プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

入荷しました☆

またもや、3連発hana056.gifですっ

昨日お知らせ出来なかったのですが…
いちごichieさんアクセサリーなど入荷しました☆
b0120317_15363626.jpg

夏にピッタリバックチャームやブレスなど…
う~ん…またもや欲しくなっちゃった…012.gif

ハート形のカゴも、可愛いでしょ???
取っ手が付いていて、持ち運びが出来るから
ネイルの道具を一式入れておこうかな~

(はっ、妄想しちゃった!)

これからの季節、布草履も気持ちいいですよぉ~
b0120317_15365984.jpg


気になる方は、hana-Ringoへ☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-30 15:38 | 入荷しました☆

あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫

たびたび、失礼いたしま~す。hanaですっ056.gif

hana-Ringoでもお世話になっている
『乃の工房ちのきち』さんから、出店のお知らせ☆

7月2日(金)~4日(日)
あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
出店されるそうで~~~すっ☆

ブース4「そめいち」
手描き・手染め をテーマに、
書道家・池永湘竹さんと、乃の工房さんとのコラボレーション016.gif
着物アロハ・雑貨の着物作家さんの作品もありの、
3人展となっているそうですっ。

乃の工房さんは、手描き友禅小物と
夏Tなどの型作品など多数出品予定☆


  ☆あ~てぃすとマーケット
  ☆横浜赤レンガ倉庫1号館2階
  ☆ブース4「そめいち」※入口すぐのフロアー右側です。
  ☆AM11:00~PM18:30☆


ぜひっ、足をお運び下さいませ~~~っ!!!

私は、乃の工房さんのカエルの手染めが入った
黄色のがま口を愛用☆


りんごちゃん☆は、りんごの木ワンピースに
型染め
してもらって、めちゃくちゃお気に入り
016.gif

ぜひっ、お気に入りの一品をお求めくださいねっ。

あっ☆
私、金曜日、横浜じゃ~んっ(笑)
覗いて来ようっと!!!
003.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-30 15:27 | イベント

ピアノアレンジ☆

こんにちは~hanaです056.gif

昨日、ピアノアレンジ納品致しました~☆
b0120317_1512043.jpg

老人ホームにいらっしゃるおばあさまにプレゼントしたいとのこと。
「全てお任せします」というオーダーだったので、
いつまでも元気でいて欲しいなぁ~と思い、
元気が出るイエローを中心に、
健康を願ってグリーンも加えて、
明るい色彩で作ってみました☆
気に入って頂けると、嬉しいなぁ~
016.gif

ではっ、今日は…『クレマチス』

実は…今年、ちょっと苦い思いをしてます(笑)
去年買った、ちょっと変わったクレマチス
今年は、咲いてくれなかったのですよぉ~~~
007.gif

種類によって、剪定する箇所が違うので、
もしかしたら、去年、種類を見誤り、間違えちゃったのかも…。
きゅ~、ガックリ…
来年こそ、咲くように、頑張ります
066.gif

さてっ、クレマチスの多くは、ツル性で、
分枝しながら、数メートルに伸びます。
花は、5センチと小さいものから、15センチと大輪のものまで
いろいろあります060.gif
色は、赤・ピンク黄・オレンジ青・紫


クレマチスは、太陽が大好き016.gif
鉢植えの場合は、日当たりの良いところに置いてあげましょう
但し、真夏の直射日光は、厳禁
夏は、日よけをしたり、風通しの良い場所に置いたり、
涼しくしてあげて下さいね
水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりと☆
乾燥に弱く、一度水切れをしてしまうと、
葉っぱは縮れ、生育が著しく悪くなるので、気を付けて!


昨日のキキョウと同じく、落葉性の種類が多いので、
冬、葉っぱがなくなって、枯れちゃった~~~と思わず、
暖かくなったら、お水をあげてみて下さいね。


2年に1回くらいは、植え替えをした方が良いみたい。
12月~3月の休眠期に、一回り大きい鉢に
植え替えてあげましょう☆
株が大きくなってしまって、これ以上大きくしたくないな~なんて時は、
2月に株分けして、増やしてもいいかもしれませんねっ。


最近では、切り花としても流通しています☆
自然な感じを生かして、竹カゴなどに生けても
素敵ですねっ


さぁっ。今日もあと少し!!!
明日も、
素敵な1日になりますように~~~
060.gif


いつも応援ありがとうございます☆016.gif
今日も貴重なクリック☆よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-30 15:04 | 今日の花

箱入り娘大会!?

こんにちは~hanaです056.gif

ホントにホントに毎日蒸し暑い!!!
hana-Ringoは、ちょっとしたサウナ気分です
痩せそうでしょ???
それがちっとも痩せないんですよぉ~
やっぱり、努力っつーものが必要のようです…007.gif

先ほど、『箱入り娘大家族』をお買い求め頂いたお客様。
以前、『箱入り娘』をお買い求め下さった方なのですが、
お姉さまが美容院に置いて下さっていて、
髪を切っている間、お客様がハマってやって下さっているそうです001.gif

私はちっとも娘を嫁に出せませんが(自分もね・苦笑)
だんだん、嫁にさせる方が続出です。

今度、箱入り娘大会をやって、
タイムを競ってみたい気分です(笑)
本気で企画しようかしら…


ではっ、今日のお花にまいりましょ~

今日は、『キキョウ』

hana-Ringoのキキョウは、日陰で育ったせいか、
太陽を求めに求め、くねくねに伸びていますが(笑)
つぼみが付いたので、もうすぐ咲きそうですよっ☆016.gif

英名「バルーンフラワー」
つぼみは、ほんっと、風船みたいですもの☆
だからかな~????
まさに、店のキキョウが、ただいまバルーンですっ!

キキョウは、家紋絵画着物の図案など
古くから身近な植物とされていました。
さらには、若芽を摘んで山菜とし、
漢方薬にも使います。


キキョウは、地下に多肉質の太い根をもつ宿根草
なので、鉢で買われた方、
枯れたからといって捨ててはダメですよぉ~!

ちゃんと、翌年、にょきにょき出てきてくれますからっ!!!

茎は株立ちになり、上部でわずかに分枝して
その先に花を咲かせます。
お花は、4~5センチほどの大きさ。
色は、赤・ピンク・青・紫・白です。

我が家のキキョウ、頂いた時はだったのに、
翌年、が咲いたことがありました~。
あれは、ビックリしましたよぉ
005.gif

花壇などで花が咲くのは5~6月。
切り花の出荷も、6月がピーク。
ひとつの花の寿命は短いので、
なるべくつぼみの多いものを選びましょう


淡い紫のキキョウ。可愛いですよねぇ~016.gif
早く咲かないかな…
(あっ、トマ子も咲かないかなぁ~)

ではっ、今日もあと少し!
明日も、素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-29 17:04 | 今日の花

和装ブーケ☆

こんにちは~hanaです056.gif

昨日、A様の和装ブーケなどなどを納品致しました016.gif

濃いめのピンクの色打掛には、髪飾りのオーダー
問屋さんで、アートのダリアに一目惚れ☆
アートのシャクヤクは大き過ぎたので、
プリのカーネーションとバラを使って、
シャクヤクもどきを作りました!

そして、スワロフスキーでかんざしも☆

b0120317_12542180.jpg

お色直しのお着物は、お母様の着物を
黒に染め直したという、こだわりのお着物!
帯は真っ赤。
A様に、とてもお似合いでしたっ!016.gif
こちらは、ブーケ、髪飾り、帯飾りのオーダーが。
着物の柄が扇とのことなので、
ゴールドの紙で扇を作り、帯に溶け込まないようにと、
赤と黒のバラでメリアを作って、ブーケと帯飾り☆
髪飾りは、扇と水引、赤バラにしました。

b0120317_12544083.jpg

そして、リングピロー
お式の後、ご自宅でも飾れるように
立てても、横にしても大丈夫なように
そして、和なイメージで、アレンジしました。
ピンクと水色のワイヤーで作ったハートに、
リングをかけて頂きます
053.gif
b0120317_1255285.jpg

ウェルカムボードは、毛筆の素敵なものだったので、
プリのアレンジよりも、水引のお花の方が似合うのでは?と
一生懸命、水引のお花作りました!
b0120317_1255283.jpg


お式当日、ご両親への花束を、
フレプリ(立体ドライ)にされるようです~

(フレプリ作業が、どうしても遅れがちで…
 ご注文頂いている皆様、ごめんなさいっ007.gif


ホントに、イロイロとご注文頂き、嬉しかったです060.gif

A様、ご結婚おめでとうございます
ぜひ、お式のお写真、見せてくださいね


あ!ご結婚つながりで…
フリーペーパーのtricoさんに、
先月に続きブライダルの記事が掲載がされてます~
私の想い、載ってます(笑)


先ほど、このtoricoさんを見て、
去年ブーケをオーダー下さったS様からご連絡がありましたっ!!!
ブーケを今でも大事にして下さっていて、
ホント、制作した私としては嬉しい限りです☆016.gif
フレームにブーケをアレンジし直すご相談
やっぱり、ブーケをお渡しする時に、
フレームのことをご提案しなくちゃいけませんねっ。


ではっ、今日のお花です~~~

今日は、『アンスリウム』

b0120317_12581660.jpg

 ↑ アンス満載のメインテーブルアレンジです☆

なんだか、プラスチックで出来ているようなお花
南国ムード満載ですよねぇ~。
以前、南国ブーケを頼まれたときも、
アンスリウムのアートを使いました。

向きがとっても難しく、未だ、使いこなせない私ですが008.gif
大好きな花材のひとつ(何でも好きな気がするけど・笑)

アンスリウムは、サトイモ科の植物。
英名は、フラミンゴ・リリー
(言われてみれば、フラミンゴっぽい!!!)
和名は、オオベニウチワ
(確かに、大きくて赤いうちわっぽい・笑)

長い花茎の先にハート形の仏炎苞(ぶつえんほう)を伴った
棒状の肉穂花序(にくすいかじょ)をつけます。
お花の色は、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白・緑など。
(ハート形だから、私、好きなんだ~)

花保ちは1~2週間と、鑑賞期間が長いお花。
水切りで大丈夫ですが、水替えをするたびに、
切り口を切り戻してあげると良いですよ



ではではっ、今日も、茹だってしまうほど暑い008.gifですが
午後も頑張りましょう060.gif

いつも応援ありがとうございます☆
今日も、貴重なクリック☆お願い致します!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-28 12:46 | 今日の花

トマ子が大きくなってる~~~!!!

こんにちは~hanaですっ056.gif

昨日、一昨日とお店に来なかったのですが、
2日ぶりに見るトマ子たちが、めちゃくちゃ成長してて驚き!!!005.gif
「あんたたち~大きくなったね~」
つい声かけちゃいました(笑)

そして、お店の中に入ったら、七夕の笹を見て驚き!!!
短冊がいっぱい増えてる~~~

自分の中にあるコトを、
外の世界に飛び立たせてあげるコトは
とっても大事☆


恥ずかしがらずにじゃんじゃん短冊に願い事を
託してくださいね~~~っ!!!


ではっ、今日のお花は、「ヒペリカム」

ヒペリカムは、お花というよりは、実ものですね~。
お花を引き立たせてくれる、大事な存在☆

私、ヒペリカムも大好き053.gifな花材なのですが、
お友達のご実家のお庭にあるということで、
去年、枝を頂き、挿し木にしてみたのです~~~
そしたら、今年、こんな可愛いお花を咲かせて、
しっかり実もなり、ちゃんとヒペリカムになりました(笑)

b0120317_12154282.jpg

今月半ば頃に撮った写真なので、今は、
もっともっと実が赤くなってます!!!

ヒペリカムには、花や葉を楽しむ常緑の種類のもの、
ちょっと落葉し、実を楽しむ種類があるそうです。
病害虫の影響も少なく
(一部の種類はさび病が出ることがあるそうです)
比較的育てやすいものみたいです☆

切り枝として、お花屋さんでもよく見かけますよね~001.gif

ナチュラルなアレンジに、ちょこっと加えたり、
素敵なブーケに入れてみたり☆

私は、プリザーブドフラワーのアレンジの中に
よくアートのヒペリカムを入れてます


グランドカバーとしても使われていることが多いので、
公園などで見つけるかも!?

ではっ、今日も明日も素敵な1日でありますように~060.gif


いつも応援ありがとうございます☆016.gif
今日も、よろしくお願い致します。
 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-27 12:11 | 今日の花

車が走ります。

朝から、りんご☆の顔の上を
車が走ります、、、

お。甥っ子が、楽しそうに003.gif
りんご☆の頭から顔にかけて、
ミニカー走らせ遊んでいました。


「りんご☆の顔は、道じゃないよ~」
っと。ちょっと反抗したら、、
速攻。
「みちっ。」
と言われたぁぁぁ。。。



りんご☆。。。
完全に遊ばれてる(笑)

まぁ。かわいいから許しちゃう。。。016.gif


さて、さて。
梅雨に入ったのに、
梅雨らしくない日々が続いていますね。。。


今日は、ちょっと、梅雨ッぽい花。
ピラミットアジサイ☆」です!!

アジサイは、以前にもhanaさんが紹介してくれてのですが、
アジサイにもイロイロな種類がありまして。。。

その中の1つです。



b0120317_11461187.jpg


花は円錐状でピラミッド型に付く
5月~7月に真っ白い花が咲きます。

八重咲きと一重咲きがあります。
葉には切れ込みがあり、秋には紅葉します。

夏の直射日光に長時間当たると葉焼けを起こすため、
午後は日陰になるような場所が最適☆

お庭に植えてあるのをよく見ますが、
最近は、切り花としても出回り始めています。


ピラミットアジサイさん。。。
頭でっかちの為。重くって、下を向いてしまうのです!!


皆さんは、上を向いて行きましょう!!
(下を向いていると、頭の上を車が走りますよ。。。
  お気をつけ下さい!!)


では、では。
今日も素敵な1日になりますように☆


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-26 12:00 | 今日の花

パワーアップ。パワーストーン。

悩み事はありますか?

悩んでないで、まず相談!!


← な、なんか。保険のCMみたいになっちゃった!?


まぁまぁ。
人々は、悩みがあると思います。

りんご☆的に、悩みがない!!

っていう人がいるなら、会ってみたいょ。

むしろ、

悩んで、なんぼっ!!

でしょ!!?

悩んで!やんでやねんで。


成長してゆくのじゃないかね。

人間は。

でも。

願い事や心配事。たくさんの思い。(重い。)
つら~~~いコト。悩み。や苦しみを。


少しでも和らげるお手伝いが出来たら嬉しいと思うのです!!


そんな時は、
すぃーとあーもんどさんのパワーストーン

パワーストーンの石の持つ意味はもちろん。
石同士の相性などをみて作ってくれています。


今回は、
ストラップ。
b0120317_179204.jpg


b0120317_17115238.jpg


磁気ネックレス
b0120317_17123642.jpg


ブレスレット☆

b0120317_17131417.jpg


b0120317_17134351.jpg


ブレスレットは、お買い上げ頂いた方の
腕のサイズに合わせてその場でお作り致します。






本当に解決したい問題よく考えて
自分に合ったパワーストーンを見つけて下さい。



欲張っては、ダメです!!

慎重に。

あくまでも。慎重に。



考え過ぎて・・・
分からなくなってしまった!!


もっと詳しく知りたい!!

という方は、

ご相談下さい。
お声掛け下さい。



パワーストーンの先生と実際にお話する機会も!!

ご自分でパワーストーン☆アクセを作るコトも出来ますよ!!


信じる気持ちが大切です!!



060.gifだって、りんご☆
パワーストーンブレスを作って、
ウフフ♪なコトがありましたもん!!


きっと。
あなたにもウフフなコトが起きますよ~ん053.gif




いつも応援ありがとうございます。
今回もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-25 17:10 | パワーストーン☆

キラキラな世界へ。

今日から、始まりますよ!!
りんご☆が、憧れる!!
izumiさんの素敵な魔法が!!

izumi JEWELRY Shimanoさんのイベント☆
22周年を迎えたizumiジュエリーシマノさん!!

「Annivery Fair 2010」
開催期間は6月25日(本日)~7月3日(土)
お休みは、6月28日の月曜日☆ご注意下さい!!


b0120317_12201235.jpg


今回は、カメオと琥珀のコレクション!!
カメオは、エンジェルの柄など、
珍しく魅力的なものばかりのコレクションです!!


きれいなグリーンやチェリーの琥珀も!!

以前に見せて頂いたのですが、
と~~~~~っっっっっっっても。
素敵でしたよ!!

りんご☆ももうちょっと、
大人になったら、
買ってもらおう!!

(← 買ってもらえるような女性になることも含み。)

コレクションだけでなく、
アニバーサリーならではの!
素敵な企画! 価格! 新作も!!


とにかく。注目の1週間です!!!

お見逃しなく!!!


憧れのizumiさんは、
カレー味の食べ物が好き!!
とお伺いしました!!


りんご☆カレー大好き!!
3食カレーでも大丈夫!!


むしろ。3食カレーをやったことがあります。

朝* カレーパンを食べ・・・
昼* 朝食べたものなど、すっかり忘れ、
    カレーライスを食べ。。
夕* 家に帰ったら、カレーだった!!


でも。全然☆問題なし!!

あぁ。カレー食べたくなっちゃった!!

でっ!今日のお花は☆
「カレープランツ」
b0120317_12203986.jpg


キク科 ヘルクリサム属
南ヨーロッパが原産のお花。
花色は、黄色・オレンジ


小花を茎頂に散房状につけて、
花房は径5cm前後。


葉茎からカレーの香りがするため、
この名前がつきました!!


だけど・・・。
カレー粉やカレールーの材料ではない!!

ドライフラワーや花壇などに利用する事が多い。
その独特な香りと銀灰色の葉茎の美しさから
ハーブや観葉植物としも栽培されている。


カレープランツ
一度。におい嗅ぎたい。。。




そーいえばっ。
皆さん。
hana-Ringo七夕にお願い事しました???

短冊☆ニューヴァージョンも作ってきたので、
じゃんじゃん。。書いちゃって下さい!!
b0120317_1221326.jpg


主張短冊や代行願い書きもしますので、
お問い合わせ、お声掛け下さい。



書いて下さった方でも、
願い事がたくさんある方は、
もう1枚書いてもいいですよ!!

りんご☆もう一枚書こうかなぁ~~~っ。





では。では。
今日も素敵な1日をお過ごし下さい072.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-25 12:19 | 今日の花

入荷のお知らせ。

暑いですね。058.gif

こちらも。
かなりアツイです!!
003.gifかわいいです!!

まずは☆
こたりんはうす」さん。

見て。みて。見て!!
b0120317_17214886.jpg


ぞうさんのぬいぐるみ。

思わずっ。
ぞうさんだぁ~~!!
と言っていました♪
でね。
よ~くっ。見て!!
バックたちは、あじさいなのです!!

かわい~いっ!!


キャッ。キャッ。

テンション上がっちゃったら、
お腹空いてきません???

(テンション上がっているのは、
 りんご☆だけ??)


まぁ、まぁ。
そんなときは、
こちら☆

お山のたいしょうさんの
しいたけクッキー


b0120317_17222894.jpg


もうっ。お馴染みなので、
詳しいご説明は、しませんが。。。


えっ。初めて!!
という方の為に。


ひとこと、言わせて頂けるなら!!

「しいたけさんっ。 
  こんにちは~っ!!」


って感じですね!!

数量限定なので、お早めに。


棚田deポン」に☆
しいたけクッキー」に☆
おやつのお供にいかがですか?

おいしくって、健康的☆
素敵っ!!


いつも応援ありがとうございます。
今回もクリック☆よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-06-24 17:23 | 入荷しました☆


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧