プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

もう3月!?

こんにちは~hanaです056.gif

午前中、ひなまつりアレンジのレッスンをしていて気づきました…
もう明日は3月なのですね~~~
びっくりしましたぁ~005.gif

なんだか…
心なしかの木につぼみの気配を感じるのですよぉ~


もう1ヶ月後には満開なのかな~ふふふっ037.gif

ではでは、今日のお花と誕生色です☆

今日2月28日のお花は???

『カジイチゴ』
  花言葉は、寄り添う少女


カジイチゴはキイチゴ属で海岸近くに自生します。
高さは2メートルほど。
4月頃、上向きに白い小花が咲き、初夏だいだい色の実がなります。
キイチゴの類は葉の変化が楽しみ。
切れ込んだ葉が、芽出し、緑色、紅葉へと変化していく様子は
季節の動きを教えてくれます。
洋花といけるとモダンな雰囲気が醸し出され、
自然に自信がわいてきます


今日の誕生色は???

『オリーブグリーン』
 「人との交流を大切にする人」


この色を好む人は豊かな感性に恵まれ、
バランスのとれた堅実なタイプです。
人との交流を大切にし、立ち居振る舞いが優雅で、
人がはっとするような潤いと魅力を持っています。
向いている職業は、管弦楽器奏者やセラピストなどです。


今日は、このままじゃぁ終われません(笑)

4年に1度しかない
2月29日のお花と色をご紹介しないと!
再来年(かな?)、アップするの忘れちゃいそうですもの

ということで、2月29日のお花は???

『フリージア(紫)』
 花言葉は、淡々と見つめる


南アフリカが故郷のフリージアは、和名を浅黄水仙と呼ばれています。
多彩な品種の中で、紫色は注目の的。
おしゃれな花色と揮発性のさわやかな香りに触れると、
イライラが鎮静し、冷静な判断力がよみがえってきます

疲れがたまっているときに身近に飾るのにピッタリ
リラックスできるリビングに2~3本、自然の姿を生かし飾ってみましょう。


(フリージア大好きです~。思いっきり香っちゃう・笑)

2月29日の誕生色は???

『アイビーグリーン』 ~ツタの黒に近い緑色~
 「友達の面倒をよくみる正直者」

高い道徳をめざし、人の道を踏み外しません
友達の面倒をよくみ、ものごとを正しく遂行することに全力を尽くし、
ニュー・コンセプトの理解者でもあります。
向いている職業は、ピアニスト、作曲家などです。


ちょっとページを先送りしてみたら…
3月からは、色もすっかり春色になるようですよぉ~
楽しみ016.gif


ではでは、今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、ぜひとも宜しくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-28 15:14 | 今日の花

hana-Ringoに清きツッコミを。

あらっ。
誕生色☆25日の件。
まったくっ!!気が付かなかった*笑*
りんご☆昨日のhanaさんのブログを読んで
気が付きました!!

ボケボケhana-Ringoです。。。
すみません!!040.gif


今日は間違えなく。お伝えします!!
まずは、今日のお花は?
エンレイソウ
花言葉は、さりげない演出


頂部に3枚の大きな葉を付け、
その中心部に小さな花を付けた姿は
山野草特有の素材なかれんさです。

花弁のように見えるのはガクで、
色は紅紫色から緑色までと多彩。
種まきから開花までおよそ15年もの長い年月がかかります。
忍耐と根気が必要な植物のエンレイソウは、
あせらず、成就するまで待つことの大切さを教えてくれる花といえます。


そして、誕生色。
柳茶

しきたりに束縛されない人気者

楽しい会話が得意で、まわりの人を心地好くしてくれます。
でも、自分の生活や行動はいい加減なこともあります。

それが逆に人気のもとになります。
しきたりなどに束縛されるのを嫌います。
向いている職業は、自然の草木やポプリの研究家、タレントなどです。


 間違えないように!! と、思っていたのですが・・・
 2月27日ではなくっ。1月27日のを打っていました!!
(↑ コレは、ちゃんと2月27日分☆)

 はぁ~。まだまだ、ボケボケです。。。。008.gif
皆さん、こんなhana-Ringoですので、
鋭いツッコミをお願い致します072.gif


では、では☆気合いを入れ直して
今日も1日頑張っていきましょう060.gif


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-27 13:26 | 今日の花

雨ですねぇ~

こんにちは~hanaです056.gif

だんだん本降りになって来ましたねぇ~057.gif

今日も、おにぎり屋さんで、おにぎりと、いなりずしと、
おみそ汁を買ってきて、美味しく頂きましたぁ~~
週に2回くらい行ってる気がします(笑)

さてさて、今日のお花と色にまいります~。

今日2月26日のお花は?

『シデコブシ』
 花言葉は予知能力


花の形が玉ぐしや注連縄に使われる紙の四手(しで)に
似ていることから命名されたクレン属の落葉低木で、
本州中部のごく限られた地域に自生します。
白やピンク色の縦長い花弁を多数付けた花姿はとても華やか。
ほのかに漂う甘い香りが、感情をコントロールし、
寛容な気持ちになれます。

園芸品種が生まれ、庭木や花材としての利用が増えています。


今日の誕生色は???

裏葉色(うらばいろ)~明るい灰味の緑~

 「難関にも全力を傾ける挑戦者」

自制心があり、円満な人柄です。
勤勉でたゆまぬ努力をつづけ、仕事の正確さには定評があり、
信頼を生み出しています。
また、難関にも全力を傾注して取り組みます。
向いている職業は、陶芸家や裁判所事務官のような公務員です。


私…昨日、りんごちゃんの記事を読んでいて気づいたのですが…
間違えて、24日なのに、25日の色をお伝えしていました…
すみません。最近、多いなぁ~あたし…007.gif

ということで、ここで2月24日の誕生色
お知らせ致します~001.gif

「リードグリーン」 ~葦の柔らかい感じの緑~

 「他人から尊敬されるしっかり者」

バランス良くしっかりしています。
分別があるので人から尊敬され、他人に決して無理強いしません。
不屈の精神の持ち主です。
向いている職業は、外国文化の研究家や司法書士、行政書士などです。


ここのところ、レッスンでもオーダーでもブーケをいっぱい作ってますよ~
落ち着いたら、ホームページにアップ致しますね~

今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぜひぜひ宜しくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-26 15:37 | 今日の花

ひとこと。

お天気が良いと何をやるにも気持ちがいいですね058.gif

hana-Ringoの前では、商店街の方々が、
お堀のボートのお掃除をしていますよ。
hana-Ringoもちょっぴり、お手伝い!!
(あ。邪魔しているだけかしら???)

さて、さて。今日のお花のご紹介です。
キンギョソウ(クリーム)」
花言葉はソフトな日差し

対人関係のストレスに悩んでいるときは
キンギョソウの花を身近に飾りましょう。
ユニークな花を観賞し、甘い香りをかいでいると、
徐々に気持ちが晴れ、くよくよ悩んでいる気持ちを
忘れることができます。

さらにクリーム色の花は、胃の働きを整え、食欲を増進し、
消化吸収を促します。食が進めば、
ストレスで衰え気味の体力、気力が回復します。


そして、今日のお誕生色は?
ミストホワイト」 ~緑味がかった白~

ねばり強さで目的をとげる努力家

障害に屈せず目的を貫きます。
仕事にはねばり強い執拗さを発揮します。
また、自分の道を進み。人に感銘を与え、
人から評価されることに喜びを感じます。

向いている職業は、趣味教室の講師や職業訓練指導員などです。


そーいえば、オリンピックの話題
一切。触れていないhana-Ringoブログ(笑)
真央ちゃん。キム・ヨナちゃん。。
鈴木さんに。安藤みきさん。


なんで、あんなに、色っぽいのでしょう???
(う、羨ましすぎる。色気*笑*)

フリーも頑張ってほしいですね!!
「頑張れ!!日本072.gif
(← オリンピック期間中に言ってみたかったひとこと。

さぁ。今日も素敵な1日にしましょう060.gif

いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-25 11:40 | 今日の花

プリザーブドフラワー講座☆

こんにちは~hanaです056.gif

昨日、行ってまいりました!
プリザーブドフラワー講座
厚木市立北小学校家庭教育委員の皆さんにお声をかけて頂き、
44人のママさんたちが集まってくださいました~~~
016.gif

b0120317_14135080.jpg


役員の皆さんが、ホント楽しくていい方ばかり016.gif
お世話になりっぱなしです。
ササッとお手伝いをしてくださったり、お片づけをしてくださったり…
ホントに感謝感謝です053.gif

あれだけ大勢の方の前でお話することは滅多にありませんが、
いつものレッスンとやることは一緒なので、
特に緊張することなく、プリザーブドフラワーのことを
お話させて頂きました☆


詳しいことは、また、私のブログでもご紹介させて頂きますが、
ご参加下さった皆さん、
ホントに大変な作業を頑張ってこなし、
可愛いアレンジを作って下さって、
ありがとうございました
016.gif

最後の方は、バタバタしてしまい、いつものレッスンのように、
お一人お一人の作品をしっかり見ていくことが出来ず、
大変申し訳ありませんでした
007.gif

今回の経験を、今後の活動に活かしていきたいと思います066.gif

私も、ほんとに楽しかったですぅ~003.gif


ではでは、今日のお花と色にまいります☆

今日のお花は???

『アセビ』
  花言葉は、挑戦

牛馬がアセビを食べると足がしびれ、酔っぱらう状態に
なることから馬酔気という名が付けられたといいます。
白い(園芸品種は淡紅色の花)つぼ形をしたかれんな花
房状にたくさんつけます
その花姿は周りを明るくする見事なものです。
アセビは万葉集にも詠まれ、
万葉人には「栄光の象徴」だったことがうかがわれます。
とても豊かな気持ちになれる花木です。


今日の誕生色は???

『ミストホワイト』 ~緑味かかった白~

 ねばり強さで目的をとげる努力家

障害に屈せず目的を貫きます。
仕事にはねばり強い執拗さを発揮します。
また、自分の道を進み、人に感銘を与え
人から評価されることに喜びを感じます

向いている職業は、趣味の教室の講師や職業訓練指導員などです。



ではでは、今日も1日頑張りましょう060.gif
私も、ブログをアップして、ブーケ作って、レッスンしてきます066.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
感謝感謝です。
今日も、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-24 14:38 | 今日の花

春はやっぱり花柄でしょ!!

だんだん。春が近づいて来ますね058.gif

お散歩ピクニックなど、
親子お出かけの時オススメなのが、
stitch×stitchさん」の斜めがけバック☆


金具で長さが変えられるので・・・
冬の厚着のコートから春の装いまでOK!


かわいい花柄の親子バックを持って、
お出かけしたくなっちゃいましたね003.gif


そして、お出かけした思い出は、
コチラのフォトフレームに入れて飾って下さいね~。


デコパージュ花柄フォトフレーム056.gif

ペットの写真を入れても。いいですね003.gif


写真を眺めながら、ティータイム063.gif


焼きたてのパン♪にバターナイフミニティースプーン
バターやお砂糖、紅茶がらを置くのに便利な
お皿3点セットオススメ!!

もちろん。イチゴちゃんのカップで。

他にも、見るたびに可愛さ倍増しそうなミラー
ガーデニングが楽しくなっちゃうような
ハーブ柄
鉢カバーなども入荷しましたよ060.gif


まだまだ、寒い日が続きそうですが、
          春気分でいきましょう001.gif


いつもいつも。応援ありがとうございます。
今回もクリック☆お願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-23 16:51 | 入荷しました☆

穏やかにキラキラ。

穏やかなお天気が続きますね~058.gif
hanaさん。今日は厚木でママさんレッスンです♪
たくさんの素敵な作品が出来るんでしょうね!!

楽しみですね。 
 『hanaさん。頑張れ~!!



さてさて、今日のお花のご紹介です☆
キリ」 花言葉は利発な

キリといえば、まずタンスを連想します。
軽くて丈夫、湿気を通したくないなどの利点があり、
生活に密着した材です。
5~6月ごろ咲く花は筒状鐘形をした薄紫色で、
かすかな香りを漂わせる上品な花です。

公園や庭先で見かけたら立ち止まり観察しましょう。
つぼみ、開花、結実と変化するプロセスを楽しむのも、
気分転換に適しています。


そして、誕生色は?
菜の花色

いつも希望を抱き前に進もうとする人

心身ともにリラックスしていて、
社会的習慣にとらわれない人です。
裕福な生活をし、誰ともすぐに打ち解けることができ、
望みを抱いて前向きな言動に徹しています。
向いている職業は、飲食店の経営者や作曲家、歌手です。


「菜の花色」まさに、春の色って感じですね。
春の気分060.gif

久しぶりに、お堀の水面がキラキラしています。
何か、良いことが起こりそうな気がします037.gif
みなさんも素敵な1日をお過ごし下さい072.gif


いつも応援ありがとうございます。
皆さんの応援がパワーになります。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-23 12:34 | 今日の花

昨日のお花は???

お菓子まつりに行きそびれたhanaです(笑)

午後のレッスン、終了致しました~066.gif
でも…写真撮らせて頂くのを忘れてしまいました…007.gif
気を取り直して、昨日のレッスンの写真を更に2つを…

チューリップのプリザーブドを使ったお雛様☆
b0120317_155156100.jpg

バレリーナのようなアンブレラブーケ☆
b0120317_15521654.jpg


ではっ、昨日2月21日のお花は?

「ヒヤシンス」
 花言葉は「スキンシップ」

ギリシャ神話で美少年ヒュアキントスの生まれ変わりと
伝えられているこの花が、
日本に渡来したのは、江戸時代末期。
花からは春先の土手で手にした若草のような、
さわやかな甘い香りがします。
その香りには、心を落ち着かせる作用があり
花弁が反り返った咲く姿は華やかで、
眺めているだけで元気が出てきます。
水栽培でき親子のスキンシップにも最適☆


そして、誕生色は???

「ライムライト」 ~強い白光の照明灯の色~

「楽しく目新しさを追求する楽天家」

楽天家で、たいへん楽しい雰囲気に包まれた人柄です。
ところが、ときどきピカッと輝く鋭い感性を見せ、
創意に富んだ芸術的才能を発揮して人を
驚かせることもあります。
常に新しいものを追い求めています。
向いている職業は香りやガーデニングなどの研究家看護師などです。


明日は厚木の小学校で、お母さんたちにレッスンしてまいります~016.gif
44人参加してくださるそうです~
当初、30人くらいを予定していたので、ビックリ005.gifですが、
プリザーブドフラワーに興味を持ってくださっているのは嬉しい限りです
1人 対 44人…
てんやわんやになりそう(笑)←いつものことですが…


ではっ、今日も頑張ってまいりましょ~~~060.gif

昨日と今日のお花と色を、
りんごちゃんが下書きして保存しておいてくれました。
とっても助かりました~ありがとう016.gif

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-22 15:54 | 今日の花

2がいっぱい☆

こんにちは~hanaです056.gif

昨日は、営業時間全部レッスンをしていたもので、
パソコンを開く余裕がありませんでしたぁ~すみませんっ
昨日のレッスンで生徒さんが作ったブーケをお詫びに…


b0120317_1336255.jpg


今日は、平成2222日!
いっぱい☆
そして、ニャンニャンニャン猫の日
私は、まだ座布団1枚の上に寝れるくらい小さい頃
同じ座布団に猫と一緒に寝てました(笑)←寝かされてた!?
勉強を始めると、教科書の上に寝てしまう猫や、
くしゃみをしては鼻水を付けられた猫(笑)、
背中に乗ってマッサージしてくれる猫や、
モップのようにフカフカな猫などなど…
いろんな猫と暮らしてまいりました~。

ここ数年、飼っていませんが、久々にクシュクシュしたい気分です~
小田原近辺で、猫カフェってないですかね~???

では、今日のお花のご紹介です。

「ハラン」
 花言葉は重厚な容姿

艶やかな葉は、花材だけでなく刺身や寿司の添え役として
使われることがあります。
ハランの種類は多く、青ハランのほか
斑点やシマの入るものもあります。
緑色の葉は目にやさしく
すがすがしい気分にしてくれます。

鑑賞しているだけで免疫力が高まり、
頭脳が明晰になるのを感じます。

4月ごろ、根ぎわに花径4cm程の花が咲きます。



今日の誕生色は?

「鬱金色」~ウコンの根で染めた強い赤味の黄色~

「人びとに歓喜の爆発を
   起こさせる行動派」


気高い品位を持った不言実行を旨とする
行動派の人道主義者です。
ロマンチックな感情を高揚させて、
周囲の人びとの目を涙であふれさせたり
歓喜させたり強い感情を引き起こす力があります。


相性の良い色は、寒色系のパステルトーン
向いている職業は、教育者や声楽家などです。


急遽、レッスンが入ってしまったので、夜のレッスンまでの間に
昨日のお花と色をアップ致しますね!!!

今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、ぜひ、クリックをお願い致します!!!
 ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-22 13:36 | 今日の花

どちらから???

先ほど、お菓子まつりに行かれた方に、頂いちゃいました016.gif

たい焼き~っ072.gif

みなさん、しっぽどちらから食べますか???
りんご☆は、から「ガブリっ!!
残酷ですかねぇ~(。~。)

「まぁ。どちらから食べても、
  美味しいモノは美味しいですね
!!」


さてさてっ。
今日のお花は?
ツバキ」 花言葉は慈悲深い

ツバキはわが国を代表する花木で、
不老長寿の霊木として尊ばれています。

寒風の中で美しい花をさかせるツバキ。
中でも伊豆大島のヤブツバキなどには、
かすかな香りがあり、その香りと鮮やかな紅色を
した上品な花が心に安定感を与え、前向きな気持ちで
新たな出発をすることができます。

ツバキは一輪でも存在感があり、
茶の席には欠かせません。


(「ツバキ」と聞くと、SMAPの曲が流れちゃうのは、
 りんご☆だけでしょうか???)


さっ。次々。

今日の誕生色です。
鳥の子色」 ~薄い赤味の黄色~

強烈な個性と主張を持つ人

強い個性を秘めた魅力的な美しさがあり、
自分の喜びを美的なものに変えることができます。

主張はするが、度を過ぎることはありません。
向いている職業はインテリアコーディネーターやデコレーターなどです。



穏やかなお天気の下で、美味しい物を食べるって、
幸せですね035.gif

そんな、皆さんの幸せな1日の一部になりたいです。
ぜひっ、hana-Ringoにもお立ち寄り頂き幸せな気分を060.gif
(りんご☆に下さい*笑*)

今日も1日素敵な日になりますように。
いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-02-20 11:37 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧