プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました★

ついに、本日の営業を終了致します~

今年も一年、大変お世話になりました☆

ご来店頂いたお客様の皆様
作家さんの皆様
取引先の皆様
hana-Ringoに関わると関わらずを問わず、
本当に皆様、
ありがとうございました!


来年が、
皆様にとって、
とても素晴らしい年になることを
祈っております☆
016.gif

そこに、ちょっとでもhana-Ringoが関われたら
とっても素敵なことだなぁ~と思います!

そして、そうなれるように、ますます精進致します☆
もっともっと
居心地の良い空間を目指して!


ではでは…
良いお年をお迎えくださいね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-31 17:39 | hanaのひとり言

しまったぁ…

お弁当忘れちゃいました…hanaです056.gif

ちょこっとお店を閉めて、コンビニへ行こうかとも思いましたが、
大掃除!?も兼ねて、お店にある頂き物のお菓子を食べながら
空腹を満たそうかと思い直しました(笑)

熱いブラックコーヒー(ブルーマウンテン☆)にクッキー016.gif

ままっ、ランチという感じではありませんが、最高の組み合わせ053.gif
年越しそばに向けて、お腹を空かせておかないといけませんものね

それにしても、今日は風が強いですね~008.gif
看板が倒れまくってます…

でも!!!
お堀j全体キラッキラ輝いていて、めちゃくちゃ眩しい058.gif
大晦日にふさわしい感じですよ~049.gif

ではでは、今日のお花と色にまいります~

今日12月31日のお花は???

『シュロ』
  花言葉…安定感


 扇状の切れ込みの入った葉は、南国ムードがいっぱい。
 生長が早く、ヤシ科でもっとも耐寒性がある強い木です。
 未来に向かって羽ばたくエネルギーをシュロからもらいましょう
 シュロ縄などで昔から利用され、また花材としては、
 葉先が折れ曲がらない小型のトウジュロが多く使われます。
 洋花を支えるように丈を低めに生けてください。


今日の誕生色は???

『ターコイズブルー』~トルコ石の青味がかった色~

 「個性的に円満な人格者」

 高度な精神力、超俗性、霊性を生得しています。
 個性的ですが円満なことを望みます。
 言動・行動すべてに先見の明があるので、
 カリスマ的存在になります。

 相性の良い色は、
 向いている職業は俳優や料理研究家、
   ノンフィクション作家
などです。


大晦日生まれの方は、カリスマ☆うらやましい~

ターコイズは、何年か前に流行った色ですね~。
私はすっかり流行りに乗り遅れましたが…(笑)

そろそろ、宝くじの当選結果が出る頃ですね~。
億万長者になりたいな~(笑)

ではでは、今年最後の1日…
素敵な日になりますように016.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-31 12:26 | 今日の花

今日も良いお天気ですね☆

こんにちは~hanaです056.gif

今日は、ちょっぴり風が冷たいけれど、良いお天気ですね058.gif
年賀状も大掃除も、手つかずの状況の私…007.gif
このまま年を越しちゃいそうな予感です…

早速ですが、今日のお花と色をお伝え致します~

今日12月30日のお花は???

『シンビジウム』
  花言葉…好感度抜群


 「高嶺の花」と言われたシンビジウムも栽培技術の進歩により
 身近な花となり、冬の鉢花として愛されています。
 1本の茎にたくさんの花が咲いている姿からは、
 調和のすばらしさを実感します。
 さらに華麗な花は、強い生命力を感じさせ、
 冬の寒さから起こりやすいストレスを一掃して、
 明るい気分にしてくれるでしょう。

 来る年に希望がわいてきます。


シンビジウム、毎年咲いてくれますね~。
ちゃんと手をかけたら、もっともっとキレイに咲いてくれるんだろうなぁ…
と思いつつ、なかなか出来ない私です…。
来年の目標に『ランの栽培』を入れようかな(笑)

今日の誕生色は???

『オータムリーフ』~紅葉した木の葉の濃いオレンジ~

 「多くの人の後ろ盾となる人」

 常にものごとの奥義を究め、
 自分は値打ちのある人物だという 自信に満ちています。
 貧富にかかわらずロマンチックで、いつも周囲から
 最高の自分であると評価されたいと願うのです。
 多くの人の「後ろ盾」となります。

 オータムリーフは、アクセントカラーとして使うと効果的。
 向いている職業は、音楽家や俳優などです。


自分は値打ちのある人だという自信を持てるって、素晴らしいですね☆
何しても、きっと成功しちゃう方なのだろうな~

さてさて、今年も残すところ、あと35.5時間です!!!
頑張ってまいりましょ~☆

いつも応援ありがとうございます016.gif
今日も貴重なクリックを、どうぞよろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-30 12:33 | 今日の花

営業時間短縮中☆

立て続けに失礼致します001.gif

年末年始の営業時間のご案内です☆
(既にしていたら、再告知です)

年末年始は、休まず営業しておりますが、
営業時間を少し短縮させて頂いております。

12月28日(月)から1月3日(日)まで
10時30分から17時までの
営業時間とさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

なお、
「ちょっと遅くなるから、
   開けて待ってて~!」

事前にご連絡頂ければ大丈夫ですので☆

ではでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております060.gif


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-29 16:44 | お知らせ☆

湘南スタイル☆

こんにちは~hanaです056.gif

午前中、親子レッスンお正月バージョン2をさせて頂き、
午後からは何だかバタバタしておりまして…
棚卸しが未だ手つかずの私です037.gif

さてさて、12月26日発売
「湘南スタイル」という雑誌に
hana-Ringo掲載されております~016.gif

b0120317_1617977.jpg


「湘南」だなんて、おこがましいのですが…

いつも本屋さんで見かけるのですが、素敵な雑誌で
私なぞ手に取るなんて…という感じの雑誌だったので、
掲載されて嬉しいです~053.gif
編集社さんから1冊届いたので、今まで読めなかった雑誌、
読ませて頂いております~(笑)

ではでは、遅くなりましたが、今日のお花と色にまいりましょう☆

今日12月29日のお花は???

『オリヅルラン』
  花言葉…清らかさの象徴


 南アフリカ原産の多年草。
 葉の間から細い茎が出て、そのまた先に新しい株を作り、
 何段にも垂れ下がる子株の様子が折り鶴に似ていることから命名。
 白色の六弁花より葉が注目される観葉植物です。
 吊り鉢にすると、生長の過程や動きがよくわかり、
 毎日の楽しみになるでしょう。
 多湿にも適応できるので浴室にも置けます
 身近に置いて親しみましょう。


今日の誕生色は???

『マスタード』 ~からし色~

 「慈愛に満ちた世界観の持ち主」

 宗教に傾倒しがちで、生活に静穏を求め、
 調和のとれた社会関係を望みます。
 また慈愛に満ちた心の持ち主で、
 エコロジー的発想をもとに着実に行動に移します。

 マスタードはアクセントカラーとして使うと有効な色
 向いている職業はポプリ研究家や宗教家などです。


ささっ、今年も残すところ2日とちょっと!!!
やり残したことはありませんか~???
私は…山積みです(笑)

来年のスケジュールを考えるためにも、
ちょっとばかり、自分の棚卸しをしてみてはいかがでしょうか?



いつも応援ありがとうございます☆
今日も、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-29 16:32 | 今日の花

掃除機の音が…

こんにちは~hanaです056.gif

昨日、ご来店くださったカワイイ女の子4人組。
一人の子が写真を撮っていたので、図々しく写真を送って頂きました☆

b0120317_12522687.jpg

お店の入り口で、みんなで記念撮影をした写真も送ってくださったので、
今度、お店に飾ろうと思います~☆


さてさて、今朝、外のお掃除をしていたところ、
右の方から、左の方から、あちらこちらから
掃除機をかける音が聞こえてきました~。


皆さん、大掃除されているのですね~。
仕事納めのところも多いのかな~?

hana-Ringoは、昨日、ちょぴっと大掃除しました。
今朝が、今年最後の燃えるゴミの日
だったのですもの~。
焦りました…042.gif

そして今日、我が家はお餅つきです☆
かまどで、餅米がふかされてましたよ~。
いい匂いでした☆
お餅になる前のお米を、ちょいとお茶碗によそって
ちょっぴりお醤油をかけて食べるのが好きです☆


ではでは、今日のお花と色のお時間です☆

今日12月28日のお花は???

『プロテア』
  花言葉…突破口


 南アフリカなどから輸入される花材として、
 キングプロテアやプロテアネリフォリアが一般的です。
 どちらも力強くユニークな花姿をし、
 厳しい自然環境の中で生き延び、
 過保護では育ちにくいという自立心旺盛な花

 どう生けようか考えるだけで楽しい気分になります。
 大きなグリーンの葉を用いるとバランスが取れます。
 ドライフラワーにも。


プロテアは、この時期、よく見かける気がしますね~。
パカッと口を大きく開けたような印象…
「突破口」という花言葉が、ぴったり!!!と思ってしまいました(笑)


今日の誕生色は???

『ジョーンミエル』 ~蜜のような色~

 「財産に恵まれた太っ腹な人」

 偉大な人物で自分の役割に値するような太っ腹です。
 世間では気まぐれにみられることもありますが、
 見識が高く、誇りがあります
 また財産に恵まれます
 どうすれば有意義な人生を送れるか常に考えています。

 ジョーンミエルは、ワンポイントカラーとして使うと効果的
 向いている職業は、グリーンドクターや造園家などです。


りんごの蜜のような色ですよ~。
財産に恵まれるとは…うらやましい~
でもって、太っ腹だなんて…
ぜひ、今日お誕生日の方と、お友達になりたいです(笑)


ではでは、せわしない年の瀬。
有意義な1日をお過ごし下さい~060.gif

あっ!
今夜は忘年会!という方、
思いっきり年忘れしちゃってくださいね(笑)



いつも応援ありがとうございます☆
今日も、ぜひぜひ、貴重なクリック、お願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-28 13:02 | 今日の花

おむつケーキ女の子バージョン☆

こんにちは~hanaです056.gif

昨日書かせて頂いたスタンド花、八代さんが気に入ってくださったようで、
八代さんのギャラリーに半永久的に飾って頂けるようです。
私たちの作品以外に、3つ作品があったのですが、
4つとも飾って頂けるとのこと、嬉しいですね~
016.gif

そして、そして、たまには作品の写真を…と思い、
先ほど完成した
おむつケーキ女の子バージョン
写真アップしてみます~。

b0120317_11555076.jpg

b0120317_11561247.jpg


くまちゃんは、そのままキーホルダーに、
小さな小花たちはピックになっているので、
七五三の髪飾りに使って頂いても良いですね~☆


ではでは、今日のお花と色のご紹介です。

12月27日のお花は???

『ブルーレースフラワー』
 花言葉…計画的


 白色のレースフラワーと趣を異にし、花の半球形に広がって咲きます。
 細やかな青色のレース模様が軽やかな動きをみせ、
 緊張を和らげるのに好適です。
 ゆるやかなラインを描きながら咲く花姿は、
 ロマンチックな気分を醸します。
 細長い器に本数をまとめて一種生けしたり、
 ガーベラやカーネーションなど洋花の添え役として使ってもよいでしょう。


球体カワイイブルーのお花。
白いレースフラワーとは、またちょっと違って咲きますが、
こちらも、とってもキレイです~016.gif

今日のお誕生色は???

『サロー』 ~ねこやなぎの花の色~

 「自分自身を財産だと思える自信家」

 威厳に満ちた地位を望みます
 夢が壊れると自分を必要以上に責めることもありますが、
 基本的に自分自身を財産だと自覚しています。
 浪費癖があるので、注意が必要です。

 サローはアクセントカラーとして効果的
 向いている職業は、香道家や茶道家などです。


「自分が財産」って思えるの、素晴らしいですよね~016.gif
でも、くれぐれも浪費だけは気を付けて☆

ではでは、今年も残り少なくなりましたが、
今日も充実した1日をお過ごしくださ~い
060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、ぜひぜひ貴重なクリックをお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-27 12:17 | 今日の花

スタンド゙花制作してまいりました~☆

こんにちは~hanaです056.gif

クリスマスが終わっちゃいましたね~
そして、怒濤のごとく年末へ突入!!!
皆さん、お掃除は進んでいらっしゃいますか???
私は、一年中、お掃除できずに悩んでおります…トホホ008.gif

昨日、りんごちゃんも、ちょこっと書いておりましたが、
クリスマスパーティーに参加してまいりました

ただ今、私、真剣に減量を始めました
(何回目!?)
お食事が心配だったのですよねぇ、実は…

でもでも、パーティーのお料理は
以外とカロリー低い!

そして、バランスがいい☆
横浜ベイシェラトンのお食事は、美味しいです060.gif

って、この話は自分のブログに書くことにして…

パーティー後、お泊まりして、先生と
スタンド花を制作してまいりました。

b0120317_1495013.jpg


もちろん、プリザーブドフラワー
制作しましたよ~。
制作時間、5~6時間かな?

八代亜紀さんのランチパーティーの受付に飾って頂きました~。
私は、舟歌を口ずさみながら…
先生は、雨の慕情を口ずさみながら…(笑)


優しいお色のピーチ、ピンク系を中心に、ポイントに黄色を入れながら…。

八代さんのドレス姿っぽくなれたかな~?


ではでは、遅くなりましたが、今日のお花と色にまいりますね~。

今日12月26日のお花は???

『バーゼリア』
  花言葉…熱意


 南アフリカ原産。
 個性的な花姿からアレンジやドライフラワーなどの需要が増えています。
 葉は細かい針状で、球状をした頭花をたくさんつけます。
 緑色のつぼみは開花すると乳白色(茶褐色)に変わります。
 寒さはとかく人の心を暗くしがちですが、
 バーゼリアの球形の花姿とやわらかな花色が、
 ぬくもりを運び、気分を軽くしてくれるような気がします。


パーゼリアは、プリザーブドにもあるのです~☆
というか、プリザーブドでしか見たことがないので、
お花が咲いたところを、ぜひ見てみたいものです~。

今日の誕生色は???

『ゴールド』

 「強力な保護者になるしっかり者」


 豊かな人柄で、おおらかな人徳の持ち主です。
 いつも花形や大立て者をめざし、至高の理想を掲げます。
 他人に対しては強力な保護者となることのできる人。
 名誉と善行に思いをめぐらせています。

 ゴールドは、ほかの色のアクセントとして使うのがもっとも有効的
 向いている職業は、外交官やファッションデザイナーなどです。


ゴールド!!!大好きです、私☆
一昨日のパーティーで、ブーケショーの際に
ゴールドの素敵でカワイイドレスがありました016.gif
ほんっと、素敵だったのですよぉ~~~053.gif


ではでは、今日も素敵な1日になりますように060.gif

いつも応援頂き、ありがとうございます☆
今日も、貴重なクリックをお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-26 14:35 | 今日の花

HAPPY CHRISTMAS

Merry Christmas☆で~す060.gif

昨日は、hana-Ringoお休みさせて頂き、
IFAのクリスマスパーティー
参加させて頂きました069.gif

昨日、来て下さった方、
ありがとうございます。
そして、すみませんでした。。。


クリスマスパーティーの様子は、
りんご☆ブログで、ご覧になれます。
きっと、hanaさんブログも!!


さぁ。
クリスマスの今日のお花は???
『クリスマスローズ☆』
花言葉は、自然のままに・・・

クリスマスころに、一重咲きのバラに似た花
咲くことから命名された花。
白色、紫紅色の花弁のように見えるのはガク片で、
花弁は中心部のかたまっています。

うつむきかげんに咲く花は、弱まった人をも受け入れて
くれるやさしさを持っています。

疲れがたまっている時は、パワーの強い花よりも、
クリスマスローズのような花に心が休まります。


そして、今日の誕生色は???
茄子紺』 

世間から目をそらす
引っ込み思案の人


心配性で少し悲観的なところがあります。
ときに天才的審美眼を持ったり、
洗練されたタイプの人もいて、
芸術や文化方面に才能を発揮します。

少し引っ込み思案で世間から目を
そらしがちなところもあります。

向いている職業は、料理研究家や作家などです。

クリスマスにお誕生日って、みんなにお誕生日を
忘れられなくっていいですね~。
でも、プレゼントは1つになっちゃうのかなぁ~。。。
025.gif


皆さんも素敵なクリスマス072.gif

いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-25 11:48 | 今日の花

HAPPY CHRISTMAS

Merry Christmas☆で~す060.gif

昨日は、hana-Ringoお休みさせて頂き、
IFAのクリスマスパーティー
参加させて頂きました069.gif

昨日、来て下さった方、
ありがとうございます。
そして、すみませんでした。。。


クリスマスパーティーの様子は、
りんご☆ブログで、ご覧になれます。
きっと、hanaさんブログも!!


さぁ。
クリスマスの今日のお花は???
『クリスマスローズ☆』
花言葉は、自然のままに・・・

クリスマスころに、一重咲きのバラに似た花
咲くことから命名された花。
白色、紫紅色の花弁のように見えるのはガク片で、
花弁は中心部のかたまっています。

うつむきかげんに咲く花は、弱まった人をも受け入れて
くれるやさしさを持っています。

疲れがたまっている時は、パワーの強い花よりも、
クリスマスローズのような花に心が休まります。


そして、今日の誕生色は???
茄子紺』 

世間から目をそらす
引っ込み思案の人


心配性で少し悲観的なところがあります。
ときに天才的審美眼を持ったり、
洗練されたタイプの人もいて、
芸術や文化方面に才能を発揮します。

少し引っ込み思案で世間から目を
そらしがちなところもあります。

向いている職業は、料理研究家や作家などです。

クリスマスにお誕生日って、みんなにお誕生日を
忘れられなくっていいですね~。
でも、プレゼントは1つになっちゃうのかなぁ~。。。
025.gif


皆さんも素敵なクリスマス072.gif

いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-12-25 11:48 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧