プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なんで???

こんにちは~hanaです056.gif

はぅ~、店の電話は、電話・FAX・コピー・プリンター・スキャナ兼用で、
小さなhana-Ringoでは
大活躍しているのですが…
さっき、黒のインク完全に終わってしまい
FAXが送れません…007.gif008.gif

印刷できないのは、仕方ないと思う。
ストックしてなかった、私も悪いよ。
えぇ、納得しますよ、そりゃ。

でも、なんで、FAXを送るだけなのに、出来ないのよぉ~~~!!!
受信だけ、出来ないようにすりゃいいじゃないのよぉ~~~!!!
電話帳まで、見れなくしなくてもいいじゃないのよぉ~~~!!!


そりゃぁさ、「もうなくなるよ~」って言ってたけど、
ちょっと早過ぎないかい、終わるの???


と、ちょっぴり困惑中です…

今日中に発注した花材があったんですけどね…
発注書をコピーし終わらないうちに、インク切れちゃいました…
明日で間に合うかなぁ~

今朝は、プリ体験レッスンに、小学3年生4年生の女の子2人が
来てくれました~~~016.gif

b0120317_16362971.jpg

「私の部屋に飾ろっ☆」って、言ってくれていたので、
気に入ってくれたかしら~???


ではっ、今日のお花と色にまいります☆
今日がラストですっ!!!

5月31日のお花は???

「ホワイト・レースフラワー」

花言葉は?
  「繊細な美しさ」


地中海沿岸が原産地のホワイト・レースフラワー。
ヨーロッパでは、胃薬などの薬用として
実を取るため栽培していたといいます。
上品で温かみのある花姿と白い花色が気の鎮静に効果的です。
花に語りかけるような気持ちで静かな時間を持てば、
眠りがおとずれ、1日の疲れも解消されるでしょう。
寝室淡い色の季節の花と合わせて飾ってみましょう


レースフラワー、カワイイお花ですよねっ
清楚な花火みたい(笑)で、好きです016.gif

誕生色は?

「薄紅色」 ~紫味のピンク~
  「ものごとをテキパキとこなす敏腕家」

教養が深く、気高く高貴な人柄才人と呼ばれます。
難しいと分かっていても崇高な理想に向かって進んでいきます。
いいかげんな異性は寄せつけません
向いている職業は、料理の研究家や教育者、
グラフィックデザイナーなど
です。


いいなぁ~、テキパキとこなせる人…憧れです…016.gif

1年お送りしてきた今日の花と色も、今日でおしまいです。
明日からは…決まったような、決まってないような(笑)

明日からのはなりんブログ、お楽しみに!?

ではっ、今日も明日も、ハッピーな1日でありますように060.gif

きゃぁ~、どこかからFAX届いたぁ~
着信履歴も見れません…内容なんて、もってのほか(苦笑)



いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチッとお願い致します!
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-31 16:42 | 今日の花

素敵なコトは、起こります!!

昨日、とっても素敵なコトがおきました☆

hana-Ringoのとなりから、素敵な音楽が♪♪♪

060.gif060.gif060.gif

な、なんと。
6月18日*19日
『Candle Night & スタンプラリー』 
でもお世話になる!!

「境界剪画のSabさん」と
小田原ディジュミー」のメンバーの方などが
即興。ミニライブ☆を行って下さいっていました!!
b0120317_12404038.jpg


にょ~。
見たことない楽器がいっぱい。
素敵なメロディー060.gif060.gif060.gif

もう、最高でした016.gif


さてさて。
今日のお花は?
ライラック☆」
花言葉は?
ゆとりある心

淡紫色のごく小さな花をたくさんつけ、
フレッシュな甘い香りのライラックは、
ストレス解消の花です。

その香りが精神を落ち着かせ、
交感神経のバランスを取り戻し、
血圧の安定に効果的です。

花びらが五つに分かれているのがラッキーライラック☆
四つに分かれているのが普通で、他に三つ、六つとさまざま。
花色は他の紫、紅紫、白などがあります。


そして、
誕生色は?
灰桜」 ~薄いピンク~

優雅さと洗練されたシルエットの持ち主」

優しい思いやりがあり、いつも夢を追い求めているロマンチストです。
身のまわりのことへの興味も強く知りたがり屋です。
優雅で洗練された外見から想像できないほど
経験科学の知識があり、ときにハッとする識見を表明します。

向いている職業はレポーターや記者などです。




hana-Ringo帰りにmint cocoaさんにちょっこり行ったら、
みなさんお揃いで☆

楽しいひとときを過ごしてきました003.gif

b0120317_12413792.jpg

(幸せの飲み物。ミントココア。)

でね。

切り絵作家のSabさん特別に☆
作って下さいました!!

b0120317_12434310.jpg

りんご の文字☆

イェーイ * イェーイ!!

かわいいでしょ!
素敵でしょ!!


Sabさんね。
手がとってもキレイなのです(惚)

Sabさんの個展展示mint cocoaさんで行ってます。
ポストカードの販売も行っていましたよ!!


りんご☆も買っちゃった!!
こちらも素敵なのです☆




みなさんも素敵な1日をお過ごし下さい!!



あ。言い忘れました。
mint cocoaさんからhana-Ringoへ来る途中に。
(hana-Ringoからmint cocoaさんへでも可)
「Nakagawa」と言う、お肉屋さんがあるのですが、
そこの時計がスゴイんです!!

りんご☆感動しちゃいました!!
みなさんっ。要チェックですよ!!




いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-30 12:47 | 今日の花

乃の工房さんです☆ 

手描き友禅染め作家乃の工房さんが、
ラジオが終わった帰りに
hana-Ringo納品に来て下さいました☆


素敵なお着物姿でした016.gif

なのにぃ~。
写真撮らせて頂くの忘れた・・・(>_<)

でっ。
今回、入荷した商品は♪

カエルさん
b0120317_14313076.jpg

ネコちゃん
b0120317_14314993.jpg

バッチ


バックに、ストールに。
お着物の帯飾りに。シュシュなどに。


オリジナルでいろいろ使えます!!

《追加》
乃の工房さん☆ご本人も
帯留めとしてお使いになっています。

b0120317_10415665.jpg

「素敵016.gif

それから。
これからの季節に☆

Tシャツ!!

ペンギンさん♪
b0120317_14321554.jpg

幸せクローバーをプレゼント中!!
(Tシャツの裏を見れば、わかるのよ!)


そして~。

りんごウメ子ゾウさん。
b0120317_14323982.jpg



にゃ~~~っ。
カワイイっす



オリジナル型染めなので、
世界にたった1つですよ~!!


気になっちゃったでしょ!?

012.gifりんご☆は、かなりなっちゃってますよ!!


ぜひっぜひっ。
チェックしてみて下さいね053.gif





いつもありがとうございます。
今回もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-29 14:37 | 入荷しました☆

今日からですょ。

おはようございます。
『FMおだわら』聞きましたか?
りんご☆は、電波の悪い。hana-Ringoにて
アンテナをグルグル動かしながら、、、
しかも。アンテナ持ってないと電波が
キレイに入らない
(T_T)


そんなコトをやっていたら、
お客様に見られてしまいました(^_^;)


「乃の工房さん」の落ち着いた話し方。
見習わなくちゃです☆


さてさてっ。

今日のお花は?
オレンジのバラ☆
花言葉 だれかとどこかで

今年も半年が過ぎ、環境の変化で疲れがでたのか、
少し消極的になってしまった。・・・そんな時に飾りたい花。

(そんな時が、ないょ。りんご☆(笑))

オレンジ色のバラは輝く未来を象徴し、その甘い香りが
ホルモンバランスを整え、さらに元気を与えてくれます。

リラックスする居間などに飾りましょう。
「気」が強いので数本で充分です。


誕生色は?
コーヒーブラウン
~暗い黄色味のブラウン~


常に向上できる技量を持った人

規則正しい生活をし、規範となることを誇りに感じます。
自分に自信があるので逆境にもくじけず立ち向かっていけます。
向いている職業は、健康管理のコーディネーターや薬剤師などです。


今日から始まった056.gif「小田原城 花菖蒲まつり
5月29日(土)~6月20日(日)
オープンガーデン 9:00~21:00 (ライトアップ 日没~21:00)

6月の週末は、コンサートなど行われます!!

なんだか、スッキリしないお天気ですね。。。
こんなお天気でも菖蒲や紫陽花の花って
なんだか、情緒がありますよね。

りんご☆も見に行きたい!!

まずは、お仕事頑張らなくちゃ!!

素敵な1日をお過ごし下さい001.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-29 11:44 | 今日の花

お知らせ☆

こんにちは。
003.gifりんご☆です。

さっき。
hanaさんが、荷物を取りにきながら、
おやつに『パン』を焼いてきてくれました!!

ニヤリ。

b0120317_16451281.jpg

りんご☆の大好きな『チョコパン』
と。
hanaさんが大好きな『ウインナーのパン』

ニヤニヤしながら、頂きました!!

おいひぃ~。 hanaさん。ごちそうさまでした!!」


でっ。

突然ですが!!

毎日。ブログで056.gif
今日のお花誕生色
ご紹介していましたが、
1年経ってしまったので、
今月(5月31日)で、終了します!!


だけどっ!

6月1日から何にしようか。。。
悩んでいます(*_*)



あと。3日ですが・・・ (笑)

まぁね。一応ね。

こんなんにしよう。。
コソコソっ。
って感じで決めているので、


お楽しみに060.gif


だぁ~~~。


期待はしないで下さい。

その期待、皆さんの胸にしまって下さい。



では、では。あした




いつもいつもありがとうございます。
こちらもよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-28 16:46 | お知らせ☆

明日から☆

あしたから、始まる056.gif
「小田原城 花菖蒲まつり」
の準備なのか?
(5月29日~6月20日)

明日・明後日で行われる☆
「小田原城馬上弓くらべ」
の準備なのか???


小田原城の方から、
何かを組み立ててるような。

「カンカン。 カタカタ、、、。」
などと音がしています。

お堀の周りには、幟が立てられ
あとは、明日を待つのみって感じです
058.gif

え~と。

今日のお花は?
「アリウム・コワニー」
花言葉 「冷静さ」


花茎の高さは45cmぐらい。
細い茎の先に15~30個の白い花が球状に咲きます。
ストレスの発散が食欲に向かうことがあり、
つい食べ過ぎてしまい胃の調子が悪くなったりいて・・・。
そんな時は、アリウム・コワニーを身近に飾りましょう。
白い花色が神経を安定させ、
ゆっくりと食事を楽しむことができるようになり、
程良い食事量になるでしょう。


そしてね。

誕生色は?
「オールドゴールド」
~にぶいゴールドがかった土色~


楽しみながら仕事が出来るしっかり者

この色を好む人はしっかりした人物で、
伝統工芸の継承に向いています。

生来の緻密な観察力が生きて、
次から次へとすぐれた作品をつくり、
その技術は高く評価されます。

仕事を趣味にできる可能性があります。
向いている職業は伝統工芸の作家や美容師などです。


それからですね。


小田原市民の皆様へ。
あす。FMおだわら(78.7MHz)
hana-Ringoの作家さん*手描き友禅作家の乃の工房さんが、
朝10時からラジオ出演致します!!


皆さま。ぜひっ。
明日の朝は、
お耳をダンボに。
ラジオの前へ。


お楽しみに、、、、



あ。今日のりんご☆のランチ弁当は、
『お野菜いっぱい。パスタちゃん



いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-28 11:40 | 今日の花

ウシ。




入荷しました。


しかも。
『牛乳を飲む牛』
です!!
b0120317_15551149.jpg

(ニヒルな横顔☆惚れます*笑*)

*たぶん。りんご的、考えとして。。。
牛乳を飲んで、牛乳を出してると思うのです。
今回のこの子たちは、飲む牛乳の量が足りないので、
乳搾りは出来ません!
(悪しからず)


でっ。
その代わりと言っちゃ~なんですが、、、
ニワトリもついてます!!
(卵は産みません。)


憎めない。このコンビ。

b0120317_15555293.jpg



朝食のお供に、いかがですか???

(と、言っても食べ物ではありませんので、ご注意を☆)

*洋食の方*
トースト・目玉焼き・サラダ・スープ・牛乳・
「牛乳を飲む牛」

*和食の方*
ご飯・みそ汁・卵焼き・干物・納豆(あれば尚可)・お茶
「牛乳を飲む牛」

*軽食の方*
フルーツ・ヨーグルト・コーヒー・
「牛乳を飲む牛」
(この場合。コーヒー牛乳になる可能性・大)


ほらっ。とっても自然でしょ!?

皆さんの食卓にぜひっ!!

しかも。
限定6匹。
(ニワトリは必ずつきます。
 嫌でもつきます。)

気になる方は、お早めに☆

明日から、皆さんの朝食が
楽しくなること間違えナシです!!





りんご☆のおバカな商品説明に
 付き合ってくれてありがとうございます。
もう一つ。お付き合い頂けたら、うれしいです。
↓ こちらのクリック☆お願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-27 15:57 | 入荷しました☆

キャンドルナイト☆の補足です~

こんにちは~hanaです056.gif

『キャベたま』 美味しかったです(笑)016.gif

昨日お知らせしたキャンドルナイト☆
追加記事ですっ。

チケットの予約(宿泊)への問い合わせ
   cafemintcocoa@gmail.jp  にお願い致します☆

19日(土曜日)参加費は、
¥800/人(ランチbox含)
親子の場合¥1500/二人(ランチbox二人分含)
2才以下のお子様は無料 ですっ。

昨日の記事にも、追加しておきま~すっ☆

ではではっ、今日も楽しみましょ~060.gif

私は、家に帰って仕事しま~す!
その前に…パワーチャージするため、パワースポットへ…
元気になれるかな~???

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-27 13:23 | お知らせ☆

ランチ☆

058.gif今日は、暑いですね。


突然ですが!!
今日のhana-Ringoのランチは☆
hanaさんは、「尾長屋さんのキャベたま☆」
(ソース味に初挑戦!!)

りんご☆は、「適当。手作り弁当。」
(メインは、ハンバーグ!)

です!!

皆さんのランチは、なんですか???

さてさて。
今日のお花は?
ラナンキュラス
花言葉は?
希望の光


中近東、ヨーロッパ東南部原産で、
和名でハナキンポウゲとも呼ばれています。
花びらが幾重にもなり、華やかなラナンキュラスは、
肩凝りなどの筋肉の緊張を和らげ、明るい気持ちになれる花。

職場に飾り眺めていると、勇気がわいてきます。
ただ花の華やかさに比べ茎がとても繊細です。
水を替える際にはやさしく扱ってください。


そして、誕生色は?
山吹色

陽気で温かい心を持つ
          自由を愛する人


この色を好む人はたくましい生命力にあふれ、
深い英知を蓄えています。
生来の陽気で温かい気性が障害をいつのまにか克服し、
精神的啓豪をやってのけます。

世事から精神的に束縛されません。
向いている職業は、家庭裁判所調査官など
少年少女の問題を解決する仕事や
園芸などの研究家
などです。



おいしい物を食べて、パワーアップ☆したら、
午後からもいっぱいお仕事しなくちゃね!!


皆さんも午後も頑張りましょう!!


あ。おやつは、忘れずに、食べます(笑)


素敵な1日をお過ごし下さい060.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-27 12:50 | 今日の花

昨日は…

こんにちは~hanaです056.gif

昨日は…りんごちゃん☆が、
春小麦さんチョコパンを買って来てくれました~016.gif
パンはもっちり☆ 小麦の香りもしっかり☆
チョコは、がっつり板チョコ入ってる???くらいの勢い
で、
とっても美味しかったで~~~すっ
053.gif

私、春小麦さん、自宅が近くなのに…よく近くを通るのに…
まだ1度も行けたことがなく…008.gif
りんごちゃんが、いつも買ってきてくれます~001.gif

いちじくの入ったパン…めちゃくちゃ美味しいのよねぇ~016.gif
ラスクになった日にゃぁ、感動ものです(笑)

さてっ、今日のお花と色にまいります!

今日5月26日のお花は???

『クチナシ』
  花言葉は、清廉


目に涼しい白い花と甘い香りを、辺り一面に漂わせるクチナシ。
眺めていると気持ちが落ち着いてくるのは、
この花に、消炎、鎮痛の作用があるからです。
また疲れからくる下半身のむくみ和らげてくれるでしょう。
一枝をリビングに飾ってみましょう。
だいだい色の実は「山梔子(さんしし)」という生薬として利用したり、
食品の着色剤として使われます。


クチナシ…いい香りですよね~~~016.gif
我が家のも、早く咲かないかな~???
そういえば!
クチナシの実と唐辛子とお酢だったかな~?
それを小麦粉で混ぜて作った湿布を父親が一時期使ってました。
捻挫した足首、何十年も治らなかったのに、
痛くなくなって、それ以来、足首問題ナシですもの~。
さすが、生薬!!!

ではっ、今日の誕生色は???

『マリーゴールドイエロー』
  ~マリーゴールドの強い赤味の黄色~
 「太陽のように陽気な健康美の人」

底知れぬ生命力を秘め、
そのエネルギーが次々に高度な仕事に向かわせます。
ロマンチストですが、積極的で前向きです。
学問、芸術、スポーツに挑戦する情熱的な健康美の人です。
向いている職業は、画家やグラフィックデザイナーなどです。


今日のお誕生日の方と一緒にいたら、
いつまで~も元気でいられそうですねっ016.gif

さてさてっ、それでは、
今日も素敵な1日でありますように…060.gif

いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、ぜひ、貴重なクリックをお願い致します↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-05-26 14:05 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧