい花材でもありますが、
ホントにお米の粒が集まったような
かわいいお花が、たまりませんっ016.gif

ではでは、今日もお疲れさまでした~060.gif


いつも応援頂き、ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-27 18:20 | 今日の花

ほんと、楽しかったぁ~☆

さぁっマルシェの続き(笑)

hana-Ringoは、イベントに出店させて頂いたのは初めて
mama's hugさんのピンチヒッターとして出店させて頂き、
慣れないことばかりの中、まわりの出店者の皆さんに
いろいろと教えて頂きました016.gifありがとうございました☆


お隣は、お米屋さんお豆腐屋さん☆

接客の合間に、ふと気づくと
お隣の志村屋米穀店若奥様何かを飲んでいる…
何ですか、それ!!!と食いつくと、
これまたお隣のお豆腐屋さんの豆乳とのこと。
早速、お豆腐屋さんから黒ごま豆乳を購入。
お豆の甘みがすご~~~く出ていて、感動☆
汲み上げ湯葉最高に美味しくて…
食べるときは、なるべくお豆腐屋さんの方に近づいて
ちょっぴりサクラをしてみたり(笑)

その志村屋米穀店さんでは、米粉パンを販売中。
甘食が届くと聞いて、首を長~くして待ってました(笑)
りんごちゃんが買ってきたチョコパンも
半分頂きましたが、チョコ満載な感じがたまらず…
美味しかったなぁ~016.gif
白いお米と一緒に炊くと、お赤飯のようになるという
餅米と赤米の入ったスティック状のお米も販売。
ご結婚式の引出物にも最適です☆


すると…、すご~くいい匂いがぁ~
これは、イカを焼いてる匂いだっ!!!
お豆腐屋さんのお隣の干物屋さんで、イカの一夜干しを
試食用に焼いてましたっ!!!

めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったぁ~~~016.gif

hana-Ringoにいつも美味しいお菓子を届けてくださる
お山のたいしょう」さんでは、青のりこんにゃくを買いました☆
青のりの風味と、しっかり歯ごたえのあるこんにゃく。
美味しかったぁ~~~016.gif016.gif
めっちゃ肉厚しいたけ!!!
フライにしたら、すご~~~く美味しそうだったなぁ~

そして、ディジュミーのTさんが朝イチで来てくださって、
澤亭さんビーフシチュー
なかなか出来上がらないんですよぉ~
と、貴重な情報を(笑)
ビーフシチューなんですか~!!!なんて、
私のテンションがMaxになった様子に気づいたTさん。
「買ってきましょうか?」と。
図々しくお願いし(笑)、買ってきて頂いたのですが~

これまた、めちゃくちゃ美味しかったぁ~~~!!!

さすが、6日間煮込んだ味!!!
冷めても美味しいんですから~
日曜日は、あっという間に売り切れてしまったようですね~。


私が大好きな種秀さん最中の皮もゲット060.gif

やぁ~~~っぱり美味しい!!!
お米だけで作っているそうで、職人の技が満載
今日、バニラアイス買って帰るんだぁ~。
挟んで食べるんだぁ~☆
お店のお姉さんオススメは、クリームチーズ。
これまた、私が大好きなブルサンのチーズ。
贅沢に挟んじゃう???ふふっ


そして、そして、富士屋ホテルさんカレーパン!!!
やっぱりねぇ、美味しいです
残念ながら、カレーを食べに行く余裕はありませんでしたが、
イベントで販売されている時は、いつも買っちゃいます☆


ずっと気になっていた鈴廣さんシーセージも食べました☆
ソーセージ好きの私としては、イロイロと体のことも心配で。
シーセージなら、安心かも~
焼いて頂きましたが、香ばしくて美味しかったぁ~!!!

日曜日、ランチに買ってきたしょうが焼き丼も、
小田原おでんも、なんだか、どれもこれも大満足☆
(あっ、ちまき食べるの忘れたっ!!!)

うっかりしていたのが、尾長やさんの小田原鯛焼き…
どんなんだったんだろう???
食べた方、いらっしゃいますか~???

他にも、いっぱい出店されていらっしゃったのですが…
なかなか時間がなくて、ゆっくりと皆さんのところに
伺うことが出来ず、残念でした…。

また、ご一緒させて頂く機会がありましたら、
よろしくお願い致します!!!


今回、残念ながら、おだちかに来ることが出来なかった皆さん、
次回があることを祈っててくださいっ!!!

というか、私が一番願ってるかもぉ~!?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-26 17:08 | hanaのひとり言

ありがとうございましたぁ~!!!

こんにちは~hanaです056.gif
昨日は、バタバタで失礼致しました。

さてっ、まだ興奮冷めやらぬ…マルシェ☆

マルシェジャポンin小田原箱根
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました~

久々に、「おだちか」たくさんの人が行き交い、
明るい雰囲気で、とっても嬉しくなりました
016.gif

何せ、3年半ぶりに地下に行きましたから、私(笑)

生徒さんのMさん、Tさんにお手伝いしてもらい、
初日に出店させて頂きましたが、
何かを食べてるか~しゃべってるか~のどちらかで、
お口ものすごく忙しい1日でした(笑)

久々に偶然お会いできたhana-Ringoのお客様
「お元気でしたか~!!!」なんて、お話できて、
ホントに良かった~053.gif

卒業以来会っていなかった友人が、偶然に来店。
ずっと欲しかった「がんこ本舗」さんの商品がうちにあると知り、びっくり005.gif
というか、それ以上に、私がお店をやっていることに、
とっても驚いてました(笑)

(お店やるような人じゃなかったし、私)

この機会にhana-Ringoを知ってくださったお客様や、
以前から知ってるけど、なかなか中に入れないのよ~と
おっしゃるお客様ともお話できて、
ホントに貴重なお時間を頂きました。


声をかけて下さった、mama's hugさん
本当にありがとうございました!
ホットワイン、めちゃくちゃ美味しかったです!!!016.gif
優しい味のホットワインでした060.gif

お忙しい中、わざわざ時間を割いて来てくださった
izumi様mariちゃんリュバンさん
小田原ディジュミーTさん、Jさん
Yくんも、ありがとうございました~☆

そして、出店されていた皆さんとご一緒できたのも
参加できたからこその嬉しい出来事☆


このお話は、またあとで(笑)


いつも応援頂き、ありがとうございます
今日も、よろしくお願い致します!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-26 15:31 | hanaのひとり言

楽しかった!マルシェ☆

こんばんはぁ~hanaです056.gif

今日もお客様もたくさん来て下さって、
レッスンもしていたりで、今になってしまいましたぁ~008.gif

楽しかったんですぅ~ホントに、ホントに
マルシェジャポンin小田原箱根☆


いっぱい、いっぱいお話したいことがあるのですが、
ちょっと打ち合わせに出かけることになったので、
明日、ガッツリとご報告致します!!!


なので、今日のお花もお休みさせてください。

明日も、素敵な1日になりますように060.gif

あぁ~、またマルシェやらないかな~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-25 18:38 | hanaのひとり言

マルシェ☆2日目。

マルシェ・ジャポンキャラバンin小田原・箱根☆
昨日は、たくさんの人で賑わっていたようです♪

hanaさん楽しかった~!!」
ガラガラ声で言っていました(しゃべり過ぎてねっ。)

((お疲れさまでした♪ hanaさん。
 お手伝い☆ありがとうございます。 M様。 T様。))


そして、今日は『ママズハグ』さんにバトンタッチ☆

朝、ちょっぴりお手伝いに行ってきたら・・・
いい香りのホットワインの販売が♪

hana-Ringo雑貨たちもちょっぴり。
お預けして、お願いしてきました

((よろしくお願いしますっ。))

今日もたくさんの人で小田原の街が賑わいますように☆☆☆

さてさてっ。
今日は、お花の紹介☆忘れずに行います!
マルシェに合いそうな。。
パリジェンヌのお部屋にさりげなく飾ってありそうなぁ。。。

(勝手なイメージ。。。)

センニチコウ(千日紅)』
別名:センニチソウ
英名:グローブ・アマランサス

b0120317_131823.jpg

ヒユ科 ゴンフレナ属
原産地:熱帯アメリカ
草姿:茎は株元からよく分枝し、
   球状または円筒状にまとまりよく育つ。
   花は茎頂に頭状の花序につく。
   花序は径1~2cm
   草丈は20~60cm

花色:赤・ピンク・白

春まきの1年草で、紫紅色や淡桃色、白色などの花色があり、
矮性の花壇用、高性の切り花用の品種群があります。
また、花がひとまわり大きく、橙黄色や橙赤色の花色をもつ
ゴ・ハーゲアナも近年栽培が増えています。


水あげもよく、夏でも花保ちのよい素材として、
小さなアレンジや一種生けにされます。
また、そのまま乾燥してドライフラワーとしても
利用されます。


とってもかわいい♪
センニチコウ。
大好きなお花のひとつです♪♪♪


さぁ。まだまだ。
マルシェ☆気分♪

今日のマルシェ・ジャポンキャラバンin小田原・箱根☆は、
15時までですよ!!


早く行かないと、美味しい物やかわいい物が
売り切れちゃうよ~~~~~っ!!



今日も素敵な出来事が起こりますように♪


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-10-24 13:04 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧