プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

カテゴリ:未分類( 7 )

hana-Ringo de パエリヤ☆

9月18日のお花の紹介サフラン☆』
を見て下さったお客様が!!
パエリヤパーティー!!」
を開いて下さったのです003.gif

何もない。hana-Ringo材料や調理器具など
たくさんっ。持って来て下さいました!!
さて。こんな感じで、調理開始072.gif
b0120317_17242340.jpg


b0120317_17244287.jpg


野菜やお肉。魚など。具だくさんです
060.gif


そして、パエリヤパーティーを開くきっかけになった。


この子072.gif

b0120317_17263826.jpg


こんなカワイイ缶に入っているのですよ!!

b0120317_1726598.jpg


そして。こんな感じで、水で溶かして♪

b0120317_17271925.jpg



うふふ。

b0120317_17281495.jpg


お米入れて、シーフード類入れて。

ほらほら。美味しいそう001.gif

もうっ。待ちきれないよ~!!


b0120317_17285519.jpg


水分飛ばして。
蒸らして☆


お待たせしました~060.gif


b0120317_1729276.jpg



美味しかった!!
ごちそうさまでした!!

ありがとうございました040.gif



皆さんもhana-Ringoに遊びに来たら、
突然☆何かのパーティーが開かれいるかもしれないですよ037.gif

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-10-04 17:40

ありがとう。

今。とっても悲しいニュースが、飛び込んできました。
小田原城址公園内にある小田原動物園のアイドル☆
「ゾウの『ウメ子』さんが、死んでしまった。」とのこと。

急いで、Yahooニュースの毎日新聞の記事をチェックしたところ・・・。

神奈川県小田原市の小田原動物園(城址公園内)で
飼育されていた国内最高齢のアジアゾウ「ウメ子」(推定62歳)が
17日、息を引き取った。
同日朝、飼育舎の中で横たわっているウメ子を飼育員が見つけた。

 ウメ子は1950年10月、市の「こども文化博覧会」に合わせ、
推定3歳でタイからやってきた。
国内では東京都武蔵野市の井の頭自然文化園で
飼育されている「はな子」とともに国内最高齢と言われ、
07年に還暦を祝ったばかりだった。

 小田原市観光課によると、ウメ子は健康状態もよく、
16日もジャガイモなど餌をすべて食べたという。
動物園が死因を調べている。
同動物園は国指定史跡内にあり、
文化庁の指導で「史跡の中にふさわしくない施設」
と位置づけられていた。
ウメ子が天寿を全うしたことで事実上、
閉園することになる。【澤晴夫】


と書いてありました・・・。


本当に。本当に。本当に。
ショックです。
悲しいです。
寂しいです。

もう、何とも言えません。。。


あの。つぶらな瞳が、もう見られない。
あの。器用な鼻の動きが、もう見られない。
のんびり。気ままのウメ子さん。
大好きでした!!

小田原市民の方や小田原周辺の市町村の方に
とっては、小田原城の「ゾウのウメ子さん」は、
小さい頃に初めて見る大きな動物だったのではないでしょうか?

ウメ子さん見たさに、小田原城に行きたいと、
駄々をこねましたよね??

遠方から来る、友達に、必ず☆
「ウメ子さん」を見せに連れて行きましたよね?

ぷらり、小田原デートで、ウメ子さん見に行きましたよね???

観光客の方にとっては、お城とゾウという
不思議な組み合わせが、土産話のひとつに
なったのではないでしょか???

本当に、みんなのアイドルだったんですよ!!


hana-Ringoもずいぶん。お世話になりましたよ!!
ゾウさんグッズ☆
もちろん。ウメ子さんがいたから、
大人気だったんですよ!!


大好きだった。ゾウのウメ子姉さん。。。
b0120317_23512662.jpg


たくさんの人に、思い出をありがとう☆
幸せをありがとう☆

とっても。とっても。
悲しくって、仕方ないけど・・・。

まだ、「ウメ子さん」が居ないコトを
受け止められていないけど・・・。

ゆっくり、休んで下さい☆
ウメ子さん。

ありがとう。
ウメ子さん。

大好きでした。
ウメ子さん。

[PR]
by hana-ringo2yuko | 2009-09-17 13:21

世界らん展

19日。東京ドームで行われている。
世界らん展に行ってきました001.gif
b0120317_22263535.jpg


素晴らしい作品の数々驚きと感動でした003.gif

アレンジやオブジェ作品もたくさんあり、とっても勉強になりました060.gif
こんな。素敵な作品です☆

大きな作品もたくさんありました!!

ディスプレイやテーブルコーディネートの参考になるものも。

女性の憧れのブーケ053.gif


ラッピングの勉強にも!!



らん展で学んできたを生かして、
            これからもより良いモノを提供できるように
                           頑張ります056.gif

[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2009-02-20 23:05

Happy Birthday

ちとバタバタしており、遅れてしまいましたが、

本日9月4日は、
りんごちゃんのお誕生日です~067.gif


今日は、幕張で行われているギフトショーに新たな仕入れ先を求め
行く予定だったのですが、お互い、体力不足ということで(笑)
今日は、お店の倉庫の片づけをしておりました…008.gif

ただいま、倉庫側に工事が入っておりまして、
資材等を全部運び出すという作業をしてました。
スッキリしていた方が、業者さんんも作業しやすいかと思いまして。


ということで、昨日はレッスン後に焼肉屋さんで前夜祭。

今日は、美味しいランチ&もんじゃパーティー。

明日もまた、お食事に行こうかと思っております~


まだまだ若いりんごちゃん。

たくさんの可能性を秘めていると思いますよぉ。
自分のやりたいことを見つけて、突っ走って下さい!


あぁ~5日になっちゃった…(ごめん)
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-09-05 00:06

hana-Ringoのお庭!?

え!hana-Ringoに庭なんてあった???                        と。思いましたよね。。。
え~と。
実は、hana-Ringoのとなりが市の管理する公園になっていまして・・・
                        勝手に庭だと思っています(笑)

この公園は、以前からあったものなんですが、hana-RingoがOPEN
した後にイロイロと整備され、ベンチテーブルなど設置されました!!
((hana-Ringoの為にすみませんっっ。ありがとうございます☆))
                         ← あれ? 勘違い???

だけど。 勘違いでもないんです☆
ベンチテーブルを設置して頂いたおかげで、
                     hana-Ringoの売り上げもup!!?
((感謝☆感謝です☆))

実は、この前。
hana-Ringoの大人気商品「ナチュラノーラ・バー」を購入して下さったお客様がとなりの公園で召し上がった後、「おいしかったから☆」ともう一度買いに来て下さいました!!
また。((店が小さいこともありますが・・・))
ご夫婦やカップルでご来店されたお客様は、女性の方はお買い物を楽しまれ。男性の方は、公園でお待ち頂き。
ときどき。様子を見に来たり、行ったりされ☆一緒に悩みながらお買い物をされるなど。
なんともうらやましい光景が見られます!!

((いいなぁ~。 わたしもいつか・・・。 と儚い夢をみています(笑)))


そんなデートにぴったりの公園は、お子様連れのパパ・ママさんやお友達同士でランチやのんびりおしゃべりするのに最適ですよ!!
また、公園内には、今が見ごろのドウダンツツジやツツジ、エリカ、白フジなどの植物が植えてあるので植物たちの成長も楽しみの1つです☆
本当によい場所なのでぜひ☆利用してみて下さいね!!

GWには、小田原城で「小田原・北條五代祭り」も行われ武者隊によるパレードなど賑やかなイベントが行われます☆
パレードはhana-Ringoの自慢の庭からも楽しむコトが出来ます!!


あ!!hana-Ringoにも忘れずに遊びに来て下さいね☆
大きなりんごの看板が目印ですよ!!


               お待ちしておりま~す053.gif
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-04-28 03:17

はじめまして。

お初です☆ 店長のりんごです(^u^)
はなsanが紹介してくれた通り、りんごダイスキ☆なんです(笑)
ついつい。 「りんご」の文字と
赤くってまるい。愛らしいりんごちゃん反応してしまうのです。             
       ☆お家はりんごグッズがいっぱい☆

もちろん。お店の中もりんごグッズたくさんあります!!
CDプレイヤーもりんごちゃん。 
芳香剤はもぎたてりんご☆いい香りですよ~

かわいい☆インテリアりんごちゃんも。
1りんご50円
で販売してますよ!


お家でも。お店でも。
りんごに囲まれて幸せです!!!!!


明日は、はなsanがお買い物(仕入れ)に行くので、ひとりでお留守番ダ☆
明日もりんごに囲まれて、お仕事頑張ります!!
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-03-13 23:12

こんにちは~

今年の2月8日に、勢いでお店をオープンしました☆

プリザーブドフラワーと、手作り雑貨のお店
hana-Ringo

いろいろとオープン前にあって、準備が思うように進められず、
開店と同時にブログやホームページを開設する予定が、

やっと開店1ヶ月記念ということで、ブログを開設いたしました~!!!

お店も、ブログも、まだまだ発展中(というか、準備中!?)ですが、
じゃんじゃん前進してまいりま~す。

少しずつ、お店の中をご紹介してまいりますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by hana-Ringo2yuko | 2008-03-08 00:23


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧