プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

まひまひ文化祭

もう9月ですね~☆

早いっ!!! その一言に尽きます008.gif

私hanaは、9月16日(火)~29日(月)の期間、
小田原女性ぷらざCHAT茶っとにて開催される
「まひまひ文化祭」~みんなの手作り作品展~
プリザーブドフラワーの作品を出展することとなりました~。

その間、1日だけ、デモンストレーションも行う予定です☆

2作品出展できるとのことなので、まさに「ひま」を見つけて、
がんばります~☆

今から、何を作ろうか妄想しまくっているところです♪
(なにせ、妄想族ですから…)

お時間がございましたら、のぞいてみて下さいね053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-31 22:57 | hanaのひとり言

グラスアート新作です☆

ここのところ、雨ばかりですねぇ057.gif
今日も、目の前のお堀は、大粒の雨を受け止めておりましたよぉ。

カモちゃんが雨の中、楽しそうに遊んでいるのが笑えました003.gif

本日グラスアートの新作を展示しました~



どれもこれも、力作揃い!!!

溜息が出るばかり053.gif

これや



これ



すごくないですか???

私、かなり、感動です…012.gif

ニワトリさんなんて、「コケコッコー!!!」と鳴き出しそう058.gif

気球も空高く飛んで行きそうですよぉ~~072.gif

そして、そして、ものすご~く素敵なライト072.gif



和室玄関に、お客様をお迎えするお部屋に置きたい~~~

駅前で配られるポケットティッシュには、コレ!!!



こんな可愛いティッシュBOXなら、サラ金ティッシュでも大丈夫066.gif

もちろん、大きな箱ティッシュのもありますよ006.gif



左側に映っているのは、写真立てにも使えるりんごちゃんフレーム

お気に入りのポストカードを入れたり、
カレンダーにしたり、
そのまま飾っても。
押し花とかを入れても、めっちゃ可愛い053.gif

まだありますよ~~!

これぞ、写真立て!!!



黒いフレームがグッと渋い!
黄色いお花が映えるんですよ~~~072.gif

可愛らしいバレーシューズもありますよぉ~

てんとう虫さんとスリーショット



バレーシューズは、陶器で出来ているので、

お水を入れて一輪挿しにもなります☆

そして、そして、りんごちゃんオーナメント053.gif



いろ~んな作品が彩ってくれてます053.gif

ぜひぜひ、実物を見て、「おぉ~!」とか「あら~!」とか、

感嘆の声をあげてください016.gif

以前からあった作品は、若干の値下げをしているものもありますので、

その辺もチェックしてみてください!!!
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-28 23:28 | 入荷しました☆

突然ですが…

明日8月26日(火)は、お休み致します

急遽、仕入れたいものがあるのです…
いろいろと調整がつかなくて。

大変、申し訳ありません007.gif

8月中は、お休みしない予定でしたのに…

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂けますよう

よろしくお願い致します。
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-25 21:04 | お知らせ☆

9月のレッスン予告です☆

8月はお店でのレッスンをお休みしておりましたが、
9月から再開いたします~003.gif

9月は、3日17日の水曜日となります☆

水曜日以外の日程でレッスンをご希望される方は、
お気軽にご連絡くださいね056.gif

作って頂く作品は、
 3000円コース(体験会特別価格)  ハートワイヤーアレンジ

b0120317_2253427.jpg


 4300円コース(趣味コース)     ステファのクレッセントブーケ

b0120317_22155164.jpg


4300円コース(趣味コース)      ブランチアレンジ

b0120317_22162276.jpg


となりますので、
参加希望の方は、お電話・FAX・メールにてお申し込みください。

なお、3日については、資材準備の関係で、
4300円コースは対応できません…ごめんなさい

3000円コースは大丈夫です001.gif

ちょっと興味があるな~という方も、
資格取ってみたいな~という方も、

お気軽にご参加ください001.gif

お申し込み、お待ちしております053.gif

  hana-Ringo  TEL&FAX 0465-23-7662
             MAIL    hana-ringo2yuko@excite.co.jp
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-24 22:25 | 今月のレッスン予告

8月19日のレッスン☆

お店がどうにもこうにも暑かったので、

お堀端にある女性プラザCHAT茶っとをお借りして、
レッスンを致しました056.gif

この日は、9月から資格取得を目指す方が、
娘さんのお友達へのご結婚祝いを作られ、

そして、もうお一方、体験会を取材して下さる記者の方が
いらっしゃいました!


ご結婚祝いは、清楚な雰囲気でグリーン&ホワイトのお花を使い、
前回、体験で作られたハートワイヤーに
パールを加えてのアレンジ。ケースにお入れ致しました。

b0120317_21543027.jpg


娘さんにも、娘さんのお友達にも、
喜んで頂けると、うれしいですね~053.gif


そして、体験としていらした記者の方も、
夢中になって楽しんで下さった様子072.gif

b0120317_21555461.jpg


「自宅に飾ります~~~」と、大事に抱えながら、お帰りになりました016.gif


たくさんの方にプリザに親しんで頂けたら嬉しいなぁ~053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-24 22:00 | レッスン報告

SALE☆

突然、今日。
SALEをするコトを思いつきました(゜-゜)
もうすぐ、秋なので、夏の小物をお安くご提供することに・・・。
予定としては、8月31日まで!!
めちゃめちゃ。安いのでCheck072.gifしてみて下さいな!

あと。
おまけに、こちらも値下げしちゃいました~(^_^)v
夏の疲れを吹き飛ばす!!
バスフィズ(入浴剤)セット060.gif
こちらもかなり☆お得になっていますょ~037.gif

お待ちしてま~す056.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-23 22:28 | お知らせ☆

ウメコが行く。  ~花より団子の巻~

最近、秋らしい陽気になり、過ごしやすくなりましたね☆

『何か。いい匂いがする~!!』
    と。ウメコがやって来たのは☆

b0120317_22194125.jpg

お庭に咲いている。
「マダガスカル・ジャスミン」のお花でした(^o^)丿

本当にいい香りなんですよ056.gif


『あ。こっちからも、いい香りがする~~~♪』
と。。。

お店の中に入ってみると☆

『あ、nagomi sweets だ~!!』
今回は、 「ココナッツクッキー」 
「塩キャラメル麩」 「ショートブレット」
 
の3種類です☆

              どれも、おいしいですょ!!

やっぱり、
ウメコは『花より団子』



           団子には、やっぱり☆
お茶が一番
063.gif

お勧めは、 向島園さんの無農薬のお茶!!」
完全無農薬なので。粉末タイプ!!ペットボトルに水を入れて、付いているスプーンで1~2杯入れて(お好みで☆)、カシャカシャ☆バーテン気分で混ぜるだけで、美味しいお茶が出来ちゃうのだ!!
もちろん。お湯でもOK063.gif
お酒に入れても。
クッキーやケーキの粉と混ぜても美味しいですよ☆

いろいろ試して下さいな!!


突然ですが。


ココで問題です。


どっちが急須でしょう???

A.右側の灰色の方 B.左側の茶色の方
b0120317_2249854.jpg


かなりの難問にみなさん頭を悩ませてしまうかもしれませんが、
hana-Ringoに来て頂ければ、一目瞭然です(笑)
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-22 23:27 | 入荷しました☆

花火大会☆

本日。「小田原の御幸の浜の
         海上花火大会
」でした!!

夕方ぐらいから、人の数が増えてきました。。。
両手にたくさんの食べ物や飲み物を持っている方や
優雅に浴衣を着ている方などなど。
みんな、花火会場に向かってスタスタ歩いていました~
072.gif

 「花火☆待ち遠しいよ~☆」




バン。バンッ」と
  花火の音が聞こえてキターーーーーーーッ!!

お店の前からじゃ、見えないかな~(゜-゜)と思っていたら、
こんなにキレイ見えましたよ~!!

来年は、hana-Ringoで一緒に
花火観賞しましょうね!!

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-15 23:37 | 今日の出来事

8月8日☆

今日は2008年8月8日☆
『8』が「3つ」も並んでる。。。(^o^)丿
なんか、めでたい気がする。
(とんでもなく、気がするだけですが・・・)


そんな。こんな。で!
本日。

「hana-Ringoしんぶん。」発行日です。


欲しい方は、入口を入りまして右側
   「ご自由にお取りください」コーナーにあります!!
しんぶん。だけでなく、他のお店のDMやパンフが置いてありますので、
そちらもcheckして見て下さいね(^O^)/

そして、そのまま。後ろを向くと・・・
実は、もう一ヶ所あるんですよ☆
こちらは、A4サイズぐらいのモノが入っています!!
小田原や周辺地域の情報が載っている情報誌などがあります
072.gif

それから
『my do 8月号(今月号)』のクーポン券
をお買い物の時、
レジに持って来て頂くと、素敵なプレゼントが貰えちゃうんですよ
037.gif
「えっ。『my do』は、
         どこに行けばあるの?」

と、思った方!
大丈夫ですよ!!
hana-Ringoにも置いてあります(^_^)v


お待ちしてま~す(^o^)丿
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-08 02:08 | りんご☆のつぶやき

りんごストラップ!!

久しぶりに帰ってきましたよ~001.gif
りんごストラップ!」
b0120317_2294880.jpg

今回はペアストラップ 210円です!!
相変わらずコノかわいさ(^o^)丿 りんごちゃ~ん。。。

この前、セッセコ(゜-゜)りんごストラップを作っていたんです!
大量のりんごちゃんの中に・・・。
な、なんと!!
さくらんぼチャン」が!!
b0120317_22251527.jpg

もう、見つけた瞬間から大爆笑037.gif
「さくらんぼ」というのは予想もしていなかったので、
ビックリでした~(^O^)/
でも、意外に「さくらんぼ」ってカワイイかも。。。

りんごストラップの中にレアさくらんぼストラップ
入っているかもしれないですよ!!
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-08-03 22:51 | 入荷しました☆


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧