プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

<   2009年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

七夕☆

今年も。hanaさん家から、七夕用の笹が届きましたよ003.gif

入り口のところに飾ってありますので、
みなさん。今年もお願い事、いっぱ~い!!
書いて、願っちゃって下さいね072.gif



みなさんの大切な願い事は、こちらで書いて下さいね☆

さぁ。りんご☆何を願おうかなぁ~037.gif

健康第一!!
って、おバカだから風邪引かないし。。。

世界平和 
って、書けるくらい心の余裕が欲しい(笑)

お金持ちになれますように!!
って、書きたいけど。。。現実的???

やっぱり、
素敵なお嫁さんになれますように053.gif
かな~(笑)

願いごとが、たくさん有りすぎて・・・
お星さまに怒られそうです025.gif



だけど。本当の願いごとは。。。
「hana-Ringoが・・・   072.gif 」
(本当の願いは、hana-Ringoに来てからのお楽しみ。)

さぁ。みなさんもhana-Ringo
七夕に願いを書いて下さいね☆☆☆
そして、hanaさんとりんご☆の願いごとを
探して見て下さい037.gif

みなさんの願いが叶いますように072.gif



こちらもよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-30 12:37 | イベント

6月のおわり。

今日で、6月も終わりですね~。
なんて、月日が経つのは、早いのでしょう。。。



そんな、6月の終わり。30日のお花は。。。
『アヤメ』
なんとも、6月の花って感じですね☆


花言葉は。
『うれしい便り』

花びらの付け根の部分に網目模様があることから、
アヤメと呼ばれるようになったそうです。

アヤメの紫色のスラッとした花姿は、イライラや
高ぶった感情を落ち着かせ、本来の冷静な気持ちを
保つのに力を貸してくれます☆



そして、本日の誕生色は?
薄群青』です☆

「周囲を飲みこむような魅力の持ち主」

まわりを驚かせるほどの個性と魅力にあふれています。
周囲の人は話に思わず耳を傾け、引き込まれていきます。
目的やテーマをしっかり掲げ、到達するとさらに高い理想へと
進んでいきます。
向いている職業は、造園業や染色家、イラストレーターなど!!


今日は、あいにくのお天気ですが、
頑張っていきましょう!!





いつもありがとうございます!!
また、よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-30 11:23 | 今日の花

明日のお花☆

お疲れさまですぅ~☆

明日の午前中もレッスンの為、
ちょっとズルをして、もう明日のお花と色をアップしちゃいます☆

6月29日のお花は…

『マツバギク』
 花言葉は…四季のうつろい

葉の形が松に、
紅紫色の美しい花が菊
似ていることから命名されました。

松葉ボタンとは、別種で、葉が多肉質なので、
サボテン菊とも言われます。

3~5センチほどの花は、
昼間開花して夜には閉じる、という性質を持っています。
石垣や花壇に咲く姿は、華麗な花園。

夏のけだるさは吹き飛び、ファイトが湧いてきます066.gif
挿し芽で簡単に増やせます。


6月29日の色は…

『べビーブルー』
 薄いスカイ

 他人のニーズに
敏感に対応できる誠実な人


平和な心の持ち主で、静穏な人柄です。
仕事には大胆に取り組み、他人のニーズに敏感なので、
それだけ人から支持され、尊敬されます。

思慮深く、誠実なタイプで、まさかの時は何を置いても他人を助けようとします。

相性の良い色は、
向いている職業は、アナウンサーや小中学校の教諭、消防官などです。

えへへ…
ちょうどいらしたご近所さんに本を読んでもらいながら
打ち込みました☆
楽チン楽チン♪
ありがとう016.gif

ベビーブルー、ちょ~~~カワイイっす053.gif
もうっ、ホントに赤ちゃんな感じです☆

マツバギクは、ガンガン増えますよね~☆
増えすぎて困るくらいです(笑)


ではでは~、明日は、七夕のお知らせを致しますぅ~072.gif


今日もありがとうございます053.gif
よろしかったら、↓クリックお願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-28 19:34 | 今日の花

うぅ~やってしまいました…

レッスンが終わり、一生懸命、ブログを書いてあったのに…

ボタン一つで、
すべて
消えて
しまいましたぁ~


くぅ~、失敗です…002.gif

なんで、戻ってくれないのでしょうか~???
戻れるボタン、ないのかな???

ま、気を取り直して、頑張ります☆


さてさて、6月28日のお花は…

『ツキミソウ』
 花言葉は…永久(とわ)

 植物学上のツキミソウ(白花)は、日本にはほとんど野生化せず、
 黄色の花が咲くマツヨイグサやオオマツヨイグサを
 ツキミソウと呼んでいます。
 本物も少しだけ生産されて出回っています。

 可憐な四弁花が夕方に咲き、翌朝にはしぼむ一夜花

 時の流れの速さに自信を失った時、この花の静寂さに心が救われます。


6月28日の色は…

『ペッパーレッド』
 とうがらしの強い赤

  気前のよさで人から慕われる才人

 外向的で、ありあまるエネルギーを仕事に燃焼させます。
 心は清澄で気前がよく、人を疑うことがありません。
 ですから、友人もたくさん出来ます☆


 相性の良い色は…白、黒、灰色
 向いている職業は…ナレーターや声優、パタンナーなど。


ツキミソウって、黄色じゃないんですね~。
ちょっとびっくりしました!

それにしても、花言葉が永久
一夜しかお花は咲かない。

なんとも、奥ゆかしい感じのお花ですよねぇ~


それに引き換え、色は真っ赤っかですよ!!!

ギャップがすごい(笑)

かなりエネルギッシュな人を思い浮かべる色ですね。

そうそう!
私、パタンナーというお仕事、知りませんでした!
お恥ずかしい…012.gif

今、調べちゃいましたよ~

デザイナーのイメージをパターンに起こすお仕事。
素敵ですね~。
平面を立体にするお仕事ですよ!!!



さてさて~、雨がやみませんが、もうちょっと頑張ります!


いつも応援ありがとうございます☆
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-28 18:55 | 今日の花

Jungle

hana-Ringo作家さんたちの
     イベント☆のお知らせです!!


今日6月27日(土)~7月12日(日)まで。
小田原ダイナシティーウォークの『IN NATURAL 小田原店』さんにて.

染め物KIRSTEN WOESTさんと
とんぼ玉や陶器AYAKO TAKAHASHIさんが。
Jungleと題して。
陶芸・染色作品の展示即売会を行います!!
湿った空気・夏のにおい。南国気分で、ジャングルの中でお買い物!?

10:00~20:00までで、7月5日(日)は、お休みとなっております。
ご注意下さい☆


りんご☆もかなり気になるイベント!!
皆さんもチェックしてみて下さいね072.gif


こちらも応援お願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-27 12:05 | お知らせ☆

つづき。は、つづく。


昨日。大切な水分をお店でこぼしてしまったと、
お伝えしましたが。。。
お家に帰ってからも、ペットボトルを倒しまして・・・
部屋が、大変なことになりました。。。

つくづく。おバカだなぁ~。と思い。
反省しました!!


今日は、こぼさない。倒さない。
精神で過ごしたいと思います☆


りんご☆のつぶやきは、さておき。


今日のお花の紹介です!!
ニゲラ』です☆
花言葉は、 恋のタイミング
← 「恋のタイミング」って。いろんな意味で難しいですよね~

『ニゲラ』とは、ラテン語で『黒』
和名も『黒種草』といい、種子が黒いことに由来します。
しかし。種には、アルカロイドが含まれているので、
口にしない方がよいそうです。
そんな、注意の意味を込めて、名前が付けられたんですかねぇ~。



そして。今日の誕生色は。。。
ローズピンク
この色は、本当にかわいいです!!

「周囲の人を激励しチャンスを与える情熱家」

激しい気性を持ち、社交的で外向的です。
社会的に有意義な企画に全エネルギーを傾け、
周囲の人々を激励し、相手に好転の機会を与えてくれます。
希望のある生活をつくりあげていきます。

向いている職業は、作家や国際協力団体職員などです。



さぁ。暑さに負けずに、頑張りましょう!!




よろしくお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-27 11:38 | 今日の花

オススメ☆アクセサリー☆

またまた。アクセサリーの紹介です!!
ちょっと、前に入荷情報をお知らせ致しましたが、
こちらは、また別の作家さんでございます☆



可愛らしい。素敵な作品。ばかりです060.gif

その中でも。りんご☆が。オススメなのが、コチラ072.gif
(かなり、個人的に欲しいアイテムですが。。。)

ラリエット072.gif

ラリエットは、ネックレスなどと違い。
輪になっていないので、使い方次第で
何にでもなっちゃいます!!



例えば。


ネックレスっぽく、使う!!
くるりと。ねじったり、絡ませたりするだけで
全然☆印象の違うネックレスになります。


次ぎに。
日よけ用のストールに絡ませながら、
付ければ、いつものストールがおしゃれに!!


それから。
グルグルと。腕に巻いちゃって~。
ブレスレットにしたり。。。


あとは。。。
ベルトっぽく。腰に☆

それから。それから。
シンプルなカゴバックなどのチャームに☆

それから。どっこいっ。
ヘアーパーツ・アクセサリーとして使ったり。

もう。本当に。
ここに書ききれないぐらい。
使い方が何通りもあうのです!!


そして、夏にピッタリのアイテムなのですぞっ!!

今回は、ターコイズブルーとパールホワイトの2色です☆
かなり。早い者勝ちっ!!って感じですょ☆

だけど。他にも。
かわいい☆アクセサリー016.gifたくさんありますから、
自分のお気に入りを見つけて。
これから来る夏を楽しみましょうね~053.gif
今年の夏はアツイですよ~058.gif
(いろんな意味で。きっと。。。037.gif








いつも熱い応援ありがとうございます。
もうひとつ。熱く一押し、お願い致します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-26 14:23 | 入荷しました☆

あつい(>~<)

今日も暑くなりそうですっ058.gif
皆さん。しっかり、水分補給をして下さいね063.gif
水分補給は、大事ですよ!!
外出先は、もちろん!!
室内でも熱中症になってしまうんですよ!!
水ではなく、スポーツドリンクみたのが、
夏の水分補給には、イイらしいですょ045.gif
それから、ノドが渇いてから水分補給をするのではなく、
こまめに水分補給するのが、ポイント!!です☆


と。なぜ。こんなに。熱く語ったかというと。。。


りんご☆
は、さっき・・・
その大切な。大切な。大切な。水分を・・・。
半分以上、こぼしましたからです007.gif
ちょっと、へこんでます025.gif
(かなり、へこんでます・・・(笑))


だけど。。。
気合いを入れ直して、ブログを書きます!!
頑張ります!!



今日のお花です!!
今日はホオズキ
花言葉は和解


花が咲き終わると、筒状のガクが大きな袋状になり、
丸い果実を包みます。
花屋さんなどで、見るのはこの状態の時ですよね☆

筒状の部分が、ガクだったとは、知らなかったです!!

ホオズキを乾燥させて、飾りに使ったり、
ガクの繊維だけを残して、ランプにした作品を
拝見したことがありますが、とても素敵でした☆


今日の誕生色☆
カーネーションピンク
「好意的で周囲の人に親しまれる永遠の恋人」

人なつっこく好意的ですが、ときに崇高で
おおらかな印象を与えることもあります。
プラトニックな恋に憧れるタイプ。
周囲の人に親しまれる“永遠の恋人”のような存在☆

向いている職業は、語学教師や作家、
アニメーターなどです!



さぁ。水分しっかり補給して☆
午後からも頑張りましょ060.gif



こちらにも潤いをよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-26 12:46 | 今日の花

恋の季節です!!

いよいよ☆今日から始まりました!!

ひよこ豆hana-Ringo初コラボ企画
スタンプラリーVol.1
        ひよこがりんごに恋をして



キャンペーン期間は、本日6月26日(木)~7月31日(金)です☆
2店舗でお買い物をして、スタンプを集めて応募していただくと・・・
非売品の限定スペシャルコラボ商品
が、抽選で当たります060.gif


また、参加して頂いた方、全員に参加賞をプレゼント!!

その他。各店舗でコラボ期間中の限定商品などがありますよ~072.gif

『ひよこ豆』さんは、可愛いりんごグッズを扱うそうです001.gif
りんご☆が、買いに行っちゃいそうです(笑))

hana-Ringoでは、
この期間限定!!数量限定!!のカワイイ053.gif
ひよことりんごのエコたわし
を販売しております!!

ホントに。この期間だけの特別セットです☆
気になる方は、お早めに☆☆☆


さぁ。みなさんも恋しちゃって下さい053.gif


ひよこ豆

小田原市南町1-4-6(ガスト南町店真向)
0465-22-3370

営業時間 10:30~17:30
定休日   水・日曜日定休
*臨時休業する場合あり*



hana-Ringo

小田原市城内2-16 城内奥津ビル100号室
0465-23-7662

営業時間 10:30~19:00
定休日   不定休
*定休日については、HP ブログ等でお知らせしています*



こちらも参加お願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-25 13:01 | お知らせ☆

今日は☆

昨日は、午前中☆すごい雨057.gif
午後からは、ムシムシ暑く042.gif
今日も暑くなりそうですね058.gif
営業さんや外回りの方、お外で仕事をされている方は、
天気に左右され・・・大変だと思いますが、頑張って下さい066.gif
hana-Ringoもドアを開けてあるので・・・
結構。空と睨めっこしてます(笑)




さてさて~。

今日のお花は☆
アガパンサス
(火曜サスペンス!!みたいな名前ですね!)

花言葉は、私はここよ!
(キャ~(恥)。なんとも恋する乙女って感じです!!)

和名は、「ムラサキクンシラン」と、なんともカッコイイ名前です。

スッと伸びた茎の先に百合形の紫色の花が、
20~30個放射状についています。

涼しげな花姿は、夏の夜の熱気を静め、清涼感を漂わせてくれます。
また、リラックス効果があり、気持ちを落ち着けてくれますよ~。



今日の誕生色は。
ペールチェリーピンク
紫味のピンク☆

「優雅な物腰で人の心をとらえる控えめな人」

顔立ちが整っていて、接する人に喜びと慰めを与え、勇気づけます。
研究熱心ですが自分の功績を自慢せず、控えめな人です。
優雅な物腰と心根は、みんなを虜にしてしまうほどです!!

(すごく素敵な方ですね~。憧れちゃいます!!)
向いている職業は、テーブルコーディネーターやインテリアデザイナーなどです。



さて。今日も・・・
外で働いている方も☆
室内で働いている方も☆
頑張りましょう!!




こちらもよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-06-25 12:16 | 今日の花


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧