プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

可愛すぎです!!

かわいい。新作のご紹介です(^O^)

まずは、「Stitch×Stitch」さん。

ぱっくんポーチが!ショルダーになっちゃいましたよ\(^O^)/
b0120317_1651855.jpg

子どもっちだけでなく。大人も!
ヒモの部分を結べば、長さを調節できる♪


そして。
petit*mignon」さん。

見て~~~!!!!!
すごいっ(^O^)かわいいの。

b0120317_1654322.jpg

チビッコ用☆リュック!!
あまりにも可愛くって、りんご☆が背負ってみたくなりました(笑)
((無理って、分かってるから、やらなかったよ(>_<)))


それから、今日みたいに良いお天気の時は、
お外で、ランチしたくなっちゃいますよね~。
b0120317_1663153.jpg

そんな時は、お弁当つつみ。
こんな、かわいいのにお弁当が入っていたら、
女度上がりますよね!!


そして、もっと。もっと。女度あげちゃいましょう(^_^)v

素敵なキラキラアクセサリー☆
b0120317_167144.jpg

スワロフスキーなので、キラキラ度アップです!!


和美人も素敵ですよ!
和のストラップいかがですか???
b0120317_1673452.jpg


まだまだ。かわいくって、素敵になれるアイテム
たくさん入荷しましたよ
ぜひっ。チェックして下さいね!!




いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-30 16:08 | 入荷しました☆

4月も終わり。

桜が咲き。
桜が散り。
葉桜になり。
店内改装をし。
(正しくは、片づけ・・)


あっという間の1ヶ月でしたよ(*_*)
明日から5月ですよ!!
日傘を出そう!!と心に決めたりんご☆です!!


さて。さて。
今日のお花のご紹介です☆
チューリップ(黄色)
花言葉は陽気で気さくな


中国の晋の時代、サキヒンとういう詩人がチューリップの効用につき、
その香りと色は悪い気をとかし、イライラをとり、
目をよいと記しています。

黄色の花は気分を明るくし、代謝を促進し、
身体機能の活性化に役立ちます。

これから新しいことを始めようとしている人に特にオススメします。
洗面所に2~3本飾り、水替えをしながら花にふれるようにしましょう。


そして、誕生色☆
アジュールブルー
~緑味の明るい青~

新しい知識を蓄積して成長する人

過去を気にせず、明日に希望を持てる人です。
記憶力も抜群。多くの人の協力を得て、
仕事も充実してきます。
知識を次々と蓄積し、成長できる人です。
向いている職業は、脚本家やツアーコンダクターなどです。


午前中に、かわいい納品がたくさん。ありましたよ(*^_^*)
のちほど、お伝えしますので。。。
お楽しみに!!


今日も素敵な1日にしましょう(^O^)


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-30 12:41 | 今日の花

GWの過ごし方は???

晴れる?
と。思ったら、
いきなりすごい雨が降ってきてしまいましたよ。
と。ブログをのんびり書いていたら晴れてきた!!



今日からGWだ~いっ!!
という方もたくさんいらっしゃるのでしょうか???

りんご☆たちみたいに、「GWは、お仕事さっ!!」
という人も!!


素敵な日々が送れるように(^O^)
笑顔で過ごしましょう!!



まずは、今日のお花のご紹介☆
ハナミズキ」 花言葉は平和のシンボル

明治後期、東京市長を務めた尾崎行雄氏が、
ワシントンに「サクラ」を贈ったお礼に贈られた花木で、
近年は庭木や街路樹として需要が増えています。
木の皮をせんじて犬の皮膚病に使ったことから
ドック・ウッドという別名があります。
花弁にみえるのは葉が変化したホウ。
桃色や白色のホウから伝わるやさしさに、
緊張感が自然にほぐれていきます


そして、今日の誕生色は???
薄浅葱(ウスアサギ)」 ~薄い青緑

人もうらやむなめらかな肌の持ち主

きめ細かい肌が自慢です。
傷つきやすいナイーブな感性の持ち主ですが、
思いやりにあふれ人に支持されています。

神秘性もあり謎めいた魅力を放ちします。
向いてる職業は、動物の訓練士や獣医、科学者などです。


(な、なめらかな肌。。。羨ましい!!)



さて。さて☆
GW中の小田原の情報をお伝えしておきますね!!

5月2日(日)
北條五代歴代城主 墓前供養
10時~10時30分
(箱根湯本早雲寺)

北條手作り甲冑隊による事前アピール
10時30分~15時
(小田原駅周辺中心市街地)


5月3日(月)
『小田原 北條五代祭り』
開会式・出陣式
12時30分~15時40分頃まで
(小田原城銅門広場~ )
*パレードが行われます。

小田原 北條五代祭りに関連して、
5月3・4・5日 10時~17時
小田原城 二の丸広場にて
小田原城北條 六斎市
小田原城 名物市
が行われます。

小田原おでんなどの飲食ブースや物販販売など
行われますよ!!

また。5月4・5日は、
北條ジャズフェスタ」も!!

そうそう。
小田原市内4神社の大祭が行われ、御神輿もでますよ!!


GWに、まだ予定がない!!
という方、ぜひっ。小田原へ!!

hana-Ringoは、
   休まず営業しております!!


ぜひ。お越し下さい(^o^)♪



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-29 12:01 | 今日の花

消しゴムはんこ入荷です☆

こんにちは~hanaです056.gif

すっごい雨057.gifですねぇ~007.gif
店の前は、のようになってます…
お堀のボート、沈んじゃいそうです…

私も、髪まで濡れてしまい、ただ今、濡れた服を乾かしているところで…
とっても寒いですぅ~007.gif

そんな雨の中、はんこ屋ぱんこさん
消しゴムはんこ新作が入りました~~~037.gif

うさぎちゃんや、お花、メッセージ入りのものに、コースター☆
どれも可愛くて016.gif、何個も欲しくなっちゃいます012.gif

ぜひっ、hana-Ringoでチェックしてくださいませ~


ではっ、今日のお花と色にまいります☆

今日4月28日のお花は???

『ロベリア』
  花言葉は、自由


ロベリア属は200種ほどありますが、
ここでは鉢花として出回っているロベリアエリヌスを。
別名ルリチョウソウといい、花姿はチョウが舞う姿に似ています。
背丈は10~25㎝で、個性的な花姿は発想力を高めるのに役立ち
自由に大空を羽ばたくような新鮮な気持ちになります。
植えるときは、すき間をあけ、風通しをよくしましょう。


蝶々は、幸せを運んでくるラッキーモチーフ☆
蝶々のモチーフを入れたアレンジ、作りますからね~060.gif

今日の誕生色は???

『ターコイズグリーン』~トルコ石の強い青味の緑~
  「多種多様な計画を生み出す
        アイデアマン」


バランス感覚にすぐれ、心身ともに成熟しています
創意に冨み新しい計画を生み出し、成功させるのが得意です。
向いている職業は、園芸家広告のプランナーなどです。


今日の色も、キレイな色です~☆
グリーンも大好き♪

グリーンといえば…最近、黄色とグリーンを使ったアレンジを
よく作っていて、先日、お友達の結婚祝いにブーケをプレゼントしたいと
いつもお世話になっているお兄さんに頼まれ、
イエロー・グリーン・オレンジラウンドブーケを作りました。

そしたら、昨日、お兄さんから電話が来て、
「あんな素敵な花をプレゼント出来る男はモテるみたいです!」
と、嬉しい!?ご報告が(笑)
女の子たちから、連絡先の交換をいっぱいお願いされたようですよ(笑)

男性の皆さんぜひご注文を(笑)

ではっ、あいにくのお天気ですが、頑張ってまいりましょう066.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、よろしくお願い致します
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-28 12:52 | 今日の花

雨ですよぉ~

こんにちは~、hanaです056.gif

今日は、すっかり雨057.gifですね…
朝から2件、お花の納品があって、ワラワラしちゃいました(笑)

自宅で作品を完成させたのですが、ラッピングの透明袋じゃ入りきらず、
お店のラッピングフィルムに包むのに、車で持ち込みましたが…
お花を車から移動させたくなかったので、
後ろのトランクを開け、屋根代わりにして、
トランクでラッピングしちゃいました(笑)

移動販売できそ~~~(笑)

ではっ、今日のお花と色にまいりますねっ

今日4月27日のお花は???

『ヤマブキ』
  花言葉は繁栄


原産地はわが国と中国。
山野に自生する一重咲きのもの、
庭園に多く見られる八重咲きのものがあります。
花が咲くと枝が垂れ下がり、風邪が福と上下に揺れ、
まるで花が踊っているようです
黄金色の五弁花の花姿を眺めていると、
体の疲れやだるさが軽くなっていきます
新生活の緊張から体の不調を感じ始めていたら、
山野に出かけ気分転換してみましょう。


ヤマブキ…大学に行く山道に(山の上でした~)咲いてたな~。
濃い黄色の花がきれいで…。
キジが鳴いてて…
ふと、懐かしくなってしまいました~016.gif

さてっ、今日の誕生色は???

『エメラルドグリーン』
  「新しいことに
    どんどん挑戦する自信家」


型にはまらず、広い見識を養います。
また、簡潔を好み、誇大な表現や空虚な修辞を嫌います。
自分に自信があり、新しいことに次々挑戦し成功に導きます
向いている職業は、自然を相手にする仕事や画家、版画家などです。


エメラルドグリーンの海を見たいなぁ~016.gif


あ!
昨日痛かったのどは、すっかり良くなりました003.gif
昨日、寝る時にハチミツをいっぱい流し込んだからかしら?
ピリピリしみてましたからね~。
ハチミツパワー恐るべし!!!

ではっ、今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、ぜひお願い致します。
  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-27 12:10 | 今日の花

入荷のお知らせと、今日のお花&色

しばらくご機嫌斜めだったストーブが、
今日はついてくれました!
ほんとに『暖かいって素晴らしい☆』と、
かみしめているhanaです056.gif

まずは、入荷お知らせ☆

向島園さんの大人気商品食べるお茶こと
『粉末緑茶』『粉末玄米茶』
三年番茶が入荷しました~

そして、プリザーブドアートフラワーのアレンジも増えてます☆
来週の日曜日には、更に増える予定
(店内に置けるかが、ちょっと不安…008.gif

母の日のプレゼントに迷っていらっしゃる方
お花もよし!
雑貨もよし!
お茶もよし!

お気軽にご相談くださいねっ016.gif

ではでは~、今日のお花と色のご紹介です

今日4月26日のお花は???

『カンパニュラ』
  花言葉…再生


ヨーロッパ南部生まれで、カンパニュラとは、
ラテン語で「小さな鐘」という意味。
鐘形の花の先端が五裂し、反り返る姿はとてもユニークで、
見る人の気持ちを明るくします。
青紫の花色と新緑の取り合わせが、高ぶった気持ちをリラックスさせ、
血圧の安定に効果的です。
始終出入りする玄関や人が集うリビングに飾って下さい。
会話も弾みます。


カンパニュラ、可愛いお花ですよね~~~
あの形、たまりませんねっ!

今日の誕生色は???

『ディープピーグリーン』 ~濃いエンドウ豆の色~
 「才能を磨くことを忘れない努力家」

仕事や作品の完成を喜びとし、向上心を持ちつづけます。
また、人のために尽力しますが、
過信したり疑いすぎることはありません。
自分の才能を常に磨き続ける努力家です。
向いている職業は、造形作家、映画監督や美容カウンセラーなどです。


う~ん…今朝から喉が痛いです007.gif
風邪?
花粉再来?
オーダーをイロイロと頂いているので、治っちゃうかな(笑)

ではっ、頑張って制作してまいりま~すっ066.gif

今日も、素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援頂き、ありがとうございます016.gif
今日もよろしくお願い致します!!!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-26 14:55 | 今日の花

晴れたよ!

今日は、良いお天気ですね058.gif
幸せなお天気です☆
お堀のボートに乗ると気持ち良さそう001.gif


そして、今日はUVケアばっちり。りんご☆です!!

今日のお花は・・・
ストロベリーキャンドル
花言葉は、あどけなさ


真っ赤な花穂がイチゴのような形で、
全体の姿がろうそくに見えることから命名された花ですが、
シロツメクサなどと同じクローバーの仲間です。
食欲不振の人は、この花を食卓に5~6本飾ってみましょう。
個性的な花姿と鮮やかな花色を眺めていると、
体が徐々に温まり食欲が出てくるのを実感できるはず。


そして、誕生色は・・・
エイブ』 ~草の葉の色~

仕事に手ごたえを感じる挑戦者

感性が繊細である一方、どんなスポーツでもこなす意欲も旺盛です。
また、時間を有効に使うことの価値と方法を心得ています。
手ごたえがあるならば、どんな難問にも敢然と挑戦します。
向いている職業は車のドライバーやミューカルダンサーなどです。


今日は、のんびりした素敵な1日になりそうですね060.gif

皆さん。素敵な休日を。。。

いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-25 11:54 | 今日の花

たまには・・・

ちょっと、まじめな話。

衛生管理。
賞味期限の改竄。
異常気象。
野菜高騰。
栄養バランスの偏り。


こんな世の中です。。。










ってコトで、ガーデニング始めませんか???

hana-Ringoオススメする072.gif
ガーデニングセットは、この3種類です!!


まずは、お弁当やおかずの添え物にぴったりの
ミニトマトちゃん☆

b0120317_15564825.jpg

*発芽温度:15~25℃
*標準まき時:4月~6月
*発芽期間:1週間~2週間

ニョキニョキ芽が生えて、かわいい実がなるのが、楽しみですね♪

そして、簡単サラダを作るなら!
ベビーサラダリーフ

b0120317_15571290.jpg

*発芽温度:20~25℃
*標準まき時:周年
*発芽期間:1週間

ワサワサ。サラダリーフ*ジャングル。を作って下さい♪

それから、それから。
幸せを運んできてくれるという・・・
ワイルドストロベリー☆

b0120317_15573555.jpg

*発芽温度:20℃前後
*標準まき時:真冬と真夏以外
*発芽期間:2週間~3週間


幸せになるためにも、たくさんの実をならそう

どの子たちも缶の中で育てることが出来ます!!
缶の中には、種子・培養土・説明書が入っています。


簡単に野菜が育てられる。栽培キットです☆
お試し下さい!!


まずは、育てて食べてみよう!!
やってみよう!!


さぁ。どの子にする???

b0120317_1558312.jpg


りんご☆は、幸せゲット☆
ワイルドストロベリーにしようかな。。

リコピンたっぷり☆ミニトマトもいいかも。。。

母の日のプレゼント
         にもいいですね!!


いつも応援ありがとうございます。
今回もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-24 15:59 | 入荷しました☆

雨上がりの日。

008.gif雨は上がりましたが、ちょっぴり寒いですね。
時々、差し込む日差しに。
紫外線の強さを感じつつ。。。
そろそろ、UVケアをしっかりしなくちゃモードのりんご☆です。


さて。さて。
今日のお花のご紹介

コデマリ』 花言葉は軽やか

五弁の小さな花がたくさん集まって
まりの形に咲くこと
から付けられた名前ですが、
江戸初期に渡来したころすずかけとよばれていました。
緩やかな曲線を描く花姿は躍動感と軽やかさ、
すがすがしさがあり、将来に不安を感じている人の
心の安定に効果的です。
丈夫で寒さに強く、育てやすいことから、
全国的に庭木としても植えられています。


そして、今日の誕生色☆
スプラウト』 ~若芽のような浅い黄緑~

文学に心ひかれる優しい人

器量も性格もよく、振る舞いも優雅で
誰に対しても優しく人に好かれます。

詩や小説に傾倒し、もの悲しいストーリーに
深く心を動かされます。

向いている職業はアロマテラピーなど、
人の心に影響を与えるものの研究家などです。


今日は小田原城の二の丸広場で、
朝からイベントを行っているみたいです。
とっても賑やかですょ060.gif

今日も楽しい1日にしたいですね!!
皆さん。休日を思い切り満喫して下さい060.gif


ではでは。素敵な1日を072.gif



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-24 11:54 | 今日の花

間違えてしまいました。

雨が続きますね057.gif

056.gif春らしくない。春です・・


はっ!! 005.gif

昨日お伝えした、お花。。。
5月22日のお花でした(>_<)


失礼いたしました040.gif

おバカなりんご☆をお許し下さいm(_ _)m


まずは、昨日4月22日のお花から。。。

カミツレ』 花言葉は純真

中心の黄色んの部分が盛り上がり、リンゴに似た甘い香りのカミツレは
ハーブの仲間で、苛立った神経を静めるのに役立ちます。
ベッドサイドに生けて休めば、眠気を誘う効果もあります。
さらにハーブティーとして飲めば風邪の初期症状をも改善します。
植物のお医者さんともいわれ、
弱った植物のそばに植えると、その植物が元気になるそうです!


りんご☆もカミツレの香り。好きです!!
以前にカミツレの入浴剤を使ったことがあり、
体もポカポカ。リラックス出来たことを思い出しましたょ(*^_^*)


さて。今日はちゃんと。
4月23日のお花をご紹介します。

ミモザ』 花言葉は無垢な気持ち

オーストラリア原産で、フサアカシアともよばれています。
小さな黄金色の花をたくさん集まって咲く花姿は、
まるで柔らかいまりのよう。

その温かな雰囲気は見る人を幸せな気分にし、
血の巡りをスムーズにします。

人が出入りする玄関に背丈を少し短くし、
花瓶にふんわりとやさしいイメージになるように生けて下さい。
周囲が温かくなるでしょう♪


さて。続いて。誕生色☆
こちらは、間違えてなかったです(^_^)v

4月23日の誕生色は?
葦葉色(アシバイロ)』 ~葦の葉に似た柔らかい緑~

社会の信用を集めるしっかり者

精神と肉体の調和がとれています。環境への順応、良好な人間関係、
充分な技術力で社会の信用を一身に集めます。
向いている職業はフラワーアーティストやスポーツ選手などです。


今日も寒い寒い1日になりそうです。
体調崩さないように、気を付けて今日も頑張っていきましょう066.gif


以上。ボケボケりんご☆でした。
今度から、ちゃんと確認します。。。


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-04-23 13:25 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧