プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ケータイクーポン☆

たびたび~失礼致します003.gif

以前、携帯サイトを作ったことをお伝え致しましたが、
実は、このケータイサイトには、クーポンを付けております☆

ちょっぴりお得なクーポン、ぜひ、お使いくださいね~060.gif

クーポンGET☆
   ↓
b0120317_12435896.jpg

ちなみに、10月前半のクーポンは、
ハロウィングッズ10%OFFです☆
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-30 12:47 | お知らせ☆

今日はしとしと…

こんにちは~hanaです056.gif

今日は、あいにくの雨ですねぇ~057.gif
ちょっぴり寒くて、久々に竹布のストールをかけてます。

やっぱり、肌触りが良くて、気持ちいい~049.gif
暖かいし
016.gif

竹布ファンの方は、結構いらっしゃいますね003.gif
hana-Ringoでも扱っておりますので、
ぜひ、この肌触りを試してくださいませ~


さてっ、今日9月30日のお花は???
(もう、9月も終わり!?早いっ!!!)

『カーネーション(緑)』
 花言葉…気晴らし


 カーネションは繁殖がとても早く、抵抗力が強く
 花期が長いなどの利点があります。
 緑色のカーネーションは、精神的な疲れを解消し、
 免疫力を高める効果が期待できます。

 桃色、黄色、白色などの明るい花色に数本加えるだけで十分。
 ゆっくりくつろげる居間に飾ってください。


先日、グリーンブーケ(緑色だけの花材で作るブーケ)を作った時に、
使いましたよぉ、グリーンカーネ。
緑色のお花って、あんまり見かけないですよね~。
今、思い浮かぶのだと…クリスマスローズくらいです…
グリーンだけのアレンジに、お花をプラスするなら
グリーンのカーネーションですね☆

今日の色は???

『アマランスパープル』
    伝説の花アマランスの冴えた紫

 「美しい場所を
  探し求めるロマンチスト」


 ロマンチストですが、現実の生活から何かを学ぼうとします。
 遭遇する事象に探りを入れ、その本質を求めます。
 他人の好奇心から身を守るため仮面をかぶって行動することもあります。
 
 相性の良い色は、白1色。
 向いている職業は、文学者、作家
などです。


「伝説の花」って気になりますね~
ちょこっと調べたところによりますと…
アマランスとは、ギリシャ語で「しぼまない」という意味で、
「永遠に枯れない花」
ということみたいですね~。
青味がかった紫色です~。

今日のお誕生日の方は、美しい場所を探し求めるロマンチスト☆
うふふっ、素敵ですね~

ささっ、今日も制作に没頭致します~

今日も、素敵な1日でありますように060.gif


いつも応援頂き、ありがとうございます
今日も、ポチッとお願い致します。
   ↓  クリック☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-30 12:16 | 今日の花

リースづいてる私

おはようございます☆hanaです056.gif

ここのところ、オーダー制作に没頭しておりますが、
リースを立て続けに3つ作っております~☆

どれも、個性的なリースになりそうです060.gif

リースって、切れ目がないから縁起が良いのですよね~
結婚するとき指輪を贈り合うのも、同じ016.gif
贈る方への思いを伝えるには、素敵なアイテムかもしれません☆


また、出来上がりましたら、写真をアップ致しますね~☆

ではでは、今日9月29日のお花は???

『シュウカイドウ』
 花言葉…アンバランスの妙


 ベゴニア類の中でも耐寒性に富む植物です。
 ハート形をした葉は左右非対称、雄花が咲きに開花し、
 雌花は控えめにその後で開花するなど観察が楽しみな花。
 花後はムカゴができ、そのムカゴが地上に落ちて
 翌春発芽し繁殖します。
 美しい淡紅色の花色は、落ち込んだ気持ちを明るくし、
 脳の活性化に役立ちそうです。


名前は知らなかったけれど、よく見かける子です~。
結構、お庭に植えてある方が多いのかな~?
名前、覚えよう!!!

今日の色は???

『オペラ』 明るい赤紫色

 「ひとつのことに集中できる人」

 天真爛漫でお人好しです。
 夢中になれるひとつのことに無上の喜びを感じ、
 ほかのことに転じることはありません。

 鋭さと温かみのある人です。
 外見に似合わず、強靱な内面性を持っています。

 調和する色は、白1色だけ。
 向いている職業は、デザイナーや俳優などです。


とってもキレイなお色です~。
今日の、私の服、似ているかも~。
私は、気が多い方ですが…
今日お誕生日の方は、ひとつのことに集中出来る。
素晴らしい方ですね~

さてさてっ、引き続き、リース作ります~

今日も素敵な1日になりますように016.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、ぜひぜひお願い致します。

  ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-29 12:04 | 今日の花

☆お休みのお知らせ☆

久々に、hana-Ringoお休みを頂きます~。

10月6日(火)


お問い合わせについては、翌日以降にお返事させて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-28 14:29 | お知らせ☆

ホームページをちょっといじってました~

こんにちは~☆

今朝も、ちょいとディスプレイを変え、
ホームページをいじっていたhanaです056.gif

どぉ~しても、目に付くことを先にやってしまうクセがあって…

仕事には、優先順位を常に付けて行動しないといけないな~008.gif
いつも思う私です…


さてさて、今日9月28日のお花は???

『クズ』 花言葉は、癒し

 秋の七草のひとつ。
 大型のツル性草木で、花径2㎝ほどの紅紫色のチョウ形花が
 下から順に咲きます。
 根を日干しにしたものを葛根(カッコン)といい、
 古くから解熱などの薬用として、
 くず粉は料理や菓子などに使われました。
 繁殖力が強く、他のものにからみつきながら伸びていく姿は
 頼もしさを感じるとともに、かれんな花姿には
 心が洗われるようです。


よく聞きますよね~、「葛根湯」
昔の人は、葛の根が熱を下げると、どうして気づいたんでしょうか~???
なんだか、とっても不思議…
風邪をひいたときは、私もよく飲みました☆


今日の色は???

 『緋色(ひいろ)』 冴えた黄色味の赤

 「崇高な雰囲気で尊敬できる人」

 崇高な雰囲気に包まれた夢を追い続ける人です。
 また、卓越したいろいろな構想をいきなり考え出すので
 周囲からは驚きと尊敬の目で見られます
 まったく見込みのない絶望的な状況で
 むなしい期待を抱くことを嫌います。

 相性のよい色は、白1色
 向いている職業は、華道・茶道の師範などです。


今日は、昨日、優勝したクルム伊達さんのお誕生日。
確かに~夢を追い続けていらっしゃいますよね~。
そして、ビックリさせられることもしばしば…。
さらに、結果を出されるので、尊敬してます~。
う~んっ、当たってる!


さてさてっ、今日も素敵な1日になりますように060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
今日も、ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

   ↓ クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-28 14:00 | 今日の花

秋冬支度。

なんだか。日中暑くって。
まだまだ。夏物を手放せない感じですよね058.gif

でも。やっぱり。どこかに秋色を取り入れたいこの時期001.gif
考えてみれば・・・。もうすぐ10月ですよ!!

秋冬支度をしなくては035.gif

いちごichie(イチゴイチエ)」さんの
秋冬新作☆アクセサリー☆
入荷しましたよぉ。


今回も☆素敵な作品が、
いっぱいですよ016.gif


ひとつでもカワイイですが、さりげなく。お揃いにしても
可愛いこと。間違いなしです!!


ナチュラルだけど。ちょっぴり、ゴージャス☆
ナチュラルティストのファッションでも。
ガーリィーでも003.gif

((ちなみに。りんご☆は、左側の赤いお花とりんごの木のが、
お気に入りです!!))



冬といえば。モコモコ。フェルトですよ~!!
ハロウィンのと。チョウチョのと。あるのです☆

洋服やアクセだけでなく。ストラップも衣替えしてみて下さい!!


あと。あと。写真撮るの忘れてしまったのですが・・・。
今年も、ネックウォーマ072.gifが入りました!!
本当に。首が暖かくって、いい感じです060.gif


今回、ご紹介した以外にもカワイイ☆アクセサリー
入荷しております!!
ご来店☆お待ちしております056.gif





いつも応援ありがとうございます!!
今回もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-27 14:12 | 入荷しました☆

ウメ子さんを偲んで・・・。

小田原動物園のゾウのウメ子さん。が、
亡くなって・・・10日経ちました。
(9月17日に亡くなってしまいました。)
りんご☆は、まだパワーダウンしております007.gif

みんなが大好きだったゾウのウメ子さんを偲んで・・・
hana-Ringoにて、
ミニミニ。ウメ子さんとわたしの写真展☆
を開催したいと思います。

ウメ子さんのベストショット☆ウメ子さんと皆さんが一緒に
写っている写真
、ウメ子さんとのエピソードやメッセージがあれば、
ご一緒に☆

b0120317_1184382.jpg


hana-Ringoにお写真をお貸し下さい。
また、メールで送って頂けたら・・・
印刷して、展示致します☆

よろしくお願いします040.gif


気合いを入れて・・・
今日のお花をご紹介します☆
センニチコウ!!』
花言葉は「恋心

熱帯アメリカが原産地。我が国へ渡来は、江戸時代前期で、
センニチソウとも呼ばれています。
普段から手足が冷たいと悩む人に、紫紅や桃色のセンニチコウ
鑑賞することをおすすめします。
温かみのある花色が脳を刺激し、体が徐々に温かくなるでしょう。
白い花は、頭がのぼせやすい人に効果がありそうです。

(りんご☆もセンニチコウ好き。
 花言葉の「恋心☆」って、花色の可愛さから連想できる!!なっとく。)



そして☆
今日の誕生色は???
タイガーリリー!!』 
 ~おにゆりの明るい赤味のオレンジ色~


奇想天外な着想をするパイオニア

意志が強く、健康的で生命力にあふれ、
いろいろな分野で先駆者となります。
指導者となる素質も充分です。

奇想天外な着想、屈託のない人柄、
勇気の持ち主で、誰からも好かれます。

ときどき、混乱を起こすことがありますが、
ユーモラスな雰囲気に包まれています。

向いている職業は、会社経営者やツアーコンダクターなどです。



今日は、どんな1日になるのでしょうか???
素敵な072.gif1日をお過ごし下さい060.gif


いつも応援ありがとうございます☆
本日も応援よろしくお願いします☆☆☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-27 12:30 | 今日の花

入り口が遠い(笑)

おはようございます~hanaです056.gif

先日、りんごちゃんと店内模様替えをして、
お店部分をさらに長くしてみたら…
入り口が遠くなりました(笑)

でも~、負けずと大きな声でご挨拶致しますので、
驚かないでくださいね~☆


ではでは、今日9月26日のお花は???

『チトニア』
 花言葉は、よきライバル

 メキシコ、中南米が原産地で、別名メキシコヒマワリ。
 草丈は1~2メートルと背が高く、茎先に一重の鮮やかな
 だいだい、黄色の花をたくさん咲かせます。
 花柄には、やわらかな毛が密生し、ビロードのような温かな感触です。
 この花の明るさからエネルギーをもらいましょう。
 飾るときは花首が折れやすいので、優しく扱ってください。


今日の色は???

 『タンジェリンオレンジ』(みかんの色)

 「模倣を嫌い独特の発想をする人」

 ものごとを判断するまでに熟考に熟考を重ね、
 強い責任感をもって行動します。
 また、人の模倣を極端に嫌い、
 独特なひらめきで周囲の人々を驚かせます。
 
 相性の良い色は、白1色。
 向いている職業は、漫画家、劇作家などです。


今日は、お花も色もオレンジ系でした~。
私も大好きな色のひとつ☆
見ているだけで、テンション上がりますね~016.gif


ではでは、今日も一日、楽しく過ごせますように♪

いつも応援ありがとうございます☆
今日も、ぜひぜひお願い致します。
  ↓  クリック☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-26 12:37 | 今日の花

模様替えの結果発表☆

昨日は模様替え☆Dayでした。
hanaさんと2人で頑張りましたよ066.gif
(若干。りんご☆は、現実逃避。。。が多かったですけど・・・037.gif

今回の模様替えで・・・。

hana-Ringoは、もともと細長いお店なのですが・・・。
さらに。細長くなりました(笑)

皆さん。ぜひっ。遊びにいらして、体感して下さい060.gif


さてさて。今日のお花をご紹介致します☆
『ママカド☆』

花言葉は「子孫繁栄!!」

ママカドは、7回かまどにいれても燃えつきないといわれている花木です。雷や厄よけの木として、別名『雷電木』ともいわれています。

6~7月ごろ、枝先に1㎝ほど白い小花をたくさん付けます
秋、球形の赤い実と真っ赤に紅葉した葉との取り合わせは、
息をのむほどの美しさです

実をついばむ小鳥たちに、冷気の中でほのかな温かさを感じます。


そして☆今日の誕生色は???
サンオレンジ☆』  ~明るい黄色味のオレンジ色~

環境に影響を
   受けやすいナイーブな人


周囲に充分すぎるほどの配慮をします。
仕事に関しては、人に説明して頼むより
自分でやってしまいます。

時間をかけて温めた構想を一気呵成に実行する人です。
周囲の影響を受けやすいナイーブな一面もあります。

向いている職業は・・・
ピアニスト・プロゴルファー・テニスプレイヤーなどです。




よいお天気ですね058.gif
青空を見上げて見て下さい。
きっとハッピー☆な気分になりますょ060.gif
素敵な一日をお過ごし下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援がパワーになります☆
本日もよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-25 12:27 | 今日の花

模様替え☆

今日は、ちょぴりhana-Ringo模様替え致します!!
営業もしておりますょ003.gif
ちょっと。ワサワサしますが・・・。
お気軽にお立ち寄り下さいね060.gif

さ~てぇ。
今日9月24日の花は???

『ガーベラ(黄)』 
花言葉…親しみやすい

 どうも食欲がなく、活動力も低下していると思われる方は、
 黄色のガーベラでスランプから脱出を試みてはどうですか?
 花姿と温かい花色により、胃腸の調子が整ってくるでしょう。
 体力がつけば、気持ちが自然と前向きになり、
 いつもの行動力を発揮できるはず。

 鉢植えのガーベラ購入のポイントは、つぼみがあるものを選ぶこと。
 長く楽しめます。

((← ちょうど。りんご☆のブログに、ガーベラについて書いてあります。
興味のある方は、ぜひっ。))


今日の色は???

鶸色(ひわいろ)
 ヒワの羽毛のような強い黄緑


 しきたりを打破して突進する情熱家 

 好機をつかもうと、時には失敗を覚悟で勝負に出るところがあります。
 また、この仕事がどれほどの波及効果があるかを本能的に察知し、
 やる気を奮い立たせます。

 相性の良い色は、濃い緑
 向いている職業は、ライター、作家などです。

連休も終わってしまいましたね。。。
今日からも頑張りましょう060.gif

あ。まだ。連休の方もいらっしゃるのかな???
引き続き。楽しんで下さいね001.gif


いつも応援ありがとうございます!!
今日もよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村






[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-24 10:59 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧