プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

秋色気分♪

ですよ。
世の中は


いつも素敵でかわいい♪

Petit*mignon」さん。

こちらも秋色。
ブックカバーとシュシュ。
b0120317_15313063.jpg

目指せ!文学少女☆

そして、アクセサリーも。
まだまだ暑いので、洋服は半袖で。
とりあえず、アクセサリーだけでも
秋っぽくしておきましょう!!

b0120317_1532990.jpg


b0120317_15323166.jpg

『コレね。スゴク!カワイイよ。
 コレ。ホシイよ!!』

(たまに、タイ人になります。)


ご紹介した以外にも
たくさん。新作入りました!!

ぜひっ。チェックしてみて下さいね!!




*お知らせ*
*消しゴムはんこの「はんこやぱんこ」さん
 9月、10月はお休みとなります。

*9月から新しい作家さんも増えますよ!
 お楽しみに♪♪♪






いつも応援ありがとうございます。
こちらも応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-31 15:39 | 入荷しました☆

8月も今日で終わりですね。


夏休みが終わってしまう寂しさ
新学期が始まるウキウキ感
なんだか懐かしく思いだします。。。


って、思い出に浸りたいのですが、
りんご☆は、31日は宿題に追われてた
気がしま~~~す(笑)


早速ですが、今日のお花のご紹介☆
「シキンカラマツ」

なんか、とっても高そうな松の盆栽みたいな
名前ですけど、すごく可愛らしいお花が咲きます。


b0120317_14452771.jpg

キンボウゲ科 カラマツソウ属
原産地:本州中部
別名:サリクトラム・タリクトラム
草姿:葉は1~3回3出複葉で小葉はたいへん細かい。
    花は円錐花序について、小花には4枚の萼片が
    花弁のようにして宿存する。
   
 花径: 0.7mm 草丈:50~100cm
花色:青・紫


サリクトラムと呼ばれ欧米で広く栽培される、
もともとは日本原産の植物です。

カラマツソウ属の植物は花弁を欠き、
また多くの種類で萼片を開花時に散らしますが、
本種やタ.デラヴァイなどは開花時に萼片が宿存して
花弁のように見えます。



『残暑!!』

 な。1日ですが、頑張りましょう!!


次ぎのブログで、新入荷情報をお届けします!!


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-31 14:46 | 今日の花

夕焼け☆ 小焼け☆

昨日、とってもキレイな夕焼けでしたね001.gif
りんごちゃん☆と2人、うっとり~016.gif
b0120317_12465220.jpg

hana-Ringoの西側は、大きな木があって、
小田原城もあって、太陽が沈むところは
見えませんが、お堀に映る雲夕焼け色でした☆

今度、夕焼け色のお花を使って
アレンジしてみよ~
060.gif

でっ、昨日、フェロモン全開!?で(笑)
制作していたアレンジ、出来上がりました☆
b0120317_12472123.jpg

森ガールお姉さんに、退職のプレゼント

喜んで頂けるかな~???

ではっ、今日、ご紹介するのは~『レウココリネ』
b0120317_12475942.jpg

私、初めてフレッシュのレッスンで知って以来、
大好きなお花となりました053.gif

青紫色がとってもキレイで、b>蝶々が飛ぶように咲くお花。
大好きです016.gif

分 類 ユリ科 リウココリネ属
原産地 チリ、アンデス
別 名 リューココリーネ(私は、こっちのがお馴染みです)
英 名 グローリー・オブ・ザ・サン
草 丈 30センチくらい
花 色 青・紫、白、複色


花茎は、長細く弱そうに見えますが、
切り花にしても充分にしなやか
花茎の先に数輪の花をつけ、
花には芳香があり、水あげがよく
花保ちのよい花材として普及してきました。
アリウム亜科に分類されるように、
切り口には独特のニンニク臭がありますが、
水に浸けると、その臭いも気にならなくなります。

よく繁殖する半耐寒性の秋植え球根として、
温室内で栽培されます。


ニンニクの臭い??
全然、気づかなかったですぅ~、今まで037.gif
はっ、ニンニクも好きだから?

ではっ、今日も素敵な1日にしましょうね~060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

あっ!!!大事な予告がっ!!!

明日お山のたいしょうさんから
定番『しいたけクッキー』
新商品『ブルーベリータルト』
入荷予定ですっ☆

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-30 12:51 | 今日の花

9月のお休み☆

9月のお休みをお知らせします♪

皆さん、hana-Ringo定休日を覚えていますか?

第2日曜日、第3・4・5木曜日です。

9月は、第2日曜日に(11日*12日)
「小田原箱根産業まつり2010」
が行われる為、hana-Ringo営業しますよ!!

第4週の木曜日は、「秋分の日」で祝祭日と
なりますので、コチラも営業致します♪


ということで・・・

9月のお休みは、
第3木曜日の9月16日

第5木曜日の9月30日
です。


臨時休業する場合があるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。


ご迷惑をお掛けするコトもあると思いますが、
よろしくお願い致します。



いつも応援ありがとうございます。
今回もよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-29 13:58 | お休みのお知らせ

フェロモン全開なのか!?

今日暑いです。
冷暖房完備!
そんなコトバに憧れ続けています。

暑がる。りんご☆のとなりで、
イイ香りがするhanaさん。

フェロモン!?
恋の甘酸っぱい香りなのか!?
hanaさんフェロモンなのかぁ!?

いい香り♪

おっと、暑がる。hanaさんがアレンジしていたのは、
イイ香りがするプリザーブドフラワー☆


りんご☆ 「何の香り?」
hanaさん 「わかんないけど?ベリー系?」
りんご☆ 「うん。甘酸っぱい香りだね。」

と会話をしつつ。暑さは変わらずm(_ _)m

今日のお花は?
「サポナリア」
(なんか。ナポリタンっぽくないですか?
 パスタ食べたい!!)

b0120317_124108.jpg


ナデシコ科 ヴァッカリア属
原産地欧州南部
和名:ドウカンソウ
英名:コックル * カウ・ハーブ
草姿:茎はあよく分枝して、花のつく茎は細くしなやかで
    株を覆うほどに花を咲かせる。
    
   花は径1.6cm。 草丈 60~80cm。
花色:赤・ピンク・白


この名前で出回る切り花は多くヴァッカリ・ピラミダタです。
ヴァッカリ属は古くサポナリア属に分類され、
園芸上はいまもその名前で呼んでいます。
またサポナリア属ではシャボンソウが栽培され、
その時にその切り花も出回ります。


白とローズ色の2品種が栽培されます。
草姿は立ち気味で、花の咲いた姿は
カスミ草によく似てひとまわり大きく

単独で花瓶に生けたり、
アレンジメントやブーケ使います。



りんご☆のとなりで、サクサクとアレンジをするhanaさん。
イイ香りがするプリザーブドフラワーに満足!!
すごくっ、アレンジしやすいみたいです♪


さぁ。今日も暑いですが、
暑さを吹き飛ばして!
ランチには、おいしい物を食べて!!
楽しく♪過ごしましょう!!





いつも応援ありがとうございます。
今日もクリック☆よろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-29 12:08 | 今日の花

1日、何回言ってしまうのだろう?

もう、毎日。言わなくっても分かってますが、
言わせて下さい。
「暑い!!」

言っても、言わなくっても。
暑さが変わる訳でもないのですが、
言わないとなんか。もっと暑いような気がします。
もう一回だけ。

「暑い~~~っ!!」

デパートなどのお店は、もう秋冬のファッション
変わっていて、見てるだけで。暑い
秋ファッションって好きですが、
9月に入っても暑いって、ウワサが・・・。

だから、hana-Ringoでは、
秋冬ファッションは当分。出来ない!


もうっ。
腕出しちゃっていいですか?
短パンでイイですか?
ギョサンでいいですか?


まだまだ夏女ファッションりんご☆です。


さて、さて。
本日のお花は?

「ヘリコニア」
b0120317_12332740.jpg

バショウ科 ヘリコニア属
原産地 熱帯アメリカ・南太平洋諸島
英名:フォルス・バード・オブ・パラダイス
    ロブスター・クロー
  
    (なんか、めでたい名前だけど、
     花を見ると納得って感じしますよね。)

草姿:葉鞘が包み合って偽茎をつくる。
    花序は直立または下垂。
    花序の長さは7.5~12cm。
    草丈は60~300cm。

花色:赤・ピンク・黄・オレンジ・複色・覆輪・底白


原種や園芸品種など、
サイズや姿が異なる多くの種類があります。

主なものをあげると、
大型で直立する花序をもつ
「へ.ビハイ」「へ.ワグネリアナ」があり、
大型で下垂する花序をもつ
「へ.ロストラタ」「へ.ペンドゥラ」
中型立ち上がる花序の「へ.フミリス」
細長い花茎をもつ「へ.プシタコルム」などがあります。


もっとも多く流通するのは「へ.プシタコルム」で、
沖縄で量産されますが、
他の種類は海外からの輸入が多くなっています。
いずれも葉をつけずに流通します。
赤や黄色、オレンジなどに色づく舟形の苞が美しく、
トロピカルな印象の花材として人気です。  


敢えて、暑い国のお花を選んでみました!!


8月最後の土日☆楽しんじゃって下さいね(^O^)
今日もHAPPYなひとときを。



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-28 12:35 | 今日の花

パワーストーンで開運チャンス☆

大人気☆パワーストーン
で、パワーアップしませんか?


hana-RingoTVに出れちゃった!!


hana-Ringoのお客様も実感。満足。

hanaさん。りんご☆も。うふふなコトが起きた。
パワーストーン☆


パンドラ先生が、カウンセリング☆をして、
あなたにピッタリなパワーストーンを作ってくれます!!
そして、大切な。
開運方法の伝授も!!


前回は、ママズハグ☆チームそのパワーすばらしさを実感


今度は、アナタも!!

そのチャンスが!!

hana-Ringoで起きる!!

9月28日(火)

11:00~16:00頃まで。



完全予約制☆
限定5名様



なんと、予算。1万円前後でOK!!

11時からお1人様。60分ずつ
カウンセリングを行い、
パワーストーンを作って下さいます。



疑問、質問。お問い合わせは、
hana-Ringoまでお気軽にどうぞ。

定員人数(5名)決まり次第。
お申し込みは、終了とさせて頂きます。


お申し込みは、hana-Ringoまで。
お電話、メールでお申し込み下さい。


TEL 0465(23)7662
Mail info@hana-ringo.jp


もちろん、直接お問い合わせ頂いても構いません。

気になる方は、お早めに☆

みんなで、笑顔になっちゃいましょう♪


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-27 18:08 | パワーストーン☆

皆さんは、どの季節?

昨日は、定休日を頂きました。
昨日、暑い中。いらっしゃって下さった方、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


8月もあと少しなのに、
相変わらず、暑いですね。



昨日、お友達と会って。
友達Oから、こんな質問がありました。

春夏秋冬の中で、もし。
 どれかひとつなくすとしたら、どれ?


と言われ。。。

皆さんは、どの季節ですか?




友達Oとりんご☆は、
「暑いのはねぇ~。どうにもねっ・・・
 冬は、寒かったら着込めばいいし。。
 春秋は、過ごしやすいしね~」


りんご☆
「そ~すると、夏?
 りんご☆は、マリンスポーツもしないし、
 暑いの苦手だからなぁ・・」


友達A「夏野菜。うまい!
  秋かなぁ・・  切なくなるから。。。」

りんご☆「確かに、切ない。 秋は、果物。クリ。芋。うまい!」
友達O「そんなこと言ったら、みんなうまいよ!
     どれもなくなっちゃいけないってコトだね!」

みんな「うんうん。(^O^)。」

って、友達Oが、上手くまとめて話が終わりましたが・・

ココでは、ほんの一部の会話しかお伝えしてませんが、
永遠にこんな話をしてました(笑)


ちょっと、哲学的な話になるかと思いきや、
小学生なみのくだらなトークです(笑)


あはっ。
皆さんもこんな会話で盛り上がっちゃって下さい(^O^)  
 

さて、今日の花は。
「ラットルスネーク」
b0120317_13293738.jpg


クズウコン科 カラテア属
原産地:メキシコ・パナマ・エクアドル
英名:ラットルスネーク・プラント
草姿:葉は長さ60cmほどの長楕円形から卵形。
    葉をつけた茎を立ち上げ、その先に2列に互生した
    ホウを伴う花序をつける。
    花序の長さ25cm。草丈は、1~2m。

花色:黄・オレンジ



切り葉や観葉植物として知られるカラテア属の植物。
ラットルスネークとはガラガラ蛇のコト。
カラテア属は約300種を熱帯アメリカに原産して、
葉の模様の美しい種類が多いのですが、
その花は観賞価値の低いものがほとんどで、
花を楽しむ目的で栽培されるのは
本種をはじめとして数種のみです。




そして、そして。
すりーらびっとさんの
かわいいマスク☆入荷しました!


今回は、立体マスク!!
b0120317_1333463.jpg


そして、新学期の給食当番に
だれよりもかわいいマスクを☆

b0120317_13341180.jpg



午後もまだまだ、暑いですが、
気合いを入れて頑張りましょう!!


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-27 13:43 | 今日の花

明日はお休みです~

明日が定休日だということを
ずっかり忘れていたhanaです056.gif

先ほど来て下さったお客様に、明日定休日と
お伝えしそびれてしまいました…
008.gif

今日から3日間、hana-Ringo近くに
お子様を連れて来るそうで、
ちょっとトラブルがあったりで、落ち込んでいらして、
『癒されました~』とお帰り下さったのに。

明後日、来て下さいますように…

昨日ご紹介した『ナベナ』
今日、お店に来る時に、よく行くお菓子屋さんに
飾られてました~!!!

びっくり☆005.gif

ではっ、今日は…『ヘリクリサム』
b0120317_1336452.jpg

分 類 キク科 ヘリクリサム属
原産地 オーストラリア
別 名 テイオウカイザイク
和 名 ムギワラギク
英 名 ストローフラワー
草 丈 30~90センチ
花 色 赤・ピンク、黄・オレンジ、白など


この子たちは、いずれも色がよく残るので、
ドライフラワーにされます。
生花として使う場合は、下葉を取り除いて、
水切り方法で水あげをします

長く水に浸けておくと茎が腐りやすいので、
時々切り口を切り戻しましょう。

プリザーブドのアレンジにも、
よく合わせて使います☆


ムギワラギクストローフラワー
ほんと、そのまんまの表現☆
可愛いんですよね~016.gif
これからの季節にも、多用できるお花ですっ☆


さてっ、先日、ちょこっと書いた
『寿町食堂』ヘルシー弁当が届きました
りんごちゃん☆『ブログに写真載せて☆』
リクエストされているので…
じゃぁ~んっ☆
b0120317_13355222.jpg

いろんなものがちょっとずつ食べれて
私としては、大満足☆
016.gif
男性だと、ちょっと量が少ないかも!?
そんな方は、デラックスで(笑)
お弁当作りにも参考になりますよ~060.gif
涼しくなったら、真似しよっと~016.gif

ではっ。
今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます♪
今日も、貴重なクリック☆よろしくお願い致します!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村


  神奈川県小田原城お堀の淵にある、
  手作りを中心の雑貨とお花のお店です
  毎日の出来事!?を綴ってます☆

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-25 13:37 | 今日の花

カメとブタ

きゅ~~~っ007.gif
な、な、なんて暑いんでしょう…

りんごちゃん☆と2人、茹だってしまいそうですぅ~007.gif

そんな中、今日は、
パワーストーンパンドラ先生がいらして
出張カウンセリングをしてくださってますっ

こうなりたい!!!という想いに合わせて
パワーストーンをチョイスしてくれますよ☆
b0120317_14182314.jpg


私も2つ作りましたが…

うふふ☆ なコトいろいろ♪

hana-Ringoも、TVに出れたし☆

お守りのように…
自分との約束として…

いつも、いつも、身につけておきたい
060.gif

今後も、月1回先生に出張して頂く予定です060.gif

日程が決まりましたら、ブログにアップ致しますね♪


ではでは、今日ご紹介するお花は…
『ナベナ』
b0120317_14185425.jpg

一昨日、りんごちゃん☆が紹介してくれた
『チーゼル』と同じ、マツムシソウ科ナベナ属

原産地は、本州~九州、朝鮮半島、中国
草丈1メートル
花色は、赤・ピンク
最盛期は、8月

こちらは、日本の開けた草原などに分布する一年草。
チーゼルと同じナベナ属の植物ですが、
頭花の大きさは、はるかに小さく、
またよく分枝して、その先にお花を咲かせ
ちょうどスプレー咲きのチーゼルのようです。
水あげは、ほとんど必要のないお花です☆
あまり、流通量は多くはありませんが
発見した時は、ちょっとお花に添えてみてはいかがでしょ?


りんごちゃんは…
ナベナと聞くと、全国の『ワタナベさん』を思い出す」と
言ってます
(笑)
確かに☆

今日は、りんごちゃんと2人で、DONQのパンを
ランチ
に頂きました~~~

だってね、だってね、
とろ~りタマゴのカレーパンですよっ
b0120317_1419980.jpg

本当に、中から、とろ~りと黄味が☆
パン生地も、もっちりとしていて、美味しかった~


そして、そして、おやつには…

ブタちゃん☆と、カメさんっ☆
b0120317_14192233.jpg

あま~い香りが漂ってます016.gif


ではっ、今日も素敵な1日でありますように…060.gif


いつも応援頂き、ありがとうございます☆
今日も貴重なクリック☆よろしくお願い致します!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-08-24 14:14 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧