プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

手作りマスクと竹布

おはようございます058.gif

今日は、自宅にこもってお制作のhanaです003.gif

久々の自宅制作なので、店に忘れ物がいっぱいで、
朝っぱらからお店に侵入してきました(笑)

お天気も良くて、いい気分でしたよぉ072.gif

あとちょっとで自宅!というところで、渋滞にハマってしまいましたが…

えっと、一昨日になるのですが…
(すぐにアップできずに申し訳ありません)
手作りマスク竹布が入りました

まずは…手作りマスク


今回は、「アニマルいっぱい!」


と、「クローバーとみつばち」です。


大人用各1枚子供用各2枚が入荷☆

すぐにお嫁に行ってしまうので
売り切れ御免ということで…お許しを~


そして、久々入荷の竹布です。

仕入先にあった在庫をすべて持ってきて下さったとのこと。
次回入荷、お取り寄せ等は、いつになるか分かりません…

今回は、
タンクトップ
キッズ用の八分丈Tシャツ
キッチンクロス
タオルハンカチ
洗顔クロス
ストール
  などが入荷しました。


昨日、先日、竹布の洗顔クロスをご購入頂いた方とお会いしたのですが、
「お肌つるつるだねって言われました~!」
喜びの声を聞けて、よかったですぅ~053.gif

私も、最近、角質ケアなんぞ出来ていないので、
やってみようと心に決めたのでした066.gif

Tシャツは、毎日のようにパジャマに使っておりますが、
肌触りは気持ちいいし、温かいし、やみつきです

洗顔クロスも使って、お肌つるつる~になっちゃうぞ!

ではっ、9時になるので、お制作に取り掛かります!!!
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-31 09:03 | 入荷しました☆

10月31日は☆

ご無沙汰しています☆ りんごデス!!
頑張り屋さんのはなsanに最近。ブログなどなどお任せしっぱなし(゜-゜)
感謝☆感謝☆ですm(__)m


10月31日は☆
                                                        Halloween☆
今日、お客様のお子様と愛犬がHalloweenの仮装をしていました024.gif
とってもかわいかったですょ003.gif



だけど、だけど☆
hana-Ringoは、先どり。先どり060.gif

スノーマンのキャンドルスタンドや松ぼっくりのオーナメントなど。
クリスマスピックやサンタさんのキャンドルスタンド☆

他にもまだまだ、たくさんクリスマスグッズ072.gifが、ありますよ~!!

これから、クリスマスに向けてちょっとずつ、クリスマスグッズを増やしていきます!!


みなさんもクリスマスの準備☆
   そろそろ始めませんか???

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-30 21:35 | 入荷しました☆

昨日はこんなものを作ってました☆

おはようございます006.gif

今日もいいお天気058.gif
富士山が、部屋からよぉ~く見えます060.gif

昨日は、オーダー頂いた作品を作ってました056.gif

そして、こんなものを作ってみました
b0120317_74824100.jpg

b0120317_7493226.jpg

マッチ棒

「木陰で本を読む人」「ベンチ」

意外と楽しくて、ちょっとハマりそう…016.gif

そのうち、hana-Ringoに来ると、マッチ棒の人たち
わんさかと出迎えるかもしれません…
その時は遊んであげてください(笑)
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-28 07:52 | アレンジメント

ブックカバー☆

おはようございます003.gif

今日は、良いお天気になりそうですね~058.gif


昨日、新しくブックカバーが入荷しました
文庫本サイズで~す

写真撮りそこねてしまいましたが…007.gif

今回も可愛い柄で作ってくださいましたよぉ~

赤ずきんちゃんや、バラとか…


私は、何を読んでいるのか知られたくない本ばかり読むので(笑)

お客様を差し置いて、自分も買っちゃおうかと企んでおります012.gif


と~~~っても可愛いので
ぜひお店を覗いてみてください060.gif

明日、写真を追加しま~す
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-27 07:41 | 入荷しました☆

カワセミ

昨日、ご近所さんとお話していたら
カワセミちゃんがやってきました☆

最初は、ちょっと店から遠い場所にいたのですが、

珍しく、すぐ近くの桜の木に飛んできて
b0120317_7493100.jpg


見えますか~?

真ん中にいる鳥ちゃんが。

これでも、最大限にズームしたんです…008.gif

尻尾のブルーが鮮やかで、いっつも感動します072.gif

しばらく、ここに止まってて、
お堀に急降下してエサを食べたり?してましたが、
また石垣の方へと飛んでいき、どこかへ行ってしまいました~

どうやら、お散歩コースらしいです

もっと近くで見たいなぁ~053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-26 07:57 | hanaのひとり言

10月15日のレッスン報告☆

先日のレッスン報告を致します001.gif

まずは、お知り合いの方へご結婚のお祝いにと作られました~
b0120317_753298.jpg


白いシンデレラシューズに落ち着いたピンク系のお花を合わせて…

2足のシューズを合わせてアレンジするのは、
ちょっぴり大変…

でも、とっても可愛くきれいに出来上がりました056.gif

そして、養成コースのみなさん。

まずは、今回4回目のレッスンの方。
b0120317_775444.jpg

テラコッタアレンジといって、
素焼きの鉢にフルーツ盛りだくさんなアレンジです。

器の口が広いと、なかなか上手に埋まらないのですが、
バランス良く、きれいにアレンジできました☆

ベテラン2人の作品。
キャスケードブーケ(オールワイヤー)です。
b0120317_7111971.jpg

b0120317_7113090.jpg


今回は、アモロッサという大きなお花を使うバージョン。

すべてワイヤーを長くかけて、それを束ねて作ります。

とにかく、スキルワーク(ワイヤーやテーピング)が大変。

そして、束ねてからも、お花の配置や形を作るのも大変。

初めて作るキャスケードなので、うるさいことはあまり言わず(笑)
とにかく、ブーケの感覚を感じ取ってもらいたいなぁ~と
思ってレッスンしておりました。

形もきれいで、とっても上手に仕上がりました☆

彼女たちは、これで養成コースで作る作品は終了です。

来年からは、もう1つ上の本科コースへ進むとのこと。

私も、本科へ進んで、やっと自信がついた記憶があるので、
彼女たちも、もっともっと成長してくれるはず!

楽しみですね~053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-24 07:22 | レッスン報告

ワイン☆

おはようございます003.gif

昨夜は久し振りに家でワインなんぞを頂いちゃいました

「アルガ ブランカ ドース 2002」
という白ワイン。

限定4317本のうちの1本
「甲州」という葡萄にこだわり、冷凍凝縮して作ったもの。

ものすご~~~く甘くて
美味しかったです053.gif

ちょうど昨日の朝、NHKで富良野ワインが出てました。

雪の降る中、凍った葡萄を収穫して、
それをワインに仕込むと、甘味が凝縮されると言っていて、
市場には出ていないと、富良野の方はおっしゃってました。

冷凍した葡萄のワイン、飲んでみたいなぁ…
なんて思っていたら、家にあったとは(笑)

酒屋さんに勤めていた親せきのおじさん(お兄さん!?)が、
私にと持ってきてくれたもの。

危うく、父親に全部飲まれるとこでした042.gif

久々にほろ酔い気分で眠ったせいか、
今日はいつも以上に爽快です(笑)

また、飲みたいなぁ、冷凍凝縮ワイン060.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-24 07:03 | hanaのひとり言

今日は

おはようございます058.gif

今日は、恐怖の荷物が届く日でございますぅ。

もうね、人が一人入れるくらいの段ボールで来るんですよ…008.gif

午前中に届くようにお願いしてあるので、
急いで仕分けして、お片付けをしたら、
午後からは、私の先生と一緒に
寄木細工の工房見学です。

ん?なんで?

と思われるのは当然

実は、11月末頃から、
横浜ベイシェラトンの展示ブース
飾れることになりました。

先生のチームの一員として、
参加しま~す

たぶん、お正月くらいまでは飾って頂けるのでは?と思いますが、
はっきりしたことは、まだ決まっておりません。

で、先生が小田原出身ということもあり、
地域色を出すというコンセプトのもと、
寄木細工を使おう!ということになりました~

工房を見せて頂いて、お花とコラボしているところを妄想し(笑)
素敵な作品を作りますよ!!!

これまた、がんばります♪
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-23 07:51 | hanaのひとり言

昨日の出来事…

おはようございます☆

昨日は、横浜へ仕入れに行ってまいりました~003.gif

ブーケのオーダー分や、クリスマス資材を見てました。

いっつも、カートはお花や資材でいっぱい042.gif

昨日は、入り切れない勢いで、
最後にちょとずつ見直しながら減らしてきました(笑)

それでも、明日、荷物が届くのが怖い008.gif

あのちっこい店に、どうやって入れようかしら~


仕入先に着いて、ざっくりと必要そうなものをカートに入れ、
お昼ごはんでエネルギーチャージ!

お店にいるりんごちゃんから電話が入り、
以前の職場の後輩から、結婚式で使うお花のオーダーが入ったとのこと。

直接お話しできなかったので、今日、詳細を聞く予定ですが、
急遽、こちらのお花も予想して購入。

すでに仕事辞めているのに、気にかけて頂いて、ありがたいお話です。
ありがとうね

この電話が入ったあと、ちょっとしたら、また電話が…

「来ちゃった」という女性が…
突然、この方がお店に登場

彼女は横浜にいたのに、私を驚かそうと思って小田原へ…
見事に入れ違いましたが(笑)、横浜で待ち合わせて再開です。

りんごちゃん、かな~り緊張していたみたい037.gif

それにしても、大阪にいると思っていた人が、小田原にいて、
小田原にいると思っていた私が、横浜にいて、
状況を把握するのに時間がかかりましたよ~

彼女と、ベイシェラトンで、私たちの作品を見て、
スワロフスキーのエレメントを買い、
お茶をして彼女と別れ、また仕入先へ。

会いに来てくれて、ありがとう016.gif

結局、仕入先の閉店時間ギリギリまで居座り(笑)
あ~じゃない、こ~じゃない、と品物を吟味して、
満員電車に乗り込み、小田原ラスカで資材を買い、
りんごちゃんちへ行って、自宅へ戻ってお鍋をつついてひと段落です。

昨日も一日楽しかったなぁ~

いろいろと楽しいお仕事が目白押しで、うれしい限り060.gif

今日も頑張りましょ~
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-22 08:20 | 今日の出来事

お待たせ致しました!

ナチュラノーラ&バー、入荷いたしました~

ナチュラノーラは、ホームメイドのシリアル
ドライフルーツ入りです

はちみつでお味をつけた「ハニー」と、
てんさい糖でお味をつけた「ビオ」の2種類があります。

いつも気に入って召し上がって頂いている皆様には、
300gがお得となっておりま~す

まだ召し上がったことがなく、
ナチュラノーラってどんなもの???と思っていらっしゃる皆様には、お試しに50gはいかがでしょう?

50gじゃ、すぐ終わっちゃうじゃな~い?という皆様には、
ちょっと大きめ、100gがオススメ003.gif

そのまま召し上がっても、
牛乳豆乳をかけても、
ヨーグルトに混ぜても、
クッキーの種にしても、
アイスクリームにトッピングしても、
チョコ蜂蜜をかけても、

食べ方はあなた次第です053.gif

バーは、ナチュラノーラを麦芽の水あめで固めたもの。

こちらも、ハニーとビオがございます

そのままポリポリ、おやつにどうぞ~

(写真を撮りそこねたので、以前のものでお許しください)
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-10-22 07:22 | 入荷しました☆


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧