プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2010年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

乾燥注意報

こんにちは~hanaです056.gif

毎日、乾燥闘う日々(笑)
特に顔がカサカサになって皮剥けちゃうんですよぉ~007.gif

そんなこんなで、あれやこれやしていましたが、
最近、とってもお手軽な方法を発見致しました!049.gif

それは…
朝、顔を洗ったら、すぐに拭かないで
顔に残っている水分浸透させるようにパッティング…
念じて…念じて…←ココ大事・笑)


そして、やっと化粧水。
これやると、化粧水が少なくて済むんです(笑)

我が家は井戸水だから出来ることかもしれませんが…


ではでは、今日のお花です☆

1月31日(もう1ヶ月終わっちゃいました)のお花は???

『アーモンド』
 花言葉…架け橋


 果実の花といえば、白色や淡紅色が多くみられます。
 このアーモンドの花色も同様。
 花は桃に、香りは梅に似て甘くさわやかです。
 花が咲いてから、半年以上の月日を費やして硬い果実が成熟し、
 栄養価の高いナッツが登場します。
 花径4センチくらいの五弁花が咲くとまわりはピンクに染まり、
 さらにやさしい雰囲気にしてくれます。


アーモンド大好き!(笑)
でも、お花は見たことなかったです~~005.gif
挿し絵を見た感じ、梨の豊水のお花がちょっぴりピンクに色づいたような
そ~んな感じです(私しか分からない!?)

今日の誕生色は???

『若芽色(わかめいろ)』~浅い黄緑~

 「傷つきやすいロマンチスト」

 優しい心の持ち主で、涙もろく感傷的です。
 ロマンチックな音楽や風景に強く引かれますが、
 周囲とのバランスをくずしません。
 社会的に順応し、礼儀正しく振る舞います。

 相性のよい色は、暖色系のパステルトーン
 向いている職業は、シャンソンやジャズの歌手や作詞家などです。


今日もブーケのご注文を頂きました016.gif
羨ましい限りです~~~053.gif
私たち(←hana-Ringo関係独身者全員・笑)にも
早く春が来ますように058.gif

今日も素敵な1日を060.gif


いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も、ぜひぜひよろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-31 15:38 | 今日の花

UME☆

今日から小田原梅まつりです056.gif
《開催期間 1月30日(土)~2月28日(日)》

曽我の梅林が有名ですが☆
小田原城址公園梅もキレイですよ~003.gif

朝から、カメラを持った方をたくさん見ました。
梅の花を写真に撮るのって難しくないですかぁ???

りんご☆は、いつも。梅の花がボァ~っ。てなってしまいます。
どなたか、キレイに撮るコツを教えて下さい!!

梅まつり開催中は、イベントもいろいろ
行われるみたいですよ。   

楽しみですね060.gif


さて。今日のお花をご紹介します。
アンスリュウム)』 花言葉 美意識

赤のアンスリュウムが一般的ですが・・・
爽快なグリーンのアンスリュウムは、
フレッシュしたい時に最適な花。
仏炎苞の向きや、茎のラインを利用して生けると
花材のよさが引き立ちます。

艶やかな美しい苞、自由で大きく広がる葉、
スーッと高く伸びた肉穂花序は、
新しい事が起きそうなワクワクした気分にしてくれます。


そして。そして。今日の誕生色☆
メドーグリーン』 ~牧場の濃い黄緑

動植物との相性のいい自然の理解者

愛に満ち、人からの愛も素直に受け止められます。
でも、途方もない恋愛突っ走ることもあります。
自然をよく理解し、動物や植物との相性も抜群です。
向いている職業は、調教師やトリマーなどです。


・・・途方もない恋愛って。。。*笑*
ちょっと、してみたいです。。。


キラキラの良いお天気です058.gif

ふらり。ぷらり。 小田原散歩いかがですか?


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-30 11:30 | 今日の花

ポジティブに。

今日は、穏やかなお天気ですね058.gif
お堀の水面がキラキラし過ぎて、
まぶしく、外が見られません。。。


小田原の梅の花もずいぶん。咲いていますね。
明日から『梅祭り』も始まるし!
賑やかになりそうです003.gif


さて。さて。今日のお花をご紹介します!!
ホウキグサ』 花言葉は遊び心

冬に枯れた枝、茎を束ねて箒にしたことから命名。
園芸品種のものは、秋にあると鮮紅色になり、
変化する葉色や茎を鑑賞するのも楽しみ。
生育した姿は楕円形でとてもユーモラス☆
気持ちが丸く、穏やかになれます。
秋田地方では「トンブリ」と呼び、種子を蒸して食すとか。。
歯触りがよく、特産品として珍重されています。


そして~。
今日の誕生色は。
若草色

並はずれた説得力のある伝道者

運動神経、知覚力ともに抜群です。
前向きな生き方が好きで、自分を高く評価され、
賞賛されることに無上の喜びを感じます。
どんなスポーツでもこなす能力を持ち、
生活にスポーツを積極的に取り入れています。
向いている職業は報道カメラマンや舞踊家など。



運動音痴のりんご☆なので、今日お誕生日の方が
羨ましいです。。。
でも、前向きな生き方☆には、共感。出来ますね!!


さぁ。今日のポジティブに行きましょう060.gif
お腹空いちゃったので、まずは、腹ごしらえ!??


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-29 12:07 | 今日の花

遅くなりました。

雨が降ってきてしまいましたね。。。

とある。珍事件があった為、
開店が遅くなってしまいました。
午前中いらっしゃって下さった方、本当にすみませんでした。

この珍事件。
いつかお話が出来たらと思います(笑)


さてっ。今日のお花をご紹介致します。
ラムズイヤー』 花言葉は、小さな魅力

白い毛に覆われ、葉がふわふわした感触はまるで
真綿のような温かさ。
葉の形が羊の耳に似ていることから命名された
ラムズイヤー☆
卵状披針形の葉からは、甘い香りが漂い、
硬直気味の体に温かさを運び入れてくれます。
夏に咲く薄紫、赤紫色の花は小さくかれんです。
葉は乾燥させ、ポプリやドライフラワーなどに
利用されます。

もちろん!!プリザーブドもありますよ。

hanaさん。大好きラムズイヤーです。
りんご☆もラムズイヤー。
触り心地☆最高で、好きです。


今日の誕生色は。
たんぽぽ色』 

生まれながらの楽天家

冒険好きで、常に目新しいことを求めています。
考え方、趣味、服装はいずれも洗練されていて、
非の打ち所がありません。
深刻な問題もたやすく解決できる明るい人柄です。
向いている職業は実業家や証券アナリストなど。。。


たんぽぽ色。まさに黄色☆
黄色は元気がでる色で、明るい気持ちにさせてくれますよね~。
優れないお天気ですが、今日も明るく。楽しく♪
過ごしましょう060.gif



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-28 14:39 | 今日の花

手描き小物入荷☆SALE☆

さてさて~、手描き作家さんのmari J さんの作品が
入荷致しました~~~016.gif

大人気ぱっくんポーチメガネケース小風呂敷です~~~

個人的には、小風呂敷がお気に入り016.gif

今回入荷商品限定で、
嬉しいことに、SALEしてま~す060.gif

私、お値段を見て、ちょっと驚いてしまいました005.gif

以前から気になっていた方は、この機会にぜひ☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-27 16:09 | 入荷しました☆

またこんな時間に(汗)

こんにちは~hanaです056.gif

ホームページをいじっていたら、こんな時間に…005.gif
前から作りたかったオーダー作品集を、
突然思いついて、始めてしまいました(笑)

よろしかったら覗いてみてくださいね~☆

ではでは、今日のお花と色にまいります~。

今日1月27日のお花は???

『アスパラガス』
  花言葉…揺れる思い


 食用のアスパラガスはおなじみですが、観賞用としても
 たくさんの品種が登場しています。
 柔らかな細い葉は、アレンジや花束に添えると花の美しさが
 ひときわ引き立ち
、単品で飾ると、穏やかなゆとりの空間
 感じることができます。
 グリーンを強調することなく、自然に溶け込んでいる葉ものです。
 水揚げは水切り方で行います。


花言葉が気になりますね~(笑)
アスパラちゃんは、唯一、プリザーブドフラワーの中で
色落ちしないと言われています034.gif
なので、ブーケのときには、毎回のように使います~016.gif
ふんわりしたイメージになって、私は大好きです。
来週のグループ展で展示するブーケにも入ってますよ~☆

今日の誕生色は???

『ペールレモン』 ~浅い緑味の黄~

 「あか抜けた雰囲気の都会的な人」

 洗練された趣味を持ち、服装は都会的であか抜けしてます。
 時に粋な着こなしで人から目を見張られます。
 黄色はコミュニケーションの色といわれており、
 友達がどんどんできるタイプです。

 相性のよい色は、寒色系
 向いている職業は、舞踏家やコンサルタント、カウンセラーなどです。


黄色はコミュニケーションの色なんですね~。
金運アップしか知りませんでした(笑)


ではでは、今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、ぜひ、お願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-27 15:45 | 今日の花

フローティングライト☆バラ☆

先週、ちょっとばかりお話致しました
水に浮かべると7色に光るバラちゃんが、入荷致しました

ホントにキレイなのですよぉ~016.gif

『Rose LED Bath Light』
  (ピンク・ホワイト 各840円)


キャンドルだと、ちょっと熱いんですよね~近づくと。
これなら、安心☆


水に触れるだけで、スイッチオン!!!
それも不思議~~~
016.gif


そして、一緒に入荷したのが、『香りの缶詰』 (400円)


グレープフルーツイングリッシュローズワイルドベリーの3種類。

缶を開けると…
フレッシュな香りでいっぱいに☆

お部屋に、車に…

私も車の中に1つ買っちゃおうかな~016.gif


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-26 17:07 | 入荷しました☆

遅くなりました!!!

こんにちは~hanaです056.gif

なんだか、今日は朝から、いっぱい、おしゃべりした感じです(笑)
梅が咲き始めたからでしょうかね~???

落ち着いたところで、今日のお花と色にまいりま~す☆

今日1月26日のお花は???

『レプトスペルマム』
  花言葉は、平穏


 枝が柳に花が梅に似ていることから、
 別名を御柳梅(ギョリュウバイ)といい、
 英名のティーツリーは、葉をお茶の代用として使用したことに由来。
 枝には無数の細かい葉がつき、白や紅色の小さな花が咲きます。
 オセアニアからやってきたレプトスペルマムは、
 やせた土地でも育つ生命力の強い花で、
 持続力を保ちたいときにピッタリの花です。


これまた~私、たぶん知らないお花です~。
挿し絵が、とってもカワイイお花なので、気になります~016.gif

今日の誕生色は???

『クリーム』 ~白っぽい黄色~

 「太陽のような個性の持ち主」

 表情豊かで、いつもキラキラ輝いています。
 会話は機知に富んでいて、パーティーなどでは
 ユーモアのセンスを発揮して中心的な存在になっています。

 相性の良い色は、寒色系のパステルトーン
 向いている職業は、会社経営者や航空機の客室乗務員です。


うわ~、今日お誕生日の方、キラッキラ072.gifですよ
うらやまし~~~016.gif

ではでは、もう夕方ではありますが…
今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援頂き、ありがとうございます。
今日も、ぜひぜひ、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-26 16:31 | 今日の花

花粉!?

こんにちは~☆hanaです056.gif

もう花粉飛んでますねぇ~007.gif
私も、先週から反応しております…

今日いらしたお客様も、「もしかしたら花粉かも…007.gif」と。
でも、まだ認めたくないんです~」とおっしゃってました。

花粉症の皆さん、一緒に乗り越えていきましょう!!!066.gif


ではでは、今日のお花です☆

1月25日のお花は???

『バイモ』
  花言葉は、グレードアップ


 中国原産で、アミガサユリとも。
 江戸時代中期に渡来、鱗茎(りんけい)を漢方薬として、
 止血、解熱、咳止めなどに利用します。
 花色は淡黄緑色で、鐘状形の花がうつむき加減に咲く様子が素朴です。
 葉の先が巻きひげ状になり、花と葉とのアンバランスなところが魅力的。
 自己主張をしながら、周りとの調和を大切にしている花といえます。


聞いたことないお花です~~~
ちょっと、興味津々です016.gif


今日の誕生色は???

『濃藍(こいあい)』

 「生活をスムーズにできる
      積極的な人」


 感動の幅が広く、喜びや悲しみを感じやすい人です。
 理想主義で精神性の豊かなフィーリングを尊重し、
 芸術への理解もあります。

 相性の良い色は、純色
 向いている職業は、邦楽・洋楽の研究家
 メイクアップアーティストなどです。



ではではっ
今日も素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援ありがとうございます053.gif
今日も、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-25 14:14 | 今日の花

穏やかな日。

穏やかなお天気ですが、寒いですね~058.gif
まだまだ、こんな日々が続くんですね。。。

お布団が恋しいです


さぁ。気合いを入れて066.gif
今日のお花をご紹介したいです。
イチリンソウ』 花言葉おもむき

おなじみのアネモネと同科で、
1本の茎に1個の花をさかせることから
イチリンソウの名が付けられました。

花は白色で直径4cmほどのウメに似た花を
咲かせるイチリンソウ
からは、
心身が清められるような気が伝わります。

ただし、アネモニンという有毒物質を含むので、
口にしないよう注意して下さい


そして、今日の誕生色です☆
鴨の羽色』 ~強い緑味の青~

楽しい夢に向かって進む楽天家

誠実な人柄で「芸」が大好きです。
日本的な優雅な哀調にふれると、
生来の感受性が揺れ動きます。
向いている職業は古典芸能の継承者や指導者など。


今日の休日、皆さんはどのように過ごされますか???
寒さに負けず、楽しいひとときをお過ごし下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2010-01-24 11:24 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧