プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いです…

やっぱり、台風が近づいて来ているからですかね???
とっても、hana-Ringoムシムシしてます~008.gif

除湿器くん、頑張って☆


こんな雨057.gifではありますが、、入荷しております~

こんな日は、おうちで梨でも食べながら、一家団欒はいかがでしょ?


ではでは、今日のお花と色にまいりま~す☆

8月31日のお花は???

『ウイキョウ』
 花言葉…賞賛を呼ぶ


 パラソル状の黄色の花と高く伸びた全草を見ていると
 背筋が自然に伸びます。
 ピーンと伸びた背筋は胃の働きを刺激し、
 吸収力を高めてくれます。

 全草に清涼感のある香りがあり、
 その実は古くから焼くようや香辛料として利用されてきました。
 種には整調効果があります。
 切り花は、花をまとめて生けると花の美しさがより生かされます。


ウイョウは、以前、生花のアレンジに使ったことがあります!
そっか~、グルーピングすると良いのですね~☆
今後、ウイキョウを使うときは、まとめてアレンジしてみます♪


さて、今日の色は???

『紫紺(しこん)』 ~暗い青紫~

 「人の上に立つオピニオンリーダー」

 自分をきちんと管理しますが、知識による権威にこだわります。
 人のアドバイスに耳を貸さず、
 居丈高になる傾向があるので注意が必要です。
 各分野でオピニオンリーダーになることのできる人です。

 相性の良い色は、
 向いている職業は、評論家アーティストなど。


キレイな青紫色です~、この色。
色から見ても、なんだか、リーダーなイメージが湧きますよ~。
でも、人のアドバイスにも、ちょっとで良いので耳を傾けてみてはいかがでしょう???


ではでは
あいにくの雨ですが、一日頑張りましょう♪

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します!!!
   ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-31 11:29 | 今日の花

9月のレッスン予告☆

9月のレッスン日程&課題をアップ致しましたので、
興味のある方は、↓へ☆

hana-Ringoのhanaブログ☆
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-30 15:24 | 今月のレッスン予告

hanaからのお知らせ☆

台風のせいか、お客様が少なくて002.gif、パソコンに向かいながら
頭をフル回転させているhanaです056.gif

私から、ちょっとだけお知らせです♪

まず、ひとつ☆

レッスン会場にマロニエが加わることになりそうです。
11月頃からと考えておりますので、
日程が決まりましたらお知らせします☆


それから、9月から
クリスタルフラワーコースを開講します☆


スワロフスキーのビーズやエレメントを使って
お花と一緒にアレンジするコース
です。

プリザーブドフラワーのアレンジメントテクニックに加えて、
基本的なビーズのテクニックも学べます。


興味のある方は、ご連絡くださいね。
   info@hana-ringo.jp

これで、開講コースは、
プリザーブドフラワー
フレッシュプリザーブド
クリスタル

の3コースとなります。
いずれも、資格取得可能です♪

実は、フレッシュ(生花)も出来るのですが、
やりたい方がいらしたら…と思っておりますので、
やってみたいな~と思われる方、ご連絡ください☆


そして、グループ展のお知らせ☆

まだまだ先のお話ですが…

来年2月3日~8日の6日間、伊勢治書店3階のギャラりー新九郎にて
グループ展を開催致します♪


「暮らしのアート展」(仮称)

今回は、hana個人での参加と致しました。

「アートを暮らしの中に」というコンセプトのもと、
アーティストの皆さんのお仲間に入れて頂き、
「花のある暮らし」を提案させて頂きたいと思っております☆


詳細は、ちょっとずつ(笑)ご紹介させて頂きますね。


あとは…う~ん、「緑茶ダイエット」やってみます!(笑)
密かに考えていたのですが…(笑)

hana-Ringoでも販売させて頂いている向島園さんの粉茶

向島園さんのHPに、「ダイエットにも効果あり!」とあって
気になってたのですよぉ~016.gif

もうこの年になりますと、ダイエット並大抵のことではありません(汗)
食事を減らすと、体力が一気に落ちて、集中力もなくなるし
気力も失せて、仕事になりません008.gif

栄養素が足りないと、体は食べ物を欲するといいますし、
微量に必要なビタミン・ミネラルなどが不足すると、太るとも聞きます。

葉っぱごと頂ける粉茶、さらに完全無農薬の向島園さんのお茶。
確かに、栄養素をまるごと頂けて、痩せにくくする農薬も入っていない。

私なりに、今までの健康マニアの知識を集大成しても(←大袈裟)
無理なく出来るかな~???と思いまして。

せっかくなので、どこかで献血して、血液データも残しておいてから
スタートしたいなぁ~なんて、マニアの血が騒ぎます(笑)


以上、hanaからのお知らせでした☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-30 14:11 | hanaのひとり言

8月のレッスン&キッズレッスン報告☆

こんにちは~☆

雨、やみましたね~風もなくなりましたね~
でも、ちょっと薄暗い…
あぁ~、台風がそれますように…
神様お願い☆


hanaのブログの方で、レッスン報告アップ致しました。
興味のある方は、覗いてくださいませ☆
            ↓ クリック☆
   hana-Ringoのhanaブログ☆
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-30 13:33 | レッスン報告

台風来るんですか???

おはようございます☆hanaです056.gif

昨日から、うちの母親がバタバタ…いや、ジタバタしてます。

そうです、台風が来るらしいから…

台風が来ると、梨が落ちちゃうんです~~~

昔は、ホントに台風がよく来ていたので、
雨の中、梨もぎをしてくる両親やおじいちゃんの為に
お風呂を沸かしておいたりしたものです~
(当時、五右衛門風呂だったんです、我が家・笑)

扇風機を3台使って、濡れた梨を乾かしたり…

ひどくならないと良いのですが、
風が、台風っぽい風なので、気を付けましょうね~

状況によっては、今日の閉店が早まるかもしれません…

そして、明日の開店が遅くなるかもしれまん…

ご了承下さいませ。



さてっ、今日のお花&色ですが…

8月30日のお花は???

『シコンノボタン』
 花言葉…美のコントラスト


 パープル・グローリー・ツリー(紫色の栄光の木)と呼ばれている
 ブラジル原産の常緑半低木。
 朝開き、夕方には散る一日花です。
 紫紺色のつややかな五弁の花弁、前に突き出たカマ形の葯(やく)、
 柔らかな楕円形の緑の葉との美しいコントラストが、
 日中の厳しい暑さを忘れさせ、さわやかな気分にしてくれます。
 心臓の高鳴りも自然と静まります。


挿し絵を見る感じですと、フヨウやオクラ・綿の花に似てますよ。
常緑なら、お庭に植えておいても、冬でもグリーンが映えて
キレイでしょうね~☆


今日の色は???

『ウルトラマリーン』~冴えた紫味の青~

 「心の琴線にふれる旋律を奏でる
     思いやりあふれる人」


 近づきがたいほどの気品がありますが、親の愛情のような
 優しさにも満ちあるふれる人でもあります。
 言葉では表現しにくいことを
 音楽などのかたちで表す才能に恵まれています。


 調和する色は、パステルトーン
 向いている職業は、ピアニストや保育士などです。



ウルトラってところが、すっごくマリンな気分を出してくれますね(笑)

言葉を他の方法で表現できる…うらやましいです~♪


さてさて、すっかり雨057.gifになってしまいましたが、
今日も元気に頑張りましょう☆


いつも応援ありがとうございます♪
本日も、ぜひぜひ、ワンクリック、お願い致します。
    ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-30 11:11 | 今日の花

にらめっこ。

うちのキング(パソコンの名前)が、ご機嫌ななめで、
なかなか。起動して下さらず・・・。
今まで、キングとにらめっこ。してました025.gif

さっ、今日のお花は056.gif
『ダリア☆』
花言葉はエキサイティング!!」
別名テンジクボタン。
秋の感傷的になりやすく、少しのことで悩んだりします。
小さいころから親しんできたダリアを身近に飾りましょう。
ポンポン咲き。アネモネ咲き。デコラティブ咲きなど。
見事なまでの花の造形が気持ちをおおらかにし、
感情のコントロールを助けてくれます。

ダリアといえば球根でしたが、
現在は種から育てる小型の品種もあります。

ダリアの花色は、とても鮮やかで、見ているだけで
元気になりますよね~!!


そして、今日の誕生色は072.gif
『ペールサルビアブルー!!』
~サルビアの花の明るい青~


「人脈づくりを得意とする慎重派」

花のようなかぐわしい気品に満ち、
しなやかな姿体には魅力があります。

たしなみ深く、人に尽くし、生活に必要な人脈づくりがうまく、
衝動的行動に走ることはめったにありません。
向いている職業は舞踊家や手芸家です☆



今日も暑くなりそうですが、
皆さん。
素敵な週末をお過ごし下さい060.gif



いつも応援ありがとうございます!!
本日もワンクリック☆よろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-29 12:06 | 今日の花

暑いね。

今日は、hanaさん。レッスン♪
りんご☆は、横目でチラリ☆
生徒さんは、どんな作品を作るのか・・・。
楽しみ037.gif


さてっ056.gif
今日のお花は???
サンセベリア
花言葉は貢献!!」

肉厚の葉に模様が入り、体をねじらせている
ユニークな観葉植物!!

駅舎の片隅などに置かれても、平然としている姿は、
とてもけなげです。
このサンセベリアは、喫煙者や家を新築した人の
大きな味方に☆
煙を浄化したり、有毒ガスの除去に効果が
あるといわれているからです。

切った葉を土に挿しておくと根づく強い生命力の
持ち主でもあります。


続いて☆
今日の誕生色は???
『アクアグレー☆』


どんな分野でも
         主役を望むクリエーター


文学や音楽などの芸術によって
刺激を受けることの出来る
豊かな感性を持っています。
新しいものを生み出すことに生きがいを感じ、
いろいろな分野で主役になりたいと思っています。

向いている職業は脚本家、演出家などです☆


今日も暑いですが、しっかり水分補給をして、
頑張って行きましょう060.gif






いつも応援して下さって、ありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-28 11:28 | 今日の花

イイお天気ですね。

お堀の水面がキラキラ光っています072.gif
デート日和ですね。
いいなぁ。。。

さっき。小田原の彼女ちゃん平塚の彼くん。が、
遊びに来てくれて・・・
大切なデートの時間を使い、
りんご☆人生相談?!
耳を傾けてくれたのだ001.gif
2人とも、りんご☆より年下なのに。。。
すごいなぁ。。。

いろいろありがとう060.gif


さて。今日のお花は???
ポトス
花言葉は潤い!!」

明治中期に渡来し、別名「黄金葛」と呼ばれています。
葉がきれいで病虫害もほとんどなく、
育てやすい観葉植物です。
ポトスの葉からはたくさんの水分が出るので、
乾燥する部屋に置くと最適です!!

さらに、緑のパワーにより、神経が落ち着き、
免疫力が高まるでしょう。
成長が早く、切り花にグリーンがほしいときに
切り取り、利用☆出来ます!!

りんご☆のお部屋のポトスちゃんお水を
あげているだけなんですが、すくすく育って
くれていますよ~!!




そして、そして☆
今日の誕生色は???
スカイブルー☆

どんな装いにも
        フィットするロマンチスト


神秘的な力を秘め、心身ともに若々しく高度な
ファッション感覚があるロマンチストです!!
また、深慮遠謀することを身につけ、
果敢な行動力で仕事などを必ず成功させます。
向いている職業は、詩人・ファッションデザイナーなどです。



午後も頑張りましょう!!
りんご☆もみんなのパワーをもらって頑張るぞ066.gif


いつも応援ありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-27 14:29 | 今日の花

お腹すきました~(-_-;)

こんにちは~hanaです056.gif

今日は、朝からバタバタしていて、お腹空きました~。
なので、体調は完全復活といってもいいかな???

もうちょっと頑張って、ランチにします☆

さてっ、今日8月26のお花は???

『ハツユキソウ』
 花言葉…いつもさわやか


 下部の葉は緑で、上部ほど白く縁取られています。
 葉より少し白色の小さな花が咲きます。
 奥ゆかしい花姿と初秋の涼風がマッチし、
 心身共に休息のときを感じます
 草丈が伸びすぎたら摘んで整えましょう。
 茎葉から乳汁が出るので、肌の弱い人は皮膚につかないよう注意


そうなんです、そうなんです、この白い液体が危ないんですよね~。
かゆくなっちゃう。
でも、可愛らしいお花(というか草)ですね☆
ほんと、白い雪が積もっていくようです…

さてっ、今日の色は??

『煙草色』 ~濃い黄色味のブラウン~

 「自分を優位に
  立たせることを願う指導者」


 現実的で地に足がついた堅実なタイプです。
 組織力をふるう才能に恵まれた典型的な指導者で、
 自分の素質を常に磨き上げます。
 少々紋切り型で心を閉ざしがちになるので気を付けてください。

 相性のよい色は、白、黄、橙、ワンポイントには純色
 向いている職業は、教師、研究者など。


煙草色は、まさに煙草の中に入っている乾燥した葉っぱの色です。
心を閉ざしがちなところは、ちょっぴり気になりますが、
指導者として、頑張って頂きたいところです☆

ではでは、急遽、急ぎのオーダーが入ったので、頑張りま~す☆

今日も素敵な一日になりますように♪


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。
    ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-26 13:25 | 今日の花

梨入りました~☆

こんにちは~☆hanaです☆056.gif

体調を崩したというブログを読んで、
心配して電話やメールを下さった皆様、ありがとうございました016.gif

ほぼ本調子に戻りつつあります!
朝晩は涼しくなってまいりましたし、
皆さんも、体調崩されませんよう、ご注意くださいませね053.gif

さてっ、本日、梨入荷です~。
幸水がそろそろ終わりに近づき、豊水が出て来ました!

しっかり味見しましたが、出始めより味がのってきたので、
販売開始でございます☆

本日は、
幸水5Lサイズ(特大)5キロ箱
豊水の2キロ袋入り(6個入り)
が入荷しておりま~す。

幸水5Lは、1箱2000円。
大玉な為、1個200円でバラ売りも致します~。
豊水2キロは、1袋500円
となっておりま~す。

先ほども、以前お買い上げ頂いたお客様が、看板を見てお越しになり、
「美味しいのよ~」とおっしゃって下さいました。

喜んで頂けて、嬉しいです~。


ご注文頂ければ、5キロ箱・10キロ箱で、
全国へ発送致しますので♪
(送料は別途かかります…)



さてっ、今日8月25日のお花は???

『カサブランカ』
 花言葉…美の競演


 大輪の花を咲かせ、一輪でも存在感があります。
 濃厚な甘い香りと華麗な花姿に、
 精神が高揚し、自信が得られます

 また、結婚式では主役の花嫁を引き立てる花でもあります。
 花が重いので、安定した花瓶にバランスを考えて飾ってください。


カサブランカのブーケ、キレイですよね~☆

一度、カサブランカのブーケをフレプリにしたことがあります。
大変でしたけど、キレイに出来ると感動ものですよ~♪


8月25日の色は???

『バフ』 ~子牛やヤギのモミ皮の明るい黄色味のブラウン~

 「人間関係を大切にする
     礼儀正しい人」


 自分の健康状態を正しく把握し、節度のある生活をします。
 精神的にも成熟し、常に平和を熱望し、
 身のこなしがしとやかで礼儀正しく、
 優雅な言動により人間関係を大切にします。

 アクセントカラー赤、橙、黄、白です。
 向いている職業は、俳優、スポーツインストラクターなど。


パフっていう色の名前があるとは…知らなかったです。

とっても素敵な落ち着いた感じの方をイメージしますね~。
今日お誕生日の方、いかがでしょうか???

ではでは、今日も一日頑張りましょう♪


いつも応援ありがとうございます。
今日も、ぜひぜひ、よろしくお願い致します。
    ↓ クリック☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-08-25 12:55 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧