プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

hana-Ringo ☆小田原市役所 

みなさん。hana-Ringoのお庭って覚えてますか?
b0120317_2121633.jpg

ここですよ~!!

ココで、小田原市役所の街なかにぎわいプロジェクト実行委員会
が主催している、
なつかしい小田原の風景・小田原城
というタイトルで☆
昔の小田原城の写真が公園内に展示してあります!!

以前。桜の時期に第1回目の写真展を行い、今回は2回目です!


小田原城をお散歩して、hana-Ringoに遊びに来て☆
写真展をご覧になって見て下さいね!!

(今日、写真展のポスターを写真に撮ろうと思っていたんですが、
         強風ではがれてしまい(>_<)撮れませんでした。。。)


そして、明日。明後日と☆

小田原市地域政策課が主催で「おだわら女性プラザCHAT茶っと」にて、
はなsanが講師を行い、プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジメントを行います!!
今回は、もう締め切ってしまったのですが、今後もこのようなイベントがあると思いますので、チェックして下さいね(^o^)丿



hana-Ringo小田原市役所コラボ☆これからもお楽しみに!!
あ。写真展は、勝手にコラボだと思ってます(笑)す、すみません(゜-゜)

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-28 21:59 | イベント

イベント☆いろいろ。

今日も寒かったですねぇ~(゜-゜)
お店が終わったあと。

小田原城の二の丸広場で行われている☆
『小田原城 秋のAKARINAGHT』
を見てきました~
072.gif


竹や陶芸、グラスなどを器にしてキャンドルが灯してあり、
幻想的な世界が広がっていましたよ012.gif
とってもキレイで感激しました072.gif


明日もやってますので、ぜひ実際にご覧になって見て下さいね☆
時間は、日没から夜9時ごろまで *雨天中止
場所は、小田原城址公園 二の丸広場


そして、明日23日と24日の2日間☆
小田原の西酒匂にあります
『エステサロン Felice』にて。
乳ガン撲滅!の為のチャリティーイベントが開催されます!!

キレイになっちゃう!!いろいろなMENU。全1000円プラスみなさんの
気持ち053.gifを募金して、「J.POSHピンクリボン運動」へ
寄付を行うそうです!!
カラダもキレイになって、募金してココロもキレイになっちゃいますね
037.gif

そんな素敵な場所にhana-Ringoの
プリザーブドフラワーたちが展示されています!!そちらもお楽しみに(^o^)

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-22 22:37 | イベント

うれしいこと。

今日もぽかぽか陽気でしたね058.gif

あわてんぼうのサンタクロースさんよりもあわてんぼうに。。。
クリスマスもお正月もすっ飛ばして。。。
もう、春だと思ってしまったらしく、紅葉している葉の中で、

桜の花がかわいく一輪だけ
咲いていたんです!!
b0120317_22585924.jpg

       (分かりにくい写真で、ごめんなさい(>_<)
                  真ん中にある白っぽいのが花です!!)

地球温暖化の影響???とか思っちゃうと悲しいけど、
一輪ちょこんと咲いてる姿を発見した時、なんだかとっても
嬉しい気持ちになりました060.gif


そして、もう一つ嬉しいことが072.gif
大好評のマスクちゃん(^u^)
本日。作家さんがたくさん持って
来て下さいましたよ~!!

b0120317_23131746.jpg

大人用:¥250- 子供用:¥200-
子供用は女性の方でもOKですよ
072.gif
親子で☆カップルで☆お友達と☆お揃いで!!
もちろん。おひとりで☆
風邪ひきさんに。 空気が乾燥しているので、風邪予防に☆
お掃除の時に。 防寒対策に☆
給食当番に☆ ←お友達に自慢出来ちゃうよ!!


カワイイ柄がたくさんあるので
チェックしてみて下さいね
060.gif

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-14 23:45 | 今日の出来事

11月8日☆

今日は、あいにくの雨で寒かったですね(>_<)
雨でもお店に足を運んで下さる方がいらっしゃるのは、
本当に嬉しく思います
072.gif 

本日。
『hana-Ringoしんぶん。』
発行日です045.gifまじめ???な情報からクダラナイ情報まで載っていますよ!!

気になる方は...
入口を入って右側の
   「ご自由にお取り下さい」
     コーナーにありますよ!!


ここには、hana-Ringo以外の楽しい情報やおいしいお店の情報などなど
気になる情報がたくさんありますので、チェックしてみて下さいね
060.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-08 21:35 | 今日の出来事

ピアノ☆

おはようございます058.gif

昨日から小田原城菊花展が始まりました056.gif

いらしたお客様が、大きな花の咲いた鉢
お持ちになりながら

わざわざお立ち寄り頂いて、嬉しかったです。

さてさて、昨日は、こんなアレンジを作っていました
b0120317_721245.jpg

透明のアクリルで出来たグランドピアノ
これに赤いバラをアレンジ。
専用ギフトボックスがあるので
クリスマスプレゼント
お祝いにもピッタリ053.gifかと思います☆

アクリルが少しお高いので、4500円になりますが、
アクリルの透明感がキレイです!

ちょっとお高いわ~という方には、
ワイヤーピアノはいかがでしょうか?
b0120317_722122.jpg

こちらは、少し小さめ(と言っても、アクリルとはあまり変わらないかも…)の
ピアノですが、ボリューム満点
ケースにお入れして、3500円、ケースなしなら3000円です。

予算に合わせて、お花を調整しますので、遠慮なくご相談下さいね。

そして、そして、品切れ状態(正式には手が回らなかった)の
ミニミニ花束バレーシューズ
b0120317_722284.jpg

好評につき、再登場です003.gif

ミニミニ花束は、小さいお花を1輪使っているため、
450円とかなりお手頃060.gif
バレーシューズが550円ですが、
セットでお買い求め頂くと
900円となりま~す

別々に飾ってもいいですね~
バレーシューズは、陶器で出来ているので、
お水を入れて、一輪ざしにもできま~す。

また、可愛い器を見つけましたら、お花をアレンジしてみますね☆
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-04 07:22 | アレンジメント

ブライダル

締めくくりは、こちらです!

b0120317_89978.jpg

b0120317_893296.jpg

って、あまりよく見えませんね…

携帯で撮っちゃったから…申し訳ありません。

1日土曜日に、結婚式の二次会のため
お花を納品してまいりました。

受付に飾るお花と、新郎新婦の前のお花です。

よく見えないので、家で撮った写真も…
b0120317_811027.jpg


そして、受付のアレンジ
b0120317_8112223.jpg


週末は、自宅にこもって、こちらを制作しておりました。

プリザはずっと飾っておけるため、
いくつか分けられるように作って欲しいとのことでした。

いろいろと考えた結果、器に分けてアレンジしたものを集合させるということに。

それだけでは寂しいので、
羽根やらパールやらクリスタルやらを
いっぱい加えてみました。

翌日、ご本人からご連絡も頂き、
喜んで頂けたようで安心致しました003.gif

幸せな時間のほんの一部分ではありますが、
お手伝いが出来て、幸せです~053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-03 08:16 | ブーケ

アレンジも作ってましたよぉ~

続いては、制作した作品を…

まずは、オーダーを頂いた作品☆
b0120317_759572.jpg


可愛がっていたワンちゃんが亡くなってしまい、
お花を置いてあげたいとのこと007.gif

納骨堂なので、場所があまりなく、手のひらに乗るくらいの大きさで
バナナが大好きだったので、バナナを入れて欲しいというオーダーでした。

とっても落胆されていて、ちょっとでも元気が出てくれるといいなぁ~と思い
黄色のお花に致しました。

喜んでもらえたかな…


そして、赤いバラ1輪の花束です
b0120317_812663.jpg


1輪で作っていて思ったのですが、
クリスマスに20本くらいの花束で頂けたら
かなり感動するかも!?

2万円くらいしちゃいますけどね…003.gif

1輪でも、とっても素敵です☆


それから、クリスマスリースも作りました053.gif
b0120317_815485.jpg

b0120317_821319.jpg

b0120317_822992.jpg

b0120317_824189.jpg

こちらは、店に飾ってあります!
アートフラワーで作ったので、玄関外に掛けて頂いても大丈夫☆

1800円~2500円です。

これから、プリでもクリスマスアレンジ作りますので!
随時アップしていきます☆
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-03 08:04 | アレンジメント

今度はレッスン報告☆

イレギュラーのレッスンがありましたので、ご報告です♪

10月30日(木)に、不定期でレッスンに来られる方のレッスンと、
11月1日(土)に、初参加でクリスマスアレンジを作られました☆

まずは、30日
b0120317_7274618.jpg


前回、秋満載なリンゴちゃんいっぱいのアレンジを作られましたが、
今回も、お玄関に飾る冬っぽいアレンジ
作りたいといらっしゃいました。

チョコレート色のバラをアクセントに☆

もう1年以上前から、時々レッスンをさせて頂いておりますが
(出張ご自宅レッスンなどもさせて頂きました)、

「ここが足りないな~」という感覚が掴めていらっしゃいました!

すごい☆

実は、このアレンジの他にも、お友達の出産祝いにと
アレンジメントをして行かれたのです
(写真忘れました…ごめんなさい)

すっかり慣れて、上達されていますよ!!!
また、楽しみにいらしてくださいね☆


そして、そして、土曜日にいらした初参加の方!
と言っても、私の小学校時代からの友達です(笑)

ただいま、5か月の身重な体で、来てくれました~

そして、出来上がった作品はこちら
b0120317_7342856.jpg


色合いが結婚式で持たれたブーケに似ていて、
一目ぼれだったそう。

初めてだったのですが、
とってもキレイにアレンジができました!
お花の向きとか、配置とか、なかなかのもの☆

やっぱり、手作り好きなのね~

ついつい、おしゃべりに夢中になって、時間かかっちゃったね(笑)
でも、楽しかったです~

さてさて、今週は定期レッスンがあり、イレギュラーレッスンもございます☆

楽しんで作って頂けるよう、私もがんばります!!!


告知 

 今まで、第1・第3水曜日をレッスンデーとしておりましたが、
 11月より、毎週月~水の3日間は、
 いつでもレッスンを受け付けることと致しました
 また、土曜日レッスンも開講予定です。

 そして、プリザだけでなく、
 フレッシュプリザ(立体ドライ)
 レッスンも始めます


 興味のある方は、ご連絡くださいね。
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-03 07:46 | レッスン報告

今日は盛りだくさんです☆

しばらく更新できないうちに、11月になっちゃいましたぁ~005.gif

お店も、夕方なんぞは、すっかり冷え冷えとなってきました…
あったかグッズを持参しないとです!

まずまず、入荷したグラスアートのご報告

今回は、クリスマスな作品が届きました



クリスマスツリーに、可愛いくつ下(雪かな?)

窓越しの光を受けて、
お部屋の中にキレイな色を届けてくれますよ☆
058.gif

壁につるしておいても、とっても可愛いですよね~053.gif

ツリーは6800円、靴下は1500円、星は1250円(だったと思います)です。

気になる方は、ご連絡くださいね☆
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-11-03 07:20 | 入荷しました☆


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧