プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

重大発表!?

早いもので、明日から8月ですね☆
と 言うことで。。。

(どぉーいうことか。あまり深く、突っ込まないで下さい。)


hana-Ringo。初の試み!



定休日を設けることにしました!!

今まで、不定休でやってきました。
いつでも。だいたい。オープンしていました!

ふらり。ぷらり。やって来て下さる方
偶然発見!!hana-Ringo的に来て下さるお客様も
いらっしゃったと思うのですが・・・。


ちょっと、定休日もいいかなぁ。。。
なんて、考えたのです。



でっ。
その肝心な定休日ですが!

第2 日曜日。
第3・4・5 木曜日。


です。

う~ん。
覚えられない!!


と、言う方。

りんご☆考えました。

覚え方!

第2 日。 3・4・5木 閉め。

→ 第2 日。 3・4・五目飯。   
    (だいに にち。 さん・よん・ごもくめし。)

さぁ。みなさんもご一緒に!

♪ だいに にち。 
       さん・よん・ごもくめし!! ♪


まぁ。hanaさんには、イマイチ覚え方が・・・
と言われましたが
(笑)

と、言うことで。

8月のお休み

8月8日(日)
8月19日(木)
8月26日(木)

ですよ!!


第2日曜、第3・4・5木曜日が祝祭日の時や
イベントが行われている時、季節によって
お休みを変更する事がございます。
また、定休日以外にも臨時的にお休みする事が
ありますので、ご注意下さい!!


お休みのお知らせは、もちろん。
このブログを始め。
HP。携帯サイト。
店内チラシ。hana-Ringoしんぶん。などで
お知らせしますので、要チェックです!!



いつもブログをご覧になって下さっている。
hana-Ringoマスターのみなさんなら、大丈夫です!


だって。もう。頭の中で回っていませんか?

♪ 第2 日。 3・4・五目飯! ♪って(笑)



で、ですねぇ。
モジモジ。


早速ですが、臨時休業です(早速過ぎですか*笑*)
8月10日(火)8月18日(水)お休みします。

私たちが所属するIFA国際フラワーアレンジメント協会の
イベントで横浜ベイシェラトンホテルにオブジェ展示を行います。
オブジェの納品、設置の為にお休みさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、
ご理解頂けますように、よろしくお願い致します。


改めて、8月のお休みは・・。

8月8日(日) 定休日

8月10日(火) オブジェ納品展示の為 お休み

8月18日(水) 出張レッスンの為 お休み

8月19日(木) 定休日

8月26日(木) 定休日



ぶつ。ぶつ。。。
第2 日。 3・4五目飯。。。。





定休日、初心者のhana-Ringoです。
定休日設置に関して、何かご意見やよきアドバイスなどが
あったら、教えて下さい。
そして、そして。
定休日の歌♪(?)。「五目飯」より、もっといい覚え方があるよ~!!
という方も教えて下さい!!

よろしくお願い致します。






いつも応援ありがとうございます。
定休日を設けても、応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-31 17:00 | お休みのお知らせ

くっ。

こんにちは。りんご☆です。

なんか。
肌が。。
黒くなってる!?

気がする。

若干。
焼けた気が。。。

日焼け止めしてるのに・・(泣)

やっぱり、甘かった。
今年の夏の日差しの強さ。
強敵です!!



美白になりたい!!

お願いします!!
どなたか、よい美白。美肌。情報が
あったらお教え下さい。。。



さぁ。気持ちを持ち上げて♪

今日のお花は!

アストランチア・マヨール

なんか。かわいい名前ですよね。
相変わらずの名前惚れ。


名前だけでなく、お花もとってもかわいいのです!
b0120317_11385814.jpg


マヨールちゃんは、
セリ科 アストランチア属。
ヨーロッパ中・西部原産。

草丈30~60cm
草姿は、茎の中ほどより分枝し、
その先に半円球の花序を複数形花序につける。

ひとつの花房の直径は2~4cm
花色は赤・ピンク・白


半日陰を好む宿根草で、欧州ではよく知られる植物。
日本で普及したのは、最近。

(でしょ!でしょ!? りんご☆見たことないかも・・
 記憶にないだけ???)


マヨールちゃんは、緑色を帯びた白色の花をつけますが、
やや赤みが強いルブラさんロゼアさんなどがあり、
品種によって、花の持つ雰囲気が全く違います


ルブラさんやロゼアさんは、渋めの赤なので、
大人な感じです。。
(笑)。


今日も!

しっかり、水分補給☆
バッチリ、日焼け対策☆
がっつり、栄養補給☆

ちゃっかり、アイス。


で、いきましょう!!


暑さを吹き飛ばして、
        今日も楽しい1日に♪♪♪



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-31 11:39 | 今日の花

やっぱり暑いぞっ。日本の夏。そんな夏も楽しく!

間違いないっ!
今日は、暑かった!!


どもども。りんご☆です。

先ほどPetit*mignonさん新作が届きました!
今回もかわいいですよ~んっ。


まずは、
この時期
どーにか、したいヘアスタイル


b0120317_17184128.jpg

かわいいヘアアクセを使うだけでも
テンションが違いますよね!?


そして、
このね。
クロネコしゃんのミニバックにね。
文庫本がちょうど、入るのね。

b0120317_17191594.jpg

もちろん、
かわいい。ブックカバーをして。
本。
ケータイ。
ミニタオル。
小銭。を入れて。


お出かけ。

涼しい所で
読書タイム☆



最高っ。




そして、そして。
キラキラ。
ウキウキ。
アクセサリ~~~っ。
b0120317_17194447.jpg


暑すぎて洋服のコーディネートを考えられなくっても。
かわいいアクセサリーでカバー


もちろん。ばっちり、考えた。
デート用の時にもOK☆


他にも。他にも。
大人気*ストラップクロネコしゃんのペンケースなども
入荷しましたよ!!


ぜひぜひっ。 チェック!!

そして、そして、そして。。。
Petit*mignonさん。
ブログを始めたそうですよ!!



かわいい新作☆情報から、
日常の出来事などなどまで!


hana-Ringoブログよりおもしろい!?
ブログになっていますので、
こちらも要チェックですよ!!

Petit*mignonさんのブログ☆ ← クリック☆



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



今回。タイトル長かった(笑)
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-30 17:27 | 入荷しました☆

今日は、やっぱり暑いですよね?

りんごですぅ。
朝方、雷がすごかったですね。。。
雨もすごく降っていたので・・


夢心地で。。
今日も涼しく過ごせるかも。
ムニャムニャ。と。。二度寝
(笑)

hana-Ringoに着く頃には、
もう、暑いっ
蒸し暑い!


セミ。鳴いてる。。。

は、まだまだこれからだっ。
と、現実に戻りました
(泣)


さてぇ。
今日のお花は!

『スタート・デザート・ピー』

なんとも。美味しそうな名前じゃないですか?
でも。食べられません


マメ科 スワインソナ属。
原産地はオーストラリア
別名:クリアンサス (ギリシャ語で「栄光の花」という意味)
英名:デザートピー (英語で「砂漠の豆」という意味)


草丈は60~1.2m。草姿はツル性の多年草
ツルは分枝少なく、先端近くの葉腋より
4~6輪の小花を総状花序につける。
花の長さは7~8cm
花形は、鳥のくちばしに似ていて、花色は鮮やかな
光沢のある赤で、真ん中に黒紫の目玉のような
模様
が印象的☆

また、赤以外にもピンクや複色もある


古くから草花として知られていましたが、
近年、切り花や鉢花として出回るようになってきた。


b0120317_1274767.jpg


インパクトありますね。
デザート・ピーさん。


な、なんか。
本当に目玉に見えてきた!!

こんな妖怪いそうですよね?


妖怪。メダマ・デ・ピー』

ど~ですか?この名前。
目玉のおやじとカブるから、却下かな。。。


まぁ。今日も楽しいコトを考えつつ。

素敵な1日にしましょうね☆




いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-30 12:10 | 今日の花

雨。雨。雨♪

だ~~~~~っ!!

天の恵みですよ!!

暑い暑い。毎日に潤いの雨ですよ♪

植物たちもお堀の鯉も待ちに待った雨ですよ!

乾いたココロ潤すような雨ですよ♪


いつもより涼しい~~っ。

ちと。店内。蒸し暑いですけど。
あの。暑さに比べたら。
全然。快適です!!


そして、そして。
更に。快適アイテムが☆

それは!

『ギョサン。』

ついに!ついに!
ギョサンをGET☆

小田原で大人気ギョサン
漁業用サンダル。
略して、ギョサン!!


あの。あらし~っ。あらし~っ。
大野君も履いているとウワサの。
ギョサン。


濡れても滑りにくい。
ギョサン。


だから、雨の日だって
快適なのだ。
ギョサン。


カラフル、ラメ入り。
いろいろあるぞ。
ギョサン!!


男も。女も。
ギョサン。


今年の夏は、絶対!
ギョサン☆


(マツシタ靴店さま。
 勝手に宣伝してます。
  すみません。)



そんなギョサンをこの前。
hanaしゃんが買ってきてくれました!!


じゃ~~~んっ。

b0120317_1253073.jpg


hanaさんは、白。
りんご☆は、真っ赤。

hanaさんは、早速。ペイントっ。
りんご☆もかわいくアレンジするぞっ!!
どんな風にするか。考えなくちゃ!


楽しみ♪♪♪



さてさてっ。

りんご☆のお花の名前が気に入ったシリーズ☆

今日のお花は?

『マツカサジンジャー』

ふふふっ。
これまで、ギョサン。ギョサン。
言ってたので、ギョサン。似た名前の
お花をチョイス
すると思いませんでしたか?

まだまだ、甘いですなぁ。(笑)


ギョサン。を売っているお店☆
マツシタ靴店さま」の「マツ」とかけてみました!

そして、なんか。
「マツカサジンジャー」って、
「なんちゃらレンジャー」みたいじゃないですか?
あの。戦隊モノの!

ギョサン。は、カラフルだし。

「ギョサン。レンジャー☆」

みたいなのが出来るかなぁ~~~。
と思ったのです!!


ちょっと、今日。長いですね(反省)


そろそろ。
ちゃんと、今日のお花のご紹介します!!

『マツカサジンジャー』
ショウガ科タペイノチラス属。
原産地はマレーシアからセーラム、クイーンズランドまで。
英名は「ジャイアント・スパイラル・ジンジャー」 ← 強そうな名前(笑)
草丈180~250cm
草姿は、株立ちし、茎は棒状に伸び上がり、
葉は螺旋状につく。

花は、株元に生じる花茎に頂生し、
赤褐色のホウに包まれてマツカサ状となる。
長さは、10cm。花色は、黄色・オレンジ


b0120317_12534949.jpg


咲き始めの花序の形がマツカサ
似ていることから名前がつけられた。
黄色の小花を見るよりも花序の色や形の
おもしろさを楽しむ
花材です。

花序の色や形は咲き始めと咲き終わりでは
別物と思えるほど変化します。


*写真は、お花が咲いた状態の時。

みなさん。
天候の変化に、体調を崩されませんように!
涼しい日でもしっかり。水分補給は行いましょうね!!



今日も頑張っていきましょう♪♪♪


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-29 12:50 | 今日の花

3連発でごめんね~

実は、お花イロイロ増えたんだよぉ~003.gif

大人気タオルフラワー(プリザーブドバージョン)
追加で入荷☆
b0120317_12253852.jpg


夏らしい貝殻を使ったアレンジ
可愛いクマちゃんのアレンジ
美味しそうなアレンジ
b0120317_12263739.jpg


色を変えて欲しい☆
なんてご希望にも、出来る限りお応えします!

あの人にこんなプレゼントをしたい!
なんて方は、オーダーのご注文を☆

ブーケは、オートクチュールで…
あなただけのブーケをお作りします☆


ん~、なんか、ちょっと壊れて来てる!?

ランチして、涼しいお外で涼むぞぉ~
おうっ!!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-28 12:37 | 入荷しました☆

夏真っ盛り♪

感じさせるグッズ☆
ちょいちょい入荷致しました~

ハイビスカスのガーランドでしょ~
 (車のフロントに置きたいなぁ~)
b0120317_1252877.jpg

風車ピックでしょ~
 お花柄が可愛いんだぁ~)
b0120317_1261318.jpg

風鈴ピックでしょ~
 (涼しげ&いい音するんだぁ~)
b0120317_1262810.jpg

アイスクラッシュガーランドでしょ~
 見てるだけで涼しいよ~)
b0120317_126444.jpg

イルカちゃんウィンドウ・チャイムでしょ~
 (ブルーとクリアがあるよ~)
b0120317_12205793.jpg


お魚も泳いで待ってるよ060.gif
b0120317_127073.jpg

       グラスアートの作品ですっ)

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村  ←クリック☆
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-28 12:11 | 入荷しました☆

あぢぃ~よぉ~~~

こんにちは~
昨日、携帯からブログアップを出来なかったhanaです(笑)

奥には、とても居られる状態ではなく…
一番涼しい店の入り口に座って
携帯で一生懸命、書いていたのですが…

一瞬にして、吹っ飛んだ!!!005.gif

確認画面に行く予定が…
ブログの最初のページになってた…

結局、りんごちゃん☆にお願いしてしまいました~~~

今日は、朝から書いちゃいますよっ☆
暑くならないうちにね~060.gif
(もう、十分暑いけどさ…)

そうそう!
昨日、お風呂に入って体を洗っていたら!!!
太ももの後ろ側に、
サボテントゲがっ!!!

入り口に座ったから、仕方ないのですが、
さすがサボサボ隙がないわ~(笑)

ちっこいイス買ってこよ~っと☆

さっ、今日の熱中症対策ニューフェイス保冷剤☆

昨日、撮影で来てくれた
「しおりんご」ちゃん
合間、合間に、頭に保冷剤乗っけられていて
「これ、いいですよぉ~☆」って
言っていたので、今日から、私もマネして、
頭の上に保冷剤乗っけてます。


時におでこに…
時に首筋に…


もう半分溶けちゃった…(早いよ…)

朝から、もうフラフラですよぉ~~~

今日も危険だ!(笑)
早く、入り口に避難しなくちゃ!!!


ではっ、久々ですがっ、私がご紹介した途端に止まってしまった
お花の水揚げ方法について☆

水切り、湯あげときて、今日は『水折り』

水の中で、根元から2~5センチ程度のところで
手をひねるように折ります~

茎の繊維が強いものは、ハサミで切るよりも
切り口がギザギザになって、水を吸う部分の
表面積が広くなり、水を吸いやすくなります☆

小菊ちゃんや、キク科のものに適してます♪


これからお盆のところは、ぜひっお試しを☆

もちろん、折ったあとは、しばらくそのまま
お水に入れた状態で、しっかり吸わせてあげてね。


さぁ、今日も暑さに負けずに
乗り切りましょう
060.gif


いつもありがとうございます☆
今日も、貴重なクリック☆よろしくお願い致します!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-28 10:52 | 今日の花

お待たせしました!!

今日もとっても暑い日でしたね!!

今日、hanaさんが頑張って、
初☆携帯電話からブログを

「送信☆」
したはずっ!!?


だったのですが・・・。

なぜか。。。


???


送信出来ておらず。
そして、
保存もしなかった。。。


と嘆いていました。

でっ。

涼しくなってから
書くことに。


実は。

今日、以前にお話ししていた、
TV撮影の日だったんですね!!

今回は!

『スカイパーフェクTV SPEEDチャンネル
 [390・392チャンネル] CATV』


街かど散歩 ~小田原の旅~」

成田栞さんという。かわいいお姉さんが、
自転車に乗って小田原の街を探索!!


hana-Ringo紹介して下さっていますよ!!

実は。実は。

成田栞さん。

「しおりんご」

と呼ばれているとか!!

りんご~っ。


わ~いっ。わ~いっ。
こんなかわいいお姉さんも
りんごちゃん!!

りんご仲間ができて、りんご☆嬉しい!!


成田栞さんのブログ☆
← 気になる方は、こちらをチェック!!

そして、そして。
撮影の様子はこんな感じ。。。

b0120317_20555755.jpg



b0120317_20563760.jpg


2回目のTV出演。
ちょっと、余裕!?


いえいえ。グタグタ・・・でした(笑)



今回のTVの放送は、8月中旬ぐらい。
ちゃんと決まったら、またご連絡しますね~っ。


お楽しみに!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-27 21:01 | 今日の出来事

復帰しましたぁ~~~

ご無沙汰しちゃいましたぁ~、hanaですぅ~056.gif

皆さんっ覚えてますか???
hanaですよっ!!!

忘れられちゃわないか、心配で心配で…
おちおち、寝ちゃぁいられませんでしたっ。
(って、かなり寝てたけど…)


hanaって、誰だっけ~???

なんて、言っている方がいないことを願って(笑)


りんごちゃん☆が、お祝いブログを書いてくれました~
(ホント、りんごちゃん☆、面白いよね~・笑)

そうなんですぅ~053.gif

今日、誕生日なんです~
024.gif
(ちなみに、ドラえもんの誕生日は、2112年9月3日だそうですっ。
 おっと~、りんごちゃん☆ニアピンだっ)


誕生日に、お店復帰が出来て感無量…

夜中に、りんごちゃん☆からのメールをもらい、
それに続いて、たくさんの方から、
お祝いメールや電話を頂いております~


ホントに、ありがとうございます☆

今日から
生まれ変わった
hana見ていてくださいっ


なんちゃって~(笑)

でもっ、こんな感じ突っ走って行きますよっ049.gif
b0120317_12594437.jpg

(昨日の御神輿☆ やっぱ小田原担ぎ最高っす☆

今年は、ちょうちん祭りを堪能できず残念…007.gif

でも、ホントに…
色々な節目だったのかもしれません…
この2週間。
悪いものを全部吐き出した感じがしているので、
まだ全快とはいきませんが、すこぶる元気です
003.gif

ご心配・ご迷惑をおかけ致しまして、
申し訳ありませんでした。


レッスンも、オブジェ制作も、昨日から再開してます。

素敵な作品に巡り会える幸せを感じながら、
たくさんの方に出逢える楽しみを感じながら、
ゆっくりと前に進んでいきたいと思います。

そして、少しでも、皆さんから頂いた幸せや楽しみを
お返しできたら嬉しいなぁ~と思ってます。

がんばりますね
016.gif


もう、生徒さんがいらっしゃるお時間が迫ってるので、
明日、また、水揚げの続きを紹介致します
(これも、気になって仕方なかったぁ~)


今日も、素敵な1日でありますように060.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村


そして、りんごちゃん☆060.gif

長いこと、留守にしてしまい、ごめんね。
でも、りんごちゃん☆がいてくれたので、
ゆっくり治すことができました。

ありがとう☆ ありがとう☆

あなたも、無理しないように…
無理させないように、気をつけます~

好きなよ~に、フラフラ~して下さい(笑)

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-07-26 13:12 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧