人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー・雑貨
by hana-Ringo2yuko
最新の記事
本日☆終了。 そして、始まり。
at 2011-02-08 12:43
バックの中を春色に☆
at 2011-02-06 14:13
微笑んじゃいますっ。
at 2011-02-05 14:41
はるをまつ。 
at 2011-02-04 15:35
3周年記念☆イベント
at 2011-02-04 00:00
カテゴリ

皆さんは、どの季節?

昨日は、定休日を頂きました。
昨日、暑い中。いらっしゃって下さった方、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


8月もあと少しなのに、
相変わらず、暑いですね。



昨日、お友達と会って。
友達Oから、こんな質問がありました。

春夏秋冬の中で、もし。
 どれかひとつなくすとしたら、どれ?


と言われ。。。

皆さんは、どの季節ですか?




友達Oとりんご☆は、
「暑いのはねぇ~。どうにもねっ・・・
 冬は、寒かったら着込めばいいし。。
 春秋は、過ごしやすいしね~」


りんご☆
「そ~すると、夏?
 りんご☆は、マリンスポーツもしないし、
 暑いの苦手だからなぁ・・」


友達A「夏野菜。うまい!
  秋かなぁ・・  切なくなるから。。。」

りんご☆「確かに、切ない。 秋は、果物。クリ。芋。うまい!」
友達O「そんなこと言ったら、みんなうまいよ!
     どれもなくなっちゃいけないってコトだね!」

みんな「うんうん。(^O^)。」

って、友達Oが、上手くまとめて話が終わりましたが・・

ココでは、ほんの一部の会話しかお伝えしてませんが、
永遠にこんな話をしてました(笑)


ちょっと、哲学的な話になるかと思いきや、
小学生なみのくだらなトークです(笑)


あはっ。
皆さんもこんな会話で盛り上がっちゃって下さい(^O^)  
 

さて、今日の花は。
「ラットルスネーク」
皆さんは、どの季節?_b0120317_13293738.jpg


クズウコン科 カラテア属
原産地:メキシコ・パナマ・エクアドル
英名:ラットルスネーク・プラント
草姿:葉は長さ60cmほどの長楕円形から卵形。
    葉をつけた茎を立ち上げ、その先に2列に互生した
    ホウを伴う花序をつける。
    花序の長さ25cm。草丈は、1~2m。

花色:黄・オレンジ



切り葉や観葉植物として知られるカラテア属の植物。
ラットルスネークとはガラガラ蛇のコト。
カラテア属は約300種を熱帯アメリカに原産して、
葉の模様の美しい種類が多いのですが、
その花は観賞価値の低いものがほとんどで、
花を楽しむ目的で栽培されるのは
本種をはじめとして数種のみです。




そして、そして。
すりーらびっとさんの
かわいいマスク☆入荷しました!


今回は、立体マスク!!
皆さんは、どの季節?_b0120317_1333463.jpg


そして、新学期の給食当番に
だれよりもかわいいマスクを☆

皆さんは、どの季節?_b0120317_13341180.jpg



午後もまだまだ、暑いですが、
気合いを入れて頑張りましょう!!


いつも応援ありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村
by hana-ringo2yuko | 2010-08-27 13:43 | 今日の花
<< パワーストーンで開運チャンス☆ 明日はお休みです~ >>


ご案内
hana-Ringo
 小田原城お堀の淵
TEL/FAX 
  0465-23-7662
info@hana-ringo.jp

営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜 
     第3・4・5木曜日
      *臨時休業あり
      *変更あり 


☆お休みのお知らせ☆

~1月の定休日~
1月13日(木)
1月20日(木)
1月27日(木)

~2月の定休日~
2月10日(木)
2月17日(木)
2月24日(木)

☆レッスンデー☆
第2・第4の日~水曜日
 10時30分~19時頃まで
 2時間程度

資格取得・趣味のみもOK
詳細は、電話・Fax・メール
にてご連絡ください。

  体験レッスンも受付中


アレンジメント・ブーケ制作
店内装飾などなど…
ご注文・お問い合わせ
電話・Faxにてお気軽に
ご連絡ください☆

hana-Ringo
 神奈川県小田原市
   城内2-16
  城内奥津ビル100号室
Tel/Fax
0465-23-7662
メール
info@hana-ringo.jp
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧