プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

こちらは桜が咲いています。

今の時期にピッタリ☆アイテム入荷しましたよ060.gif
まずは。
Petit*mignon」さん。

お花見だぁ~!!
        桜の下で・・・


お花見に持って行きたくなる。
桜のお弁当包み。とお弁当バック。

桜のストラップもかわいいですよ003.gif


そして。これは、ハリネズミヴァージョン。
りんご☆ハリネズミ好き。。。

そして、色が変わる!?ピアス。


蛍光灯の下では
太陽光の下では薄紫に変身!!

実験したら・・・058.gif

*ウフッ*

皆さんも。実験してみたいでしょ!?
一緒に実験しましょう037.gif




手描き・手染めの「乃の工房」さん。
只今。小田原で開催中の「さくら祭り」にも出店中!!

こちらも素敵なさくら模様のポーチ。


そして。お出かけバック。

トートタイプもあります。


表と裏と柄が違います!!
そちらも注目ポイント045.gif


チェックしてみて下さいね~072.gif


いつも応援ありがとうございます。
今回もクリック↓お願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-31 17:12 | 入荷しました☆

まだまだ咲き誇らず…

改めまして、花粉症で死んじゃいそうだったhanaです~056.gif
やっと『トマトのちから』が効いてきたのか、落ち着きました☆

まだまだ、五分~六分咲きくらいですね~
下の方しか、咲いていません~~~007.gif

毎日寒いですものねぇ~~~
月曜日だったか、帰りに車に乗ったらフロントガラスが凍ってて…005.gif
ウォッシャ液も出口が凍ってるから出てこないし…
(出てきても、追加でどんどん凍っちゃうんですけどね…)
で、駐車場の出口を出てすぐの自動販売機まで行き、
暖かいお茶を買って、かけました…

ホント、寒いですねぇ~
さっき、ヒーターが壊れてめちゃくちゃ寒いですっ008.gif

早く、桜が満開にならないかな~~~

ではっ、今日のお花と色にまいります☆

今日3月31日のお花は???

『シャクヤク』
 花言葉は、気遣い


エピスグサともいわれ、日本へは鎮痛剤などの薬草として
奈良時代に伝わりましたが、その美しい花姿に魅了され、
江戸時代には観賞用として改良されました。
華やかな中にも気品を漂わせる花姿を眺めていると、
情緒が安定し、おおらかな気分になります。
自分らしさを取り戻すのに最適な花といえます。
リビングに2~3本飾ってみましょう。


我が家のシャクヤクは、やっと芽が出始めたところですよぉ~
シャクヤクも、大好き053.gif
また、お店でも販売しますね☆

今日の誕生色は???

『ストロー』~麦藁帽子のような薄い赤味の黄色~
  「自由に行動することができる
    スポーツマン」


広大な感情の世界、深い感動と優しい情緒、
歓喜と悲哀などを持っています。
人の感情をしっかり受け止めるので頼もしく、
しかも激励する力もあります。
また、自由に行動できるスポーツマンでもあります。
向いている職業は、医師やスポーツ家などです。


今日で異動される方もたくさんいらっしゃるのでしょうね~
お疲れさまでした☆
そして、明日からも頑張ってくださいね♪


あ~~~思い出した!!!
今年になって初めて、我が家にツバメちゃんがやってまいりました~
でもね、絶対、巣を作ったら、鳴き声で4時半に起こされる子です…
声おっきい~~~

ではっ、今日も素敵な1日になりますように060.gif

いつも応援ありがとうございます053.gif
今日も、貴重なクリック、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-31 15:23 | 今日の花

大人気!『塩きゃら麩』入荷☆

しゃべり過ぎて遅刻したhanaです008.gif

お教室発表会も、今日が最終日
朝、しみん学習フロアに寄ってきたところ…
ついつい、受付のおじさんとトークに花が咲いてしまい…
気づいたら、開店時間!!!
でも、おじさんのトークは切れることなく、
30分開店が遅れてしまいました(笑)
申し訳ありませんでした~~~007.gif

開店直後から、ずっと、先ほどまで、入れ替わり立ち替わり
お客様とトークし続けて(笑)
「しゃべりすぎかな~、私…」と反省しております。

さてさて、大人気塩きゃら麩
久々に入荷致しました~~~

『あっという間に食べ終わっちゃう…』という皆さんの声にお答えし、
今までよりもいっぱい入ってお得
ワンコイン500円にさせて頂きました☆


一緒に、マクロビクッキーも☆
紫芋クッキー雑穀クッキーきなこクッキーのアソートバージョン☆

1袋で3度おいしい060.gif
ボリュームもアップして、こちらもワンコインです016.gif

ぜひっ。
お花見のお供に、お召し上がりくださ~いっ☆

今日は何位かな~???
ぜひっ、クリックをお願い致します↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-31 14:33 | 入荷しました☆

晴れた~。

昨日はお休みをさせて頂き、ありがとうございました040.gif
そして、とっても寒かったですね。。。
箱根の山は真っ白で。
小田原でも「みぞれ」が降ったそうです。


また。桜ちゃんが迷子になってしまってますょ。
咲いて良いのか。悪いのか。
遠慮気味に咲いております012.gif


りんご☆の勝手な満開予想だと。
4月4日*5日頃ではないかと。
まぁ。あくまで勝手な予想なので!!


随時。お伝えしますよ。咲き具合を056.gif


さてさて、今日のお花のご紹介です。
ムラサキハナナ」 花言葉は支援


花径は3cmくらい。
土手とか路線沿いに、紫や青の十字形の愛らしい小花を
たくさん咲かせているのをよく見掛けます。
自然体で伸び伸びと育っている様子がとてものどかです。

紫や青の色の花は「陰」に属し、精神的な疲れや緊張を静め、
自律神経を整えるのに効果的
です。
こぼれた種子からどんどん増え、
乾燥や寒さにも強い丈夫な性質の花です。


そして、誕生色は???
パステルブルー

気持ちの変化から 
    創作力を培うロマンチスト


ロマンチックで心温まる情緒をたたえ、
都会的な情熱と田園的な安らぎを求めます。

気持ちの変化が豊かな創作力を培うのです。
それまでに見られなかった仕事をなしとげ、
トレンドの先端を駆け抜けていきます。
向いている職業は料理家や造園家などです。


今日は、やっと。キラキラなお堀が見られますよ072.gif
お花見弁当もおいしく食べられそうですね*笑*

今日も素敵な1日にしましょう060.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-30 11:25 | 今日の花

3月29日(月)

3月29日(月)は都合によりお休みさせて頂きます!!
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい040.gif


1日お先に☆お花のご紹介!!

春の定番のお花056.gif
「チューリップ(オレンジ)」

花言葉は照れ屋さん012.gif 
(← 照れ屋さんって。なんかかわいい。)

朝が苦手な人や低血圧気味の人は、
洗面所に1~2輪飾るだけで目覚めがスッキリ!!

(← りんご☆飾らなくちゃ!!)
オレンジ色のキュートな花は、大脳を刺激し眠気を覚まし、
1日のスタートを快適にしてくれます。

年齢を問わずたくさんの人に好かれるチューリップは、
笑顔と元気を与えてくれる花です。

温度に敏感なことから、涼しい場所に飾ると長く楽しむことができます。


そして29日の誕生色は???
スプレーグリーン☆」 ~薄い青味の緑

複雑な問題もあっさり
        片づける謙虚な人


いつも控えめで、めったに発言せず、
もっぱら他人の意見の聞き役にまわります。
大変きまじめで目立たない存在です。
しかし、専門的な知識を蓄え、
観察と検証に基づきものごとの本質をとらえ、
このうえなく複雑な問題をごくあっさりと片づけてしまいます。

向いている職業は衣装デザイナーや美術館の学芸員などです。


今週も頑張りましょう060.gif

桜の花がウズウズ。咲こうか迷っていますが、
今週あたり、お花見隊が多いのでは?

飲み過ぎないようにぃ~068.gif



お休みの間も応援よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-28 16:54 | 今日の花

お待たせ致しました!!

発表会の写真。発表072.gif

まずは。グラスアートの作品。
b0120317_15573058.jpg

カラフルでキラキラですょ072.gif

コチラも。
b0120317_1558834.jpg

素敵☆




そして。
プリザーブドフラワーアレンジメント☆
この写真以外にも壁に展示してあります~。
b0120317_1605141.jpg


そして。そして。

hanaさんの力作066.gif

056.gifフラワードレス056.gif
b0120317_1613974.jpg

キレイですよ016.gif
b0120317_162244.jpg

ぜひっ、実際にご覧になって頂きたい!!


りんご☆も着たいなぁ。。。
いつになるやら・・・


hana-Ringoでは見られない大きな作品たちを
ぜひっ、ご覧になってくださいませ!!


3月31日(水)まで
10:00~18:00
「しみん学習フロア 4階」

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-28 16:02 | イベント

お花見。

今日も「小田原かまぼこ桜まつり」が賑やかに行われています!
b0120317_1119965.jpg

昨日のお昼はhanaさんと花屋の娘っことりんご☆
ミニミニお花見をしました003.gif
ちょっと、寂しい桜の咲き具合ですが・・・

(外に出て、hana-Ringo前でご飯を食べてました♪
 この時季の楽しみのひとつ。)

『おさるのかごや』さんのおにぎりたちで腹ごしらえ。

今日は、ちょっぴり寒いけど、
また、お花見気分でランチかも
037.gif

さてさて、今日のお花は?
バコパ」 花言葉:うつろい

アフリカ原産のこの花が市場に出回り始めたのはつい最近で、
ニューフェイスといえます。
清楚な五弁花で開花期が長いことから、
寄せ植えや花壇などに人気急上昇☆

地面をはうように咲くかれんな花姿に、
緊張感が和らぎ、心がなごみます。

白花の他に薄紫花があります。
暑さに弱いことから、夏はこまめにすいて、明るい日陰に置いて下さい。


そして、今日の誕生色は???
ペールアクア」 ~薄い緑味のスカイ~


言葉から不思議な香りが漂う人

あまりにも美しすぎて「冷たい人」と誤解されがちです。
子供のころから同じ年ごろの子と遊ぶのが嫌いで、
いつも大人と一緒にいました。

その言葉には不思議な香りが漂い、その思いやりの深さは
「心が晴れる思いです」と人から感謝されます。
新しい会社にふさわしい教養を身につけています。
向いている職業は、レポーターや翻訳家、アナウンサーなどです。



ご迷惑をお掛けしますが、明日はお休みさせていただきます。
後程、明日のお花の誕生色をお知らせ致します☆


今日もワクワクするような楽しい1日にしましょう060.gif

いつも応援ありがとうございます。
今回もクリック↓お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-28 11:19 | 今日の花

桜、咲いて…ます?

こんにちは~hanaです056.gif

教室発表会、始まりました~003.gif
搬入は、いつも雨057.gif
なんとか搬入して、ディスプレイ致しましたが、
hana-Ringoのブログを見たら…
『hanaさんのフラワードレス、お楽しみに♪』
みたいなことを、りんごちゃんが…


『まだじぇんじぇん出来てないのよねぇ~』と
昨日、必死で、のドレスだけ、大急ぎで作りました。
とは言っても、前面のみ…
すみませんっ!!!!007.gif
今後、季節に合わせて変わっていくと思いますので、
よろしくお願いいたしま~す006.gif

さてさて、今日と明日は、お隣の二の丸広場にて
『かまぼこ桜まつり』が開催されておりま~す
「ききかまぼこ大会」とか和太鼓の演奏などなど…
いろいろとイベントも開催されるようですよっ001.gif

桜は…寒さに凍えて咲こうか咲くまいか考えているようですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~016.gif

ではでは、今日のお花と色にまいります☆

今日3月27日のお花は???

『キンポウゲ』
  花言葉…創造力


花径2センチほどで、つややかな五弁の黄色の花が咲く
キンポウゲの故郷は日本や中国など。
日当たりの良い野原や土手に自生します。
のどかな春の風に揺られてハーモニーを奏でるようなその様子に、
つい心を奪われ、時を費やしてしまいます。
ただ、有毒の植物で、茎から出る液にふれると
炎症を起こすことがあるので、鑑賞にとどめましょう


野原で、風に吹かれながら咲いている姿を想像するだけで
ニンマリしちゃいそうなお花で~す☆

今日の誕生色は???

オパールグリーン』~薄い緑~ 

 花の生命の広がりのように美しい人

天賦の美貌に恵まれています。
あたかも花の生命の広がりが素直に本性の命令に従うように、
この人の美しさは、あたり一面に広がります。

才能を養い、精神を陶治してつくり出す芸術の自己表現は
まさに天性そのものです。
向いている職業は、版画家やピアニストなどです。


桜が咲き出した途端、花粉症を発症してしまい…
お花見できるのかしら~???と今から心配(笑)


さぁっ、今日も素敵な1日になりますように~072.gif

いつも応援ありがとうございます。
今日も、貴重なクリック、よろしくお願い致します☆
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-27 12:51 | 今日の花

アクセサリー☆入荷!!

厚手のコートからスプリングコートなどの春アイテム衣替え☆

アクセサリーも春物に衣替え☆

まずは。
Un chat gris」さん。

かわいいチャーム。
b0120317_18393920.jpg

バックや携帯。
お持ちのシンプルアクセサリーに付けて変身させても。

そして、ロングロング。ネックレス。
b0120317_18595944.jpg

す、素敵です☆


そして、
いちごichie」さん。
春色満載。
ネックレスとストラップたち。
b0120317_1903663.jpg

ブレスレットもキラキラ。
b0120317_1912032.jpg

よ~くっ。見て下さい!!
パーツがおいしそう
*笑*


それから、
今年の春は「レースお洋服には、抵抗が・・・
という方もアクセサリーでさりげなく。

b0120317_1921388.jpg


そして。
the earth
b0120317_1923434.jpg

とってもキレイなブルーです072.gif



他にも。
ブレスとお揃いのネックレスなど、
いろいろ入荷しましたよ
072.gif
チェックしてみて下さいね045.gif



いつも応援ありがとうございます。
こちらも応援よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-26 19:03 | 入荷しました☆

ご褒美。

体力ない!! *笑*

朝、りんご☆の家の方は、雨降ってなかったので、
傘を持たずに出てきたのですが・・・

小田原は、結構な感じで雨が降ってて、
小走り。小走り。
疲れて、徒歩。。。

また、小走り。
ちょっと高いヒールでドタバタ来ましたが。

つ、疲れました。。
りんご☆は、昔から運動能力ゼロ。ですけど・・・。



だけど・・・。

そんな疲れを吹き飛ばしてくれる、
ご褒美が072.gif


長女さんからパウンドケーキ☆頂いちゃいました003.gif
しかも。1本!!

まず。匂いを嗅いで*笑*
(基本。おいしい物の匂いを嗅ぎます!)

で、おやつまで我慢しよう!!
心に決めて、3分後。
ラップと。包丁と。まな板と。。♪。。
全部食べちゃうといけないので、
お裾分け分をカットして。


ひとくち。頂いちゃいました016.gif

口の中に広がる、オレンジの香り072.gif
洋酒が苦手なりんご☆好みのお味!!
最高です060.gif

ご馳走様でした☆
  ありがとうございました



さて。皆さんも想像の中で食べたところで、
今日のお花のご紹介です!


ルピナス」   花言葉 * 刺激的な

古代エジプトでは薬草や食用に使われたルピナス。
フジの花を逆さにしたような花穂から別名を
タチフジソウ・ノボリフジなどといいます。
群生地は紫・ピンク・白など色とりどりの花色で
華やかさに満ちあふれています。

葉は、テングが持つうちわのようなユニークな形で、
自然の造形の妙に感嘆しきり。

この花を眺めているだけで想像力の高まりを感じます。

そして、今日の誕生色は???
シルバーグリーン』 ~灰色味がかった薄い緑~

果敢に取り組む努力家

いかなる難問に臨んでも、新たな可能性の発見と
努力と行動力で必ず目的を達成します。

明哲な判断力を持ち、先入観を持たず
人に接するので、多くの人々に支援されます。
向いている職業は、国際政治学者や通訳、
イベントプロデューサー
などです。 




と。ブログを書いているうちに、雨は上がりました。
明日からは、晴れるかなぁ。
明日は、小田原かまぼこ桜まつりだぁ!!


今日も素敵な1日をお過ごし下さい001.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-03-26 12:02 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧