プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ひと足お先に…明日のお花&色

たびたび失礼します~hanaです056.gif

そうそう、今日は11月29日
いいニクの日!!!
ということで、今朝は中川肉屋さんのメンチカツサンドをランチに☆
30%OFFですからね~、毎月29日は!
ありがたい☆ありがたい☆016.gif

ではでは、明日はお休みさせて頂きますので、
ひとあしお先に、明日のお花と色をお届け致します☆

11月30日お花は???

『ミニパイナップル』
 花言葉は、幕間の静けさ


 食用のパイナップルはきわめて強じんですが、
 それを小型にしたイメージ。
 鉢物や切り花として利用され、特に水揚げをしなくても
 2週間ほど鑑賞できる特殊な花材
です。
 マンネリ化した生活に新鮮さを呼び込みたいとき、
 奇抜なアイデアが欲しいとき、
 部屋の雰囲気を変えたいとき
などにしようすると最適です。
 安定感のある器に2から3本生けてみましょう。


ミニパイナップル、可愛いですよね~053.gif
入れると、一気に「熱帯」なアレンジになります。
なんか、熱帯植物を集めて、アレンジしたくなりました。
寒いから、熱いものを求めているのかしら?

11月30日誕生色は???

『枯葉色』 ~黄色味のブラウン~

 「自分をしっかりと
 保つことができる信念の人」


 異彩を放つような人の好意やきらびやかなものなど、
 人々に強い影響を与えるものであっても心動かしません。
 自分の信念が確立し、基礎がしっかりしているからです。
 そのため、多くの人々から信頼されます。

 相性の良い色は、寒色系のパステルトーン
 向いている職業は、作家や探偵、弁護士などです。


自分を持ってるってことですよね~。
素晴らしい☆
私なんて、あっちゃこっちゃ、すぐ人に影響されちゃいます(笑)

ではでは、明日も素敵な1日になるといいですね☆

私は、研修終わったら、東京をあっちゃこっちゃ動きます(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-29 13:50 | 今日の花

明日はお休みです☆

こんにちは~。hanaです056.gif

今日は、昨日に比べて、ずいぶんと寒い気がします…
でも、箱根にいらっしゃる方が小田原にお立ち寄り下さるので、
hana-Ringoは朝から、お客様が途切れないくらい嬉しいですね~016.gif

昨日は、可愛い赤ちゃんに囲まれ、楽しかった~053.gif
そして、気心の知れた人たちとおしゃべりしてきました003.gif
1年ぶりに会っても、
一緒に仕事をしていた当時と変わらない時間を過ごせる。
素敵なことですね~053.gif

リフレッシュした1日でした☆
作品の良いアイデアが浮かぶかな(笑)


ではでは、今日のお花&色です

今日11月29日いいニクの日☆)のお花は???

『リュウカデン ドロン』
 花言葉は、小さな貝たちのダンス

 南アフリカ原産で、別名「銀葉樹」とも。
 鮮やかに色づくのは花ではなく「ほう」で、
 ほうの内側に固まって咲きます。
 ほうに加え、葉もきれいなことから、
 アレンジに加えると個性がより強調されます
 南アフリカの花は、どれも伸びやかで、形、色がとてもユニーク。
 眺めているとワイルドな気分になり、
 小さな悩みなど吹き飛ぶ感じがします


ちょっと個性的なアレンジには、よく使われますね~。
結構、好きなお花です056.gif
いつも、グリーンなイメージですが、色づくんですね~。
今度、よぉ~く観察してみます☆

今日の色は???

『ブリックレッド』 ~レンガのような色~

 「失望や落胆を嫌う慎重派」

 どんな仕事でも自分でやりとげようとします。
 それだけに自分だけに任せられた仕事には、
 すさまじいほどの集中力をもって対応していきます。
 失望や落胆を嫌い、少し慎重すぎるところがあります。
 
 相性の良い色は、黄、黄橙
 向いている職業は、料理研究家校正者などです。


「すさまじいほどの集中力」
私も欲しいです~ものすごく欲しい016.gif
今日がお誕生日の方も、これまた羨ましいです~


ではでは、明日はお休みなので、明日のお花と色も後ほど006.gif


今日も、素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しております! 応援よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-29 12:18 | 今日の花

キラキラ。アクセサリー。

NEW☆アクセサリーのご紹介です!!

ガラスのネックレス


キラキラです。
素敵です。

冬になると、どうしても。黒や茶など
暗めの色のお洋服が多くなってしまいますよね~。


そんな時は、アクセサリーを華やかに072.gif

太陽の光にあたると、キラリ。光りますょ058.gif

手作りガラスのオリジナルなので、
世界でたった1つです!!


気になる方は、hana-Ringoへ。


今回もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-28 14:54 | 入荷しました☆

いいお天気だ~。

今日は、穏やかな良いお天気ですね~058.gif
こんな日は、どこかにお出かけしたくなっちゃいますね!!
お洗濯も。お掃除も。捗りますね~!!


今日のお花は、冬の定番☆
『シクラメン』
花言葉は「絆」


寒くなると、気力・体力とも消極的になりがちですね。
そうなると行動力も低下します。
シクラメンを飾って活力をもらいましょう♪
次から次へと咲き続ける花に心になごみ、
明るい気持ちになれますよ。

リビングやキッチンなど人の集まる場所が適しています。
たくさん咲いたときは花の付け根からそっと引き抜き、
切り花として楽しむことが出来ます!!


そして、今日の誕生色は???
『サンタン』 ~日焼けした肌のようなにぶいオレンジ色~

「充分に見定めないと
   気がすまない実践者」


現実主義者で実践的です。
口先だけで何もしないことを好まず、実地を踏んで経験し、
自分の目で確かめないと気がすみません。
何事にも疑い深くなりがちなところは注意が必要です。
向いている職業は小説家やコンピューターのプログラマーなど。。。


穏やかな週末。
ですが・・・


hana-Ringoの周りでは、
体調を崩されている方多く。
心配です008.gif

ゆっくり休んで、早く治して下さいね!!


さぁ。今日も頑張って行きましょう060.gif


いつも応援ありがとうございます!!
本日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-28 11:59 | 今日の花

はなきん。

1週間って。早いですね~。
気が付けば、金曜日ですょ~。

そして、11月もあとわずか。
1年も早いです!


日々を大切に過ごさなくては!!

さ。今日のお花をご紹介します♪
『レモンリーフ』  
花言葉「さわやかな風」


北米に自生する常緑低木。
5~6月頃、淡桃色の花が咲き、
その後、紫黒色の実になりますが、
花より葉のアレンジのグリーンとして
重宝されています。

(プリザにもレモンリーフの葉があります!!)

葉は革質で堅く、形がレモンに似ていることから命名。
丸みを帯びた濃い緑色の葉は、
気持ちを落ち着かせるのに役立ち、また
小さなアレンジなどに加えると、
他の花が一層引き立ち、調和が取れます。


そして☆

今日の誕生色は???
『膚色』 ~浅いオレンジ色~

「現象から本質を導き出す理論派」

正直な人です。
地に足がついている感じで、現実的で自活力があります。
複雑なことを秩序正しく体系化する力があり、
現象から本質導き出すのが得意です。

向いている職業は工芸家や通訳などです!!


今日も良いお天気です058.gif

楽しい1日にしましょう060.gif

今日もがんばるぞ~~~003.gif

みんなで一緒に☆
((お~~~っ!!))



いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-27 11:41 | 今日の花

今日もキラキラでした~☆

こんにちは~hanaです056.gif

今日は、暖かくて良いお天気ですね~058.gif
11時頃から、お堀の水面がキラキラ~072.gifキラキラ~072.gifしていて、
まぶしいくらいでした!

写真には、どぉ~しても、あのキラキラは写せません…008.gif
どうしたらキレイに写せるのでしょうねぇ~
一度、お見せしたい!!!

やっぱり、いいお天気058.gifの日の11時過ぎ頃、
hana-Ringoに来て頂くのが一番良い方法ですね
016.gif


ではでは、今日のお花と色にまいりますね~。

今日11月26日のお花は???

『ワックスフラワー』
 花言葉は、クリエイティブな発想


 オーストラリア原産の花で、花弁が「ろう」のように
 光沢を帯びていることから命名されました。
 常緑低木に咲く花は五弁花で、中心部分はまるで王冠のよう
 星形の小さな花が無数についた姿は自己主張せず、
 その場に自然に溶け込む優しさを持ち合わせています。
 スッキリさせるために花の上の部分の枝を切り取って、
 玄関に飾ってください


ほんっとに、ろうのようですよね、ワックスフラワーって。
本当に、いつも見るたびに、不思議~と思ってしまう私です。

今日の色は???

『ペールアプリコット』~淡いアプリコット~

 「社会にうまく順応する実践派」

 暖かい心の持ち主で、文学や芸術を愛好し、
 鑑賞する眼を持っています。
 どんな情勢でも中立を守り、どんな環境にでも順応できます。
 いつもきちんと身なりを整え、実践派として活躍しています。

 相性の良い色は、
 向いている職業は、工芸作家脚本家などです。


脚本で思い出しましたが…
どうやら、近くで何やらロケをしていたようです。
まだやってるのかな~?

ではでは、今日も素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぜひぜひ、貴重なクリックをお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-26 14:33 | 今日の花

12月のレッスン予告です☆

お疲れさまです☆

12月のレッスンは、お正月アレンジをやりま~す。

興味のある方は、覗いてみてくださいね☆
              ↓
   hana-Ringoのhanaブログ☆
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-25 18:48 | 今月のレッスン予告

お休みのお知らせ☆

急遽、研修予定が入ってしまい…

11月30日(月)
お休み致します。


大変、ご迷惑をおかけ致しますが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-25 16:34 | お知らせ☆

いいお天気になりましたね☆

今朝、目が覚めた時は、「今日レッスンなのに雨???」と
ちょっぴり沈みかけたのですが、持ち直してくれましたね~☆
良かったです~016.gif

さてさて、今日のお花と色です。

今日11月25日のお花は???

『ヤツデ』
  花言葉は、頼もしい味方


 手のひらを大きく広げた葉姿のたくましさから、
 家を守ると信じられ
 玄関先庭園などに植えられている常緑低木。
 茎頂に白色の小花を多数つけ、
 翌春に球形の黒みを帯びた実になります。
 鑑賞するとヤツデのたくましいパワーが伝わり、
 よいことが訪れそうな嬉しい気持ちになります。
 葉を切り取り花材として使うと、ひと味違った趣が楽しめそう。


天狗さんが持ってる葉っぱかな~???
ヤツデを見ると、天狗せんべいを思い出す私…(笑)

今日の色は???

『オフブラック』
 ~純黒ではなく、やや色味を感じる黒~

 「人から威厳と神秘の風貌に
        見られる人」


 少し保守的な人です。
 何事に対してもまじめで、いつでも真剣に取り組みます
 自分で思っているようにごく普通の人なのですが、
 人から見ると神秘的に映るようです。

 相性の良い色は、暖色系のパステルトーン
 向いている職業は、クラフトデザイナーや証券アナリストなどです。


いかがですか~?
今日お誕生日の方は、とっても真面目な方なのですね☆


ではでは、すっかり日も暮れてまいりましたが、
素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、貴重なクリック、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-25 16:26 | 今日の花

横浜ベイシェラトン☆

こんにちは~☆hanaです056.gif

昨日は、りんごちゃんと出勤を交代してもらい、
横浜駅前のベイシェラトンホテルへ、
作品搬入のお手伝いに行ってまいりました~。

今回は、クリスタルガーランドの制作と、当日搬入のお手伝いで、
あまり(というか、ほとんど)お花は触っていませんが(笑)

私の先生がリーダーとなって、生徒さんたちとのグループ作品。

1階エレベーターホールに設置しましたので、
横浜に行くことがございましたら、ちょろっと覗いてみてください☆

b0120317_152691.jpg
b0120317_1524739.jpg


お時間のある方は、他の階もぜひ☆

他の先生方の作品がありますので~。

まったく、雰囲気がかぶることなく、それぞれの個性が出た作品ばかり。
楽しかったです~016.gif

来年は、私もリーダーとなって、生徒さんたちとグループ作品、
シェラトンに飾ってみたいです~066.gif
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-11-25 15:06 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧