プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN☆

今日は、『ハロウィン☆』ですね060.gif

ハロウィンイベント仮装パーティー024.gifなど
いろいろなところで、行われているかと思います!!

hana-Ringoでも、
『ちょっぴり☆ハロウィン』

でも。
仮装しなくっても
合い言葉の『Trick or Treat!!』と言わなくっても。

素敵な笑顔003.gif見せて下されば、
ちょっぴり。プレゼントがあります
072.gif
(なくなり次第、終了です☆)

もちろん。合い言葉を言ってくだされば、嬉しいですし、
仮装して来て下さって、大歓迎です!!
むしろ。りんご☆仮装したいです(笑)



さて、さて☆

今日のお花は?
『ツワブキ』
花言葉は「愛を私に」(←ちょっと。ドキッ っとしちゃう。花言葉。)

ツワブキは、食用や観賞用として古くからなじみの花です。
光沢を帯びた葉は丸く、伸びた茎の先に、4~6cmの
黄色の花が固まって咲きます。

咲いている場所は日だまりの暖かさのようで、
つい引かれて近づいてしまいます。

野に咲いているように、花丈を高くして
玄関などに飾ると素敵です☆


そして、今日の誕生色は???
ライラック☆』  ~ライラックの花のような色~

ものごとを成功させるために
    燃える情熱家
☆」


勇猛果敢で生気に満ちあふれ、情熱的で大胆ですが、
行動を律することを心がけているため、
その片鱗は他人にはめったに見せません。

機知に富み、少し気どり屋で、それが社会的野心に
みられることがあります。
向いている職業は、華道家や客室乗務員などです。


(薄紫のライラック。りんご☆が好きな色のひとつです。
 なんか、癒され色なんですよね☆)


今日も良いお天気ですし、
ハロウィンパーティーしませんか?024.gif


楽しい1日をお過ごし下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます☆
本日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-31 11:22 | 今日の花

おいしいひとくち。

今日も良いお天気ですね058.gif
この時期の乾燥☆天敵ですよね!!

水分補給もしっかりしたいところです。。。

朝。コンビニで、りんご☆の目に飛び込んできた。
午後の紅茶のアップルピーチティー053.gif

今、ひとくち飲みましたが☆

かなりおいしいです!!
ちょっと。衝撃でした(笑)


皆さんもコンビニへGOです072.gif

今日のお花をご紹介します☆
ハマギク』 花言葉は「恋占い

青森県から茨城県北部の太平洋岸に自生し、
花径5~6㎝と花が大きく、葉は革質で光沢があるのが特徴です。
乾燥や寒さにも強く、栽培しやすい花です。
花色は清楚な白色ですが、内に秘めたパワーの強さは抜群☆
落ち着いた気持ちでさらに前進したいときなどに
力を貸してくれる花でしょう♪

切り花としては植裁されているものを利用します☆


(花言葉の通り、花占いが出来そうな感じのお花。
 久しぶりに、花占いしたくなっちゃいました☆)


そして☆今日の誕生色は???
『ビンヤード☆』 ~ぶどう畑のにぶい赤紫~

心配や難問の解決に
    力を貸す頼もしい人


堅実で豊富な経験の持ち主です。
目的と手段のつり合いをとり、難問にもひるみません。

博識で知見と優しさを兼ね備え、
多くの人の相談相手となり、心の支えになる人です。
向いている職業は、編集者やセラピストなどです☆


週末に向けての予定を考えながら♪
今日もお仕事頑張っちゃいましょう!!


週末もお仕事の方は、お互いに頑張りましょう!!
さぁ。今日も素敵な1日をお過ごし下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます☆
本日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-30 11:00 | 今日の花

きのこ×りんご=おいしい。

hana-Ringoにおいしい仲間が増えましたよ003.gif
小田原の山からやって来た060.gif
きのこ苑 お山のたいしょう』さん。

なんと。
しいたけクッキー


b0120317_1625142.jpg


名前を聞くと・・・
「えっ!しいたけ?クッキー???」と。
はてなマークが果てしなくつきそうですが(笑)



「おいしいんですよ!!」


りんご☆が、小田原の産業祭りプラリ♪していた時に
偶然見つけて、一目惚れして、
食べて、更に。恋したクッキーなのです
053.gif
そして、hanaさんに応援されて、
「しいたけクッキー」を作っている、
きのこ苑 お山のたいしょう』さん。

ナンパしました(笑)



だって、みなさんにも食べて頂きたくって012.gif
騙されたと思って、食べてみて下さい!!


「クッキーです。でも、ちゃんとしいたけの味がします☆」
「1枚。2枚。3枚。。。。。気がつけば全部食べてます☆」
「また、食べたくなる。クセになる。おいしさです!!」


hana-Ringoでの発売は、
月に1~2回ぐらいの幻な感じです072.gif

数量も少ないので、気になる方はお早めに☆


そして☆
「しいたけクッキー」とプラス☆
毎回、季節のお菓子を作って頂くことにしました!!

今回は、hana-Ringoに合わせて
りんごのタルトを作って下さいました016.gif

b0120317_1633689.jpg


こちらは、本当にちょっぴりしか入荷しません!!

りんご☆もまだ、食べたことがないので・・・
味はお伝え出来ませんが。
妄想で食べてところ。
間違えなく、『おいしい072.gif』です。



どちらも200円です☆
マクロビオティック対応で作られているので、安心です☆



ぜひっ。ご賞味下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます☆
本日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-29 16:00 | 入荷しました☆

パーティー気分♪

hana-Ringoの店内は、ハロウィングッズクリスマスグッズ
が飾られていて・・・
なんか、パーティーしてる気分になれます(笑)

皆さんもぜひっ。
「パーティー気分」を味わいに遊びに来て下さい☆


さて。さて☆
今日のお花は???
『ランタナ』  花言葉は「甘美」

熱帯アメリカ生まれの花で、黄色やオレンジの花色が、
日ごとに赤く変化していくことから、七変化とも呼ばれています。

暖色系の花色ですから、疲れやストレスが蓄積して、
イライラしたときの気分転換に最適です☆
新大陸に移住したスペイン人は、
この植物を薬用やお風呂に使ったそうです。
日当たりの良い場所に置き、伸びすぎた枝は切りつめましょう☆



今日の誕生色は???
 『栗色』 ~灰色味のブラウン~

隠健でも自分の考えを譲らない

本当は強情で、自分の考えを容易に譲りません。
そのことが自分でもよくわかっているだけに、
いつも控えめで、ふだんは穏健な態度をくずしません。
精神と身体両方の健康を求めています。

向いている職業は医者や学者などです!!

「栗色」って、おいしそうな名前。。。
お腹☆空いてきちゃいました。。。



さぁ!!今日も1日☆頑張りましょう060.gif

いつも応援ありがとうございます!!
本日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-29 11:57 | 今日の花

クリスマスグッズ入荷です☆

入荷致しました~クリスマスグッズ072.gif

今年のhana-Ringo
クリスマスイメージは…


『ロマンチック』『ナチュラル』

パステル系キラキラオーナメントや、
で出来たほんわかオーナメントなどなど…


オーナメントセットにピッタリミニツリーもありますよ☆

私~飾るのちょっぴり苦手なの~
という方には、すでにデコレーションされているミニツリーも☆


そして、そして、今年の目玉!?は、
トナカイの親子~☆



母「やよい」を筆頭に、みんなが皆様をお出迎えしております☆
目が合って、恥ずかしいです。
ちなみに…長男は「しげお」です(笑)

その他、キラキラ072.gif可愛い053.gifものが
いっぱいです☆


あれやこれや、いろいろなものを組み合わせて、
あなただけのクリスマスをお楽しみくださ~い
060.gif

キラキラしながら(笑)、みなさんをお待ちしておりま~す☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-28 16:47 | 入荷しました☆

今日も良いお天気☆

こんにちは~hanaです~056.gif

昨日から、クリスマスグッズを陳列してます~072.gif
ついさっき、やっと目処がつきました~060.gif
(いや…店内に荷物がなくなっただけかも!?)

小さなお店なのに、結構、商品が並ぶものですね(笑)

やっぱり、クリスマスは楽しいですね~016.gif
個人的には、キラキラが好きなので、いろんなキラキラがあって
わくわくしちゃいます~003.gif

後ほど、クリスマスグッズについては、アップ致しますね。


では、今日の花と色にまいります!

今日10月28日のお花は???

『ユーフォルビア・フルゲンス』

 花言葉…輝かしき未来

 メキシコ原産の花。
 補足しだれた枝は、ゆるやかな曲線を描き、
 その枝の咲きに小花をたくさん付けます。
 濃い緑色の披針(ひしん)形の葉が、
 花の美しさを倍増させています。
 晩秋の寂しさの中、温かな環境をつくるのにふさわしい花です。
 枝の曲線を生かして飾りましょう。
 ただ切り口から出る白い液に触れたら、
 必ず手を洗うようにしてください。


これまた、聞いたことないお花です~005.gif
葉っぱは、南天とかを大きく長細くした感じ。
しなやかな曲線のお花は、気持ちもしなやかにしてくれそうですね☆

今日の色は???

『鳩羽紫(はとばむらさき)』
 ~鳩の胸の羽毛のおうな灰色味の青紫~

 「行動で学ぶことをモットーにする実践主義者」

 過去を振り返らず常に前向きに行動します。
 「行動で学ぶ」ことをモットーとしています。
 うぬぼれ、ごまかし、見せかけ、うわべだけといったことを嫌う、
 潔癖で気品のある人柄です。

 相性の良い色は、白1色だけ。
 向いている職業は、工芸家や小学校教諭などです。


常に前向き!素敵です☆
私も、振り返らずに生きていけたら良いのですが~008.gif

さてさて、もう「おやつ」の時間ではありますが、
今日も素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援頂き、感謝しております。ありがとうございます☆
今日も、ぜひとも、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-28 15:13 | 今日の花

イイお天気ですね!!

今日は、お堀の水辺がキラキラしていますよ☆
今日は、どんな1日になるのでしょうか??


まずは・・・。
10月27日の花は???

『モミジ』 

花言葉…静寂なとき

 モミジとは紅葉、黄葉の美しいカエデ類をいいます。
 大地に根を張り光りを吸収している樹木は、
 強い「気」を発します。
 澄み切ったキャンバスに描かれた、鮮やかな色彩のコントラストは、
 体の隅に残っていた夏の疲れや、たまっていた不満を
 一気に吹き飛ばしてくれます。
 
 紅葉、黄葉していく姿をみつめる心のゆとりこそ
 ストレス社会に有効な特効薬です。


今日の色は???

錆納戸(さびなんど)』
 ~灰色味がかったにぶい青緑~

 
いつも新しい目標に挑戦するチャレンジャー

 飛躍的な進歩がなくても、「継続は力なり」という言葉を
 地でいくようなタイプです。
 常に新たな目標に挑戦することによって自分を成長させます。
 自然を好み、自然の中で自分の心身を洗い流し、安らぎます。

 相性の良い色は、白、ピンク、薄緑。
 向いている職業は、パイロットや棋士などです。


実は、今日は、hanaの父親の誕生日。
(さっき、りんごちゃんに言われるまで、まるっきり忘れてました…)


でも~、チャレンジャーじゃぁない気がします(笑)
「継続は力なり」とは…思えない(笑)
但し、茅葺き屋根の家を描くのが好きで、山なんかも好きみたい。
その辺は、当たってるかな~?

そうそう、夢はパイロットだったそうですよ~。
すぐ車酔いしちゃう方だったので、諦めたようですが…
向いてたみたいだよ~、父ちゃん(笑)


ではっ、今日は良いお天気☆
素敵な1日になりますように~



いつも応援ありがとうございます☆
今日もぜひぜひ、お願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-27 11:03 | 今日の花

朝からやっちゃいました(笑)

今日はあいにくのですねぇ…057.gif

開店の準備をしながら、入り口の玄関マットをパタパタしていたら…
勢い余って、お堀にポチャン

ついに、やってしまいましたぁ~007.gif

今日は、雨だから、外に干すこともできず、
ただ今、入り口に立てかけてあります…

今日、お越し下さるお客様、ご迷惑をおかけ致しますが、
滑り止めマットのみとなっておりますので、驚かないでくださいね。



ではでは、今日10月26日のお花は???

『セルリア・フロリダ』
 花言葉…可能性を求めて


 南アフリカのケープ地方に自生するセルリア属の多年草。
 現在は、オーストラリア、ニュージーランドからの輸入が増えています。
 桃、城、黄色などの淡い色をした花弁に見えるのはほうで、
 半透明の薄紙のような質感を持ちます。
 緊張感から抜け出し、心を遊ばせたいときなどに
 リビングやダイニングに飾ってください

 水揚げは、水切り法で。


見たことない気がします、このお花。
本の挿し絵だと、葉っぱはコスモスのような感じで、
お花は八重咲きのクレマチスみたい。
半透明の薄紙のような花弁に見えるほう…気になりますね~

今日の色は???

『ライトターコイズ』
  ~トルコ石の明るい青緑~

 「常に冷静で思慮深く行動する人」

 常に冷静で思慮深く行動する独立独歩のタイプです。
 精力、才能、勇気などを持ち合わせ、指導的な立場で
 どんなに不確実な状況の中でも活路を見い出し、先駆します。

 相性の良い色は、暖色系のパステルトーン
 向いている職業は、自営業やテレビ局のプロデューサーなどです。


いかがですか~?
今日のお誕生日の方は、いつも冷静!
羨ましい限りです…


さてっ、今日は雨だし寒いし…ですが、
1日楽しみましょう!!!016.gif


いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぜひぜひお願い致します。
 ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-26 12:35 | 今日の花

昨日は稲刈りしてきました(笑)

こんにちは~hanaです056.gif
今日はあいにくの雨057.gifですね…

昨日、雨が降る前に!!!と、大急ぎで稲刈りをしました☆

b0120317_1022832.jpg

b0120317_10222678.jpg


もち米なので、穂の色がちょっと色が濃いでしょ?

一番最初に田植えして、一番最後に稲刈りをする品種。
面白いですよね~生長に時間がかかるんですね。

カエルが右往左往していて、「ほら~早く逃げなさ~い」なんて
話しかけながらの稲刈りでした(笑)

あ~、早く新米が食べたい☆

ではでは、今日のお花と色にまいります~

10月25日のお花は???

『カラスウリ』
 花言葉は、のんびりとした空間

 夏に白いレースをまとったような美しい花が日暮れと共に咲き、
 その後つる状に長く伸びた茎に卵形をした実がぶる下がり、
 赤く色づいていきます。
 寒さの到来は人の気持ちを暗くしがちですが、
 カラスウリの自然と共に生きている趣のある姿を眺めていると
 深まりゆく季節を素直に受け止めようという気持ちになります
 玄関に無造作に置いてみましょう。


カラスウリの実は、よく遠足の時の山登りで見かけましたが(笑)
花って見たことないです~、私、たぶん…。
夕方に咲くお花…なんだか風情がありますね~。
可愛いお花ですよ☆

今日の色は???

『ローズグレイ』
  ~やや赤味がかったグレイ~

 「控えめで慎ましく振る舞う
    落ち着いた人」


 後輩に対しては丁寧に、先輩に対しては敬意をもって接します
 仕事には常に細心の注意を払います。
 うわさ話や批評などのわずらわしいことを嫌い、
 静寂を好む控えめで落ち着いた人です。

 相性の良い色は、うす緑、黄、白。
 向いている職業は、ヴァイオリン奏者やハープ奏者などです。


なんだか、とっても素敵な方ですね☆
私も、そんな落ち着いた人になりたいです~。


さてっ、あいにくのお天気ですが…
今日も、素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます。
今日も、よろしくお願い致します。
  ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-25 10:31 | 今日の花

食べてみました。

『スタ-キング☆』

リンゴウサギにしてみました☆

甘みもしっかりあり、シャキシャキと
食感がある、堅めのりんごでした☆

食感があるりんごの方が好きなんですよ♪
皆さんも召し上がってみて下さいね☆


今日のお花をご紹介しますね056.gif
『ギンモクセイ☆』  花言葉は謙遜

おなじみのキンモクセイやウスギモクセイの本種に
なっているのが、キンモクセイより少し後に咲き、
やさしい香り
を放ちます。
中国では「銀桂」と呼び、「丹桂」であるキンモクセイと
区別しています。

控えめに咲くギンモクセイは、興奮を静めるのに効果的☆

ギンモクセイなんて・・・
知らなかった005.gif
キンモクセイは、いい匂いがしてお庭にもありますが・・・
ギンモクセイも知らない間に出会ってたかな?



そして☆
今日の誕生色は???

『シ-モス』
 ~海中の水ゴケのような灰色味のオリ-ブグリ-ン~


基礎となる考えがしっかりしている人

考えの基礎がしっかりしているため、
軽々しく他人の言葉に耳をかたむけようとはしません。

むしろ、自分の燃えるような情熱にかき立てられて、
人々の賛同と協力を得て仕事を完成させ、
夢を実現させようとします。

向いている職業は、エッセイストや振り付け師などです☆


スッキリしないお天気の週末ですが、
皆さんに楽しい☆素敵なコトが
起こるように祈ってます060.gif

素敵な休日を063.gif


いつも応援して下さって、嬉しいです☆
本日もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-24 11:55 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧